2015年12月03日

新・たけちゃんブログ395♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


このブログで紹介したこともありますが、近年『キャラ弁
SNSを中心に話題になっております。しかし、そんな
キャラ弁』を超すアートがあるという情報を仕入れましたひらめき


そのアートの名前は『ごはんですよアートexclamation×2「ごはんですよ」
と言えば桃屋の長寿商品ですが、一体どんなアートなので
しょうか?ということで早速調べてみました晴れいつものように
たけちゃんのどうでもよい一言と一緒にどうぞ。

ごはんですよ.jpg

まずはマイケル・ジャクソンから。白い土台(ご飯)に綺麗に
描かれていますねわーい(嬉しい顔)


ごはんですよ2.jpg

こちらはジョニー・デップ。「ごはんですよ」量が結構多いですねあせあせ(飛び散る汗)


ごはんですよ3.jpg

こちらはオバマ大統領。なぜ外国人のモデルばかりなのでしょうか?


ごはんですよ4.jpg

最後はオードリー・ヘップバーン。いや〜「ごはんですよ」で
書いても美人ですねぴかぴか(新しい)


キャラ弁も大変ですが、こちらは完全にアートの世界・・
これはこれで時間かかりますねあせあせ(飛び散る汗)でも実際、お弁当が
これだけだったら嬉しいけどひもじいような複雑な
気分になるのはたけちゃんだけではないでしょうわーい(嬉しい顔)(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Fさん
愛用ドライバー  FW32 ウィリアムズ
(シャフトはフブキK 5SR)  
振動数  244CPM  

悩み      『スライスが止まらない』

F.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       38
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Fさんは全体的なスライスが止まらないということで
徳島県からフィッティングを受けに来てくれましたexclamation

データを確認すると、ドライバーは良い位置、フェアウェイ、
ユーティリティがバラバラになっており、ショートアイアンが
ややオーバースペックとなっていましたふらふら

まず、Fさんのスイングがかたまりにくいのは、フェアウェイ
やユーティリティのシャフトの硬さがバラバラだからだとお伝え
しましたあせあせ(飛び散る汗)ここを統一しないとなかなかスイングもかたまりません

ただ、Fさんはドライバーのスライスを最も気にしており、これを
なんとかしてほしいということだったので、キックポイント
見直すことにしましたexclamation

フブキKはダブルアクションの代表シャフトなので、もう少し
手元がしっかりしたシャフトを何本か打っていただきました。
するとアッタス6スター 5SRが最も良い打点位置になりましたグッド(上向き矢印)


Fさんにも納得いただき、ありがたいことにリシャフトして
いただきました手(チョキ)


まとめ  Fさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト         アッタス6スター 5SR
振動数               246CPM


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:24| Comment(0) | 日記

2015年12月04日

新・たけちゃんブログ396♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


一気に寒くなりましたね。。家に帰ってこたつで酒を飲むのが
一番幸せな時間ですたらーっ(汗)修理も全部終わって、本日はかなり
暇な一日を過ごしております雪


さて、先日2015年の『流行語大賞』が発表されましたねグッド(上向き矢印)
爆買い』と『トリプルスリー』が大賞を獲得ましたexclamation×2
まぁこういった有名なネタはたけちゃんのネタとしては
不釣り合いなのであえてマイナーな「流行語大賞」を
ご紹介しようと思います晴れ


その名も『ギャル流行語大賞exclamation×2何気にこれも毎年恒例企画
なんですひらめきでは早速、ベスト5を発表して行きましょうダッシュ(走り出すさま)
意味が分かりにくい言葉が多いので分かりやすい?説明
いつものようにたけちゃんのどうでもよい一言と一緒にどうぞ。

5位  cp
SNSなどでカップルの変化形として頻繁に使用された『cp』。
「○○カップル」と書くのではなく、「○○cp」と書くことで今っぽい
アレンジや、ファンに認められた公式感が演出出来るのも特徴。

たけちゃんの得意な振動数の単位はCPM・・一瞬ギャル語に
ノミネートされたかとドキッとしました(笑)


4位  初見
主にツイキャスで使用された『初見(しょけん)』がランクイン。
キャス主の放送を初めて見たユーザーが使用する言葉としてブームに。

これはたけちゃんも結構使いますよ!って、これギャル語やったんやがく〜(落胆した顔)


3位  リア友
学校やバイトなど実生活の中で遊んだり、話したりする友達
=リアルな友達が略された『リア友』。主にネット上でしか
繋がっていない友人・知人である『ネッ友』の対比言葉として
使用され人気に。

完全に『リア充』から派生した言葉やな。。てか『ネッ友』って
ネッツトヨタ」の略みたいやな雷


2位  ○○かよ
モデル・友人などのツイッターやインタグラムといったSNS投稿
に対して、ツッコミを入れる言葉としてブームになった『◯◯かよ』。
「可愛すぎかよ」「面白すぎかよ」「イケメンかよ」「最高かよ」など、
自分自身で『○◯』の部分をアレンジ出来るのも人気の理由となった。

吉本興業のツッコみでは昔から使われていた言葉があえてここで
ランクインとは・・。


1位  パリピ
大賞に輝いたのは、パ−ティーピープルを略した言葉『パリピ』。
クラブやフェス・ファンランといったノリの良い社交的な場所が
好きな人々のことを指す言葉としてツイッターやインタグラム、
日常会話において多数使用されたほか、「昨日もパリピだった」
「パリピなう!」など、楽しんでいる状況を表す日常を“アゲてくれる”
ギャル語としても大ヒットとなった。

3文字中2文字が『半濁点』、つまり「パピプぺポ」を含んでいる
結構珍しい日本語。たけちゃんの大学時代の教授は「半濁点は日本語を
馬鹿っぽくさせる!
」となぜか怒っていました(笑)


ということで上位はほとんどSNS絡みの言葉でしたねグッド(上向き矢印)やはり
今のギャルを落とすにはSNSが不可欠というこということですねexclamation×2
ちなみにたけちゃんが最も興味を引いたのは8位にランクインされた
メンディーexclamation面倒くさいの変形だそうですが、多分「関口メンディー
が語源ですよね。。笑


ということでたけちゃん「仕事、まじメンディー」は明日から
使っていこうと思います雪


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Tさん
愛用ドライバー  インプレス V201
(シャフトはツアーAD DI 7X)  
振動数  279CPM  

悩み      『チーピンが出る』

Ts.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       47
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Tさんは力むとチーピンが出てしまうということで
フィッティングを受けてくれました。

データを確認すると、ウッド系はほぼベスト、アイアンが
ややオーバースペックとなっていましたexclamation

ドライバーの振動数はほぼ完ぺきなのですが、これでチーピンが
出るということはキックポイントを見直すしかありませんふらふら
現在のシャフト、ツアーAD DI手元も先もガチガチ
シャフトなので左を避けるためには手元を緩めるしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

そこで手元調子の代表シャフト、ディアマナアヒナ 7S
打っていただいた所、抜群の打点位置となりましたひらめきTさんにも
納得いただき、ありがたいことにエポンのヘッドでオーダーして
いただきました手(チョキ)


まとめ  Tさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト         ディアマナアヒナ 7S
振動数               279CPM


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:33| Comment(0) | 日記

2015年12月05日

新・たけちゃんブログ397♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


忙しい11月末から一転、12月に入ってからは比較的
暇な日を過ごしております。。寒さも増してきたので
仕方ないのですが・・雪ということで出来るうちに
頑張ってブログ更新ですパンチ


そういえば最近、ゴルフのブログ書いてね〜な。。と思ったので
あんまり興味はないですが(←おい。。)ゴルフネタですダッシュ(走り出すさま)しかも
たけちゃんのゴルフネタなのでゴルファーじゃない読者の皆さんは
もちろん、たけちゃん自体に興味がない方も本日のブログは
読まないで下さい雷(←てか、たけちゃん自体に興味がないなら
このブログ読むなよたらーっ(汗)笑)


なんちゃってシングルプレーヤー(現在はギリギリの9)のたけちゃん
の最大の悩みは『飛距離』です。自慢じゃありませんが、そんなに
曲がる方ではないものの、フルバックから打つと2打目を常にUT
(ユーティリティ)で打つようなゴルフをしておりますもうやだ〜(悲しい顔)


よくお客様に「ジムで鍛えてるんだろ?」って言われますが、堂々と
反論しますパンチ脱ぐために鍛えてるんで、ゴルフは関係ないです!
・・・最近、脱ぐ機会ないんですけどね雪(笑)


しかし、さすがにこのままではフィッターとしての品格?が疑われて
しまいそうなので、思い切って飛ぶと話題のヘッドに変えてみましたぴかぴか(新しい)

リョーマ.png

これまでの「エポン」から「リョーマ」にヘッド替えですexclamation×2
いや・・決してエポンが飛ばないというわけではないんですが、
最近、リョーマを購入してくれたお客様の大半が好反応を示して
くれていたのでたけちゃんも試してみたくなりました晴れ


スピンを減らして打ち出し角を上げるという近年の理論を地で行く
ヘッド・・これは期待できそうですわーい(嬉しい顔)もちろんヘッドだけに頼る
つもりはありません。実は10月頃から体脂肪だけでなく体重も
意識して増やしております
exclamation×2


浅谷師匠は言います。「そら体重があって、さらには握力があるやつ
の方がボールにエネルギーが伝わるわ!
」と。これまでは脱ぐためだけ
に鍛えてた筋トレ方法を少し見直すことにしましたパンチ


あまりこんなこと言いたくないですが、この冬は少しゴルフも意識して
さらなる肉体改造に取り組んでみようと思いますexclamation×2ということで
一緒に筋トレする仲間を募集しまするんるん筋トレに興味のある方はぜひ
ジョイフィット』へのご入会をお勧めします(笑)(←自分とこの
フィットネスルーム勧めんかいむかっ(怒り))


ということでオチがついた所で本日のブログはお終いですわーい(嬉しい顔)
フィッティング予約お待ちしておりまーす手(チョキ)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:11| Comment(0) | 日記

2015年12月06日

新・たけちゃんブログ398♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


以前、デブ(←もう説明はいらないですかね?一応、後輩です。)
からしょーもないもんをいただきました。昨晩、たけちゃんの家で
鍋パーティをしていたら、デブが「そろそろブログにこれ載せて
下さいよ!
」と言ってきたので面倒ですが書いてやろうと思います雪


先日、デブが福岡にHKTとやらを見に行ったそうです。その前、
東京にAKBを見に行った時は、暇つぶしに大人のピンクなお店
行ったとかなんとか言ってましたが、福岡では行かなかったとのこと。
アホやなぁ。。博多の方が綺麗な人、多いのに・・。


まぁ、そんなことはどうでもよい良いのですが、代わり?に
TOTOミュージアム』に行ってきたそうですダッシュ(走り出すさま)TOTO
言えばトイレの王様と言っても過言ではありませんパンチ


そんなデブからのお土産がコレ。

トイレ.jpg

「あ・・ありがとう。。大切に使うわ。。」もう、この
コメントが限界ですね(笑)


ちなみにこの『トイレ川柳』、何気に2005年から始まった企画で、
受賞句をこのトイレットペーパー型の川柳集として出版している
とのことグッド(上向き矢印)ちなみに今回の最優秀賞は・・

家族とは 同じトイレを 使うこと

いや〜心温まる川柳ですねぴかぴか(新しい)では気になるこのトイレット
ペーパーのお値段は・・350円たらーっ(汗)デブ、君からの俺に対する
気持ちは十分に分かったわ雪


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  タイトリスト913 D3
(シャフトはディアマナW 6S)  
振動数  279CPM  

悩み      『もう少し飛距離が欲しい』

K.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       42
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Kさんはもう少し飛距離が欲しいということで、今回
フィッティングを受けてくれました。

データを確認すると、ドライバーは良い位置、フェアウェイが
アンダースペック、アイアンがオーバースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)

ただアイアンはそんなに悪くないということで、とりあえず
今回はウッド系に標準を絞ってお話させていただきましたexclamation

まず、ドライバーの振動数は悪くないのですが、ややフェード系
のKさんが飛距離を出すためにはもう少し捕まるシャフトにすべき
だとお話ししましたひらめき

タイミングは手元が緩いシャフトを好んでいたので、今のシャフト
よりはもう少し先端が柔らかいアッタス3 6Sを打っていただいた
所、抜群の打点位置となりました晴れ

また、フェアウェイウッドも全体的にもう少し硬くしましょう!
オススメした所、Kさんにも納得いただき、ありがたいことに
ドライバー、3W、5Wとリシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト         アッタス3 6S
振動数               260CPM


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 12:28| Comment(0) | 日記

2015年12月07日

新・たけちゃんブログ399♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


昨日、暇なので昼間『福岡国際マラソン』をみていましたexclamation×2
(←仕事しろよ。。)するとペースメーカーが25キロ付近で
2人とも外れてしまいましたがく〜(落胆した顔)当初は30キロまで走ると
されていたペースメーカーが早めに外れたことで、それまで
1キロ3分で走っていたペースが一気に崩れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


てか、前々から思っていたのですが、そもそもペースメーカー
ってどんな役割をしているのでしょうか?本日はそれについて
詳しく調べてみることにしましたグッド(上向き矢印)

ペースメーカー.jpg

まず最大の役目は『1km何分で走ると決められており、それを
ひたすら守って走る事
』なのですexclamation×2例えば「君はキロ3分30秒で
走ってくれ。
」と指示されれば、そのペースを崩さずに
目的の距離まで走る事が仕事です。


仕事なので報酬が払われることもあるそうなのですが、これは
大会によってマチマチという事。大きな大会などに参加すれば、
自分をアピールする事も出来ますし、それだけでも十分な
メリット
があるようですぴかぴか(新しい)


ちなみにペースメーカーがいることでランナーはその人に
ついてくだけでよく、レース前半での変な駆け引きがなくなる
上に、風よけの効果もあるので、好タイムが出る可能性
増すのですひらめき


しかし、メリットだけではないようです。まぁ、これは視聴者側
の意見なのですが「ほとんどのランナーがペースメーカーに合わせて
走るので30km付近まで大きな展開がなく面白みに欠ける。

ということ。あぁ、確かにマラソンのTVってチラチラ見てても
あんまり画が変わりませんもんね(笑)


ん?じゃあそのままペースメーカーが優勝してもかまわないん
でしょうか?これも契約によるそうなんですが、契約上構わない
場合は、調子が良ければそのまま走りきる場合も稀にあるとか
ないとか・・まぁ、前半そこまで気を使って走っておいて最後
までそのペースを維持するなんて人だったら、ペースメーカー
などせず普通の選手として参加して優勝しているでしょうけどねわーい(嬉しい顔)


そうはいっても30キロ付近までは常に先頭集団のペース
担うわけですから普通の人がペースメーカーになれるわけでは
ないのですexclamation×2ペースメーカーになるのに特に資格はないものの、
かなりの実力者でないと無理であることは言うまでもありませんふらふら


ちっ!次の転職先リストに入ると思ったんやけど、30キロまで
1キロ3分ペースはちょっと無理かな。。今度、ジムのランニング
マシンで試してみよ〜っとダッシュ(走り出すさま)


『たけちゃんの本当のフィッティングとはこれだ!』

お客様     Oさん
愛用ドライバー  バルド ギブリ
(シャフトはマイアッタスG1 6S)

悩み      『もっと距離を稼ぎたい』

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       38
 スイングテンポ             
 トゥダウン               
 前反り角                  
 しなりスピード             


Oさんはもっと飛距離を伸ばしたいということで、高松から
ご来店いただきましたグッド(上向き矢印)

まずご自身のクラブを打っていただくと打点位置はそんなに
悪くないのですが、シャフトが重すぎるため、ヘッドが
走っていないとお伝えしましたexclamation

そこで同じマイアッタスG1 5Sを打っていただいた所、
打点位置はもちろん、ヘッドスピードも上がりましたるんるん

Oさんにも納得いただき、ありがたいことにリシャフト
していただきました手(チョキ)


まとめ  Oさんの最適ドライバーはこれだexclamation×2   
最適ドライバー   バルド ギブリ
シャフト       マイアッタスG1 5S 
その他        特にナシ   
                   


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
 
posted by たけちゃん at 11:42| Comment(0) | 日記

2015年12月09日

新・たけちゃんブログ400♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


気付けば『新・たけちゃんブログ』になって400回目です。
暇ですね・・累計1400回もブログ書いてるんですからそらもう
仕事の一部ですわふらふらこれからも頑張りますパンチ


さて、久々に『攻めるCM』に出会いましたぴかぴか(新しい)個人的はこういう
ギリギリのラインのCM大好きです。というかそもそもこの子が
大好きです(笑)

レベル.jpg

このセクシーでかわいらしい子はセクシー女優の「紗倉まな
ちゃんですわーい(嬉しい顔)スリーサイズは上から89、58、89
ナイスバディの女の子です晴れ


ちなみにこちらのCM、「レベルインフィニティ」という
ゲームの宣伝ですひらめき動画でお見せできないのが残念ですが
まなちゃんがゲームをしている男性?を応援しているという
設定ですダッシュ(走り出すさま)


別にどうってことない内容なのですが、まなちゃんのセクシーさ
彼女の職業がどうしてもあっちをイメージさせるCMとなっていますわーい(嬉しい顔)
最後の「もう1回、、ねっ!」っていうのはエロさ満点です揺れるハート


天使編と悪魔編がありますが、たけちゃん推しは断然『天使編exclamation×2
興味のある方はぜひネット上で「レベルインフィニティ CM
と打ち込んでみてくださいねるんるん


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Iさん
愛用ドライバー  コブラ バイオセル
(シャフトはオリジナルカーボン 5S)  
振動数  245CPM  

悩み      『クラブが合ってるか見てみたい』

I.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       39
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Iさんは今の自分のクラブセットが合っているのか見て
ほしい!
ということでフィッティングを受けてくれましたexclamation

データを確認するとウッド系は比較的良い位置にあり、
アイアンがややオーバースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)

ドライバーは振動数は悪くないものの、もう少し手元を
緩めた方が良いですよ!
とアドバイスしました。純正
シャフトはどうしても手元が硬いのでヒール気味の当たり
が出てしまいますバッド(下向き矢印)

そこでアッタス6スター 5Rを打ってもらった所、抜群
の打点位置になりましたひらめきまた、アイアンは重量を変えずに
振動数を落とすためにアッタスアイアン 10Sをオススメ
しました晴れ

今後のリシャフトの参考にしていただけるそうでするんるん


まとめ  Iさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト         アッタス6スター 5R
振動数               246CPM
アイアンシャフト          アッタスアイアン 10S
振動数               7I  296CPM


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ

posted by たけちゃん at 15:08| Comment(0) | 日記

2015年12月10日

新・たけちゃんブログ401♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


商売上、お付き合いでクリスマスケーキ(もちろんホール)と
骨付き鳥を数本買わないといけないのですが、別に誰かと
過ごすわけでもないのでどうやって食べようか本気で考えて
いる今日この頃です。・・・困ったな。。マジでたらーっ(汗)


さて、そんなこんなは関係ないのですが本日はちょっと
変わった駅名をご紹介しようと思いますひらめき電車に乗っていて
(以下の駅名)「次は〜●●なんて」言われたら二度見ではなく
二度聞きしたくなるかもしれませんわーい(嬉しい顔)


それではいつものようにたけちゃんのどうでもよい一言
一緒にどうぞグッド(上向き矢印)

駅.jpg

誰かと話してる最中にアナウンスで流れたらちょっとイラッ
する駅名ですね。。


駅2.jpg

上記と同じく、話中だったらイラッとします雷


駅3.jpg

なんか目的地でなくても降りてしまいそうな駅名ですねぴかぴか(新しい)


駅4.jpg

おまわりさ〜んexclamation×2


駅5.jpg

夫婦生活も長くなればこんなもんでしょう。。


ということで日本はまだまだ見どころが多い場所が多い?という
ことがわかりました(笑)個人的には『はだかじま』に行って
みたいと本気で思いましたダッシュ(走り出すさま)


『たけちゃんの本当のフィッティングとはこれだ!』

お客様     Uさん
愛用ドライバー  エミリットバンド
(シャフトはファイアーエクスプレスRB 6S)

悩み      『もっと安定させたい』

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       38
 スイングテンポ             
 トゥダウン               
 前反り角                  
 しなりスピード             


Uさんは今のシャフトより安定するものを見つけたいという
ことで高松からご来店いただきました。

まずご自身のクラブを打っていただいた所、重さは問題ない
のですが、ちょっと硬すぎるとお伝えしましたexclamation実際、Uさん
自身も少し硬いのかなぁ・・と感じられているようでしたひらめき

そこで何本か60gのSRのシャフトを打っていただいた所、
マイアッタスGU 6SRが最も良い打点位置になりました晴れ
Uさんにも納得いただき、ありがたいことにリシャフトして
いただきました手(チョキ)


まとめ  Uさんの最適ドライバーはこれだexclamation×2   
最適ドライバー   エミリットバンド
シャフト       マイアッタスGU 6SR 
その他        特にナシ   
                   


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
 
posted by たけちゃん at 14:36| Comment(0) | 日記

2015年12月11日

新・たけちゃんブログ402♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


こういうの見ると、職業は違えど自分はまだまだ『職人』と
呼べるような人間ではないな。。と本気で思ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


なんの話かと言うと、今晩、先日の忘年会で行ったダンス部
打ち上げを開催する予定にしておりますグッド(上向き矢印)頑張ってくれた
部員のために毎年、感謝の気持ちを込めてケーキを持って
行くのですが、普通のケーキじゃ面白くないので、ダンスの
ネタに合わせたイラストケーキをお願いしておりますぴかぴか(新しい)


これが好評で今年もフェイスブックの友達の女性ケーキ職人に
お願いしたのですが・・もう職人すぎます。。本当にその道を
極めた方というのはこういう人だと思いますふらふら


とりあえずそのケーキ屋さんとの(ラインでの)打ち合わせを
会話形式でどうぞ。

たけちゃん(以下 た)  「今年はAKBでお願いします。」

ケーキ職人(以下 職)  「イメージは?」

た  「とりあえずこの写真のセンターの前田敦子ロゴを入れて
    いただきたいです。あとはお任せで!」

ケーキ2.jpg

職  「センターの子ね。了解〜!」
(アイドルにあまり興味がない方なので、あっちゃんのことも
知らなかったようです。)


打ち合わせはたったこれだけです。毎年、アイドルダンスをする
たけちゃんですがそんなにアイドルに思い入れもないし、ましてや
ケーキに関しては全くと言ってよいほど無知でありますたらーっ(汗)ですので
あとはケーキ職人に甘えて、当日までのお楽しみにしていまするんるん


で、今日、完成したケーキ写真を送ってきてくれました。

職  「こんな感じで大丈夫?」

ケーキ.jpg

た  「もう、ほんま完璧ですあせあせ(飛び散る汗)胸の谷間までつけていただき
    ありがとうございますわーい(嬉しい顔)笑」


きっとダンス部のメンバーたちも喜んでくれると思います手(チョキ)
このケーキ屋さん、1人で仕事されている方ですが本当に
毎度、素晴らしいイラストケーキを作ってくれますexclamationもし、
紹介してほしいという読者の方がいらっしゃいましたら、
たけちゃんまでご連絡ください晴れ


しかし明日は大切な仕事の日・・飲みすぎずにちゃんと帰ろうと
思います雪すいません。徐々にフィッティング・修理依頼
増えてきましたexclamationということで今からまだ修理をしないと
いけないので本日のフィッティングブログお休みですバッド(下向き矢印)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
 
posted by たけちゃん at 18:49| Comment(1) | 日記

2015年12月14日

新・たけちゃんブログ403♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


まず『新・たけちゃんブログ402♪』にコメントいただいた
たあやん」様、本当に素晴らしい職人さんですよ。ただこの方、
店舗を構えているケーキ屋さんではありません!自宅(アトリエ)
で作ったケーキを待ち合わせ場所で受け渡しするというスタイル
のケーキ屋さんですグッド(上向き矢印)興味がありましたらいつでもご紹介しますよるんるん


さて、昨日はかなりの運動日でした。日中はゴルフ、夜はジムで
ボディパンプ→ボディコンバットと動き回った所、1日で約2キロ
体重を落とすことが出来ましたパンチしかし、体重を落とすだけでは
意味がありません!無駄な脂肪を削り、なおかつ筋肉で体重を増やす
ことが必須ですexclamation×2


そんなたけちゃんに朗報が入ってきましたぴかぴか(新しい)なんと、どんなに
食べても罪悪感ゼロの『筋肉食堂』が六本木にオープンしたとの
ことexclamation×2これは行くしかないでしょダッシュ(走り出すさま)ということで東京に飛び
立ちました飛行機(←もちろんウソです。。)

筋肉食堂.png

オープン日は先週の金曜日(11日)、店長は芸能人やスポーツ選手も
多く通う超本格派トレーニングジムTOTAL Workout」出身・・・・
言うまでもなくバリバリのマッチョマンです晴れ(笑)


料理にはダイエットやパワーアップなどのカテゴリーがあり、
全メニューに「カロリー・タンパク質・脂質・糖質」が記載
されているのが特徴です。メニューのほぼ全てが、高タンパク
低カロリー
なものでまとめられており、逆に太りやすそうな
料理を探すのが難しいほどたらーっ(汗)

2筋肉食堂.png

席に座ってまず出されるのが「」・・というのは一般の
飲食店。出てくるのはもちろん『プロテイン』でございますぴかぴか(新しい)

3筋肉食堂.png

オープン祝いのお花には加藤ミリヤさんやラグビー日本代表の
堀江選手の名前も・・本気でダイエットしている人などには
自信を持ってオススメできる食堂と言えそうですわーい(嬉しい顔)六本木に
行った際はぜひチェックしてみてくださいね手(チョキ)


最後に・・話はガラッとかわりますが、先週末からまた一気に
フィッティング修理が増えましたあせあせ(飛び散る汗)おそらく今週はそれらの修理
ドタバタしておりますのでブログ更新がおろそかになると
思います。。あらかじめご了承下さいバッド(下向き矢印)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Sさん
愛用ドライバー  ゼクシオ
(シャフトはオリジナルカーボン SR)  
振動数  226CPM  

悩み      『ドライバーを新しくしたい』

Sデータ.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       38
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Sさんはドライバーを新調したいということでフィッティング
受けに来てくれました。

データを確認すると、ウッド系からアイアンまですべて柔らかめ
にセッティングされていましたexclamation全体の流れとしてそんなに
悪くないのですが、ドライバーだけに着目するともう少し
しっかりとしたシャフトにした方が良い!とお伝えしましたひらめき

Sさんは特に飛距離を伸ばしたいという希望を持たれていたので、
オウガ 4Rを打っていただいた所、打点位置が良くなった上に
飛距離も伸びましたるんるん

Sさんにも納得いただき、ありがたいことにミステリーのヘッドで
オーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Sさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト         オウガ 4R
振動数               246CPM


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:32| Comment(0) | 日記

2015年12月19日

新・たけちゃんブログ404♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


修理が終わりません。。さすがにバテました。。工房内の
ホワイトガソリンやシンナーの匂いが心地よく感じてきた
今日このごろ・・もう完全にラリッてますたらーっ(汗)


ということで、綺麗な空気をすうために一度工房を出て、
久々のブログ更新ですダッシュ(走り出すさま)長々とサボってすいません。。
(←いや、サボったというか書けなかったんですけどねもうやだ〜(悲しい顔))


さて、まず業務連絡です。ずっと放置プレイを食らっていた
浅谷師匠から先日電話が入り、新年にフィッティング会
開催することが決定しましたぴかぴか(新しい)日にちは1月7日(木)です。
スイングも含めてみてもらいたいというお客様は早めの
予約
をお願いしますexclamation×2師匠のフィッティング・・マジで
予約がすぐ埋まりますからあせあせ(飛び散る汗)


では本日の本題です。たけちゃんの大好きなラーメン屋の
一つに『天下一品』、通称「天一」がありますexclamation×2あのクセ
になるこってりスープは(身体に良いか悪いかは別にして)
つい最後まで飲み干してしまいますふらふら


そんな中毒的なこってりスープを使ってをする人が急増
しているとの噂を仕入れましたexclamation×2その名も『天一鍋パンチ
(←そのままやん。。)いや・・しかしこれは絶対旨いな!
ということで、いてもたってもいられなくなり早速会社で
料理に取り掛かりましたダッシュ(走り出すさま)(←もちろんウソです。)


まずは天一のお持ち帰りセットを鍋に入れます。

天一3.jpg

そして白菜、長ネギ、人参、ぶなしめじ、豚肉、餃子などなど
お好みの具材を鍋に放り込みますひらめき

天一1.jpg

もうガチで腹が減ってきました。。。

天一2.jpg

旨すぎますぴかぴか(新しい)野菜の水分を存分に吸った「こってりスープ」が
ややあっさり(天一風に言うと『こっさり』か?)になってこれは
もうまさに「鍋の宝石箱」状態でありますわーい(嬉しい顔)(←意味不明。)


具材がなくなり、そこにはうま味エキスを存分に吸った状態の
スープだけが残っております。。さて・・何を入れようか?
って決まってるじゃないですかパンチもちろん「天一のラーメン
ですよね晴れ

天一なべ.jpg

ごちそうさまでしたるんるんって、こんなことを書いていると
ガチで食べたくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)ということで、近々リアル
天一鍋」を作ってみようと思いますパンチ


ではまだ修理が立て込んでますので、今日はここまでです。
疲れた。。腹減った。。眠たい。。クリスマス、女性と
過ごしたい(笑)また落ち着いたら「フィッティングネタ
書きますねふらふら


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:55| Comment(0) | 日記

2015年12月20日

新・たけちゃんブログ405♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


やっと修理が落ち着いてきた所ですが、本日またフィッティング
でのアイアン注文をいただきました。ありがとうございますexclamation×2
今年ももう少しですが、まだまだ頑張ってフィッティングを
していこうと思いますのでよろしくお願いいたします晴れ


さて、『新・たけちゃんブログ400♪』で「攻めるCM」を
ご紹介したばかりですが、またもや破壊力抜群のCMを見つけ
ましたあせあせ(飛び散る汗)ネット上ではすでに「アウト」の声もちらほら・・
一体、どんなCMなのでしょうか?本日はそれについて
調べてみましたひらめき


この時期、厳しい寒さと同様につらいのが「乾燥」であります。
そんな乾燥にによるひび割れに泣かされる今日この頃・・必須
アイテムは液体絆創膏コロスキン』ではないでしょうか?


問題のCMはその『コロスキン』なのでありますふらふらちなみに
題名は「塗る女、塗られる男」です。。・・なんかヤバそうたらーっ(汗)

コロスキン.png

男女の手が映し出され、壇蜜さんのような甘い声をした女性
甘えん坊な男性のかけ合いが始まるのです。スタートからヤバい
雰囲気をかもし出しているのですが、最大の山場?は以下の会話。。

女性 「どう? アナタのどうなってきた?」
男性 「固くなってきましたぁぁ……あぁスゴい……!

いや・・設定上はただコロスキンを塗った感想を言っているだけ
なんですけどね(笑)それではネット上での視聴者の反応をご覧下さい。

「クソワロタwww」
「これアウトですがな」
「コロスキンのCMはマジ規制レベル」
「このCM、セクシー過ぎて家族と一緒じゃ見られない」
「これ。ほんまに放映してんか?(笑)アカンやろw」

ネットではこのヤバすぎるCMに対して、さまざまな声が見られました。
中でも多かったのが「お茶の間が凍る」という声。確かにこのCM、
すぐにでもチャンネルを変えたくなるような破壊力を持っていることは
間違いないでしょうたらーっ(汗)


興味のある方はネット上で『コロスキン CM』と打ち込んでみて
下さい。あ、、音量は聞こえる範囲で下げた方が良いと思いますよわーい(嬉しい顔)


すいません。本日は時間の関係でフィッティングネタをお休みさせて
いただきます。次回からは頑張って書きますのでふらふら


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:08| Comment(0) | 日記

2015年12月21日

新・たけちゃんブログ406♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


キャラではないですが最近、寝る前に酒を飲みながら
読書をするのが日課となっておりますexclamation実は昨晩、
(やっと)『天空の蜂』を読み終え、なんとなく空虚
気持ちになりました。。


というのも、以前お伝えしたように、この本は「原発
をテーマにかなりニュートラルな立場で描かれています。
最後に(犯人の一人である)三島が、「将来、ビッグBが
原子炉に落ちた方が良かったと思う日がくる。
」と呟く
シーンがあります。彼は原子力発電の存在について、
国民が考えるきっかけになって欲しかったと考えていた
のです。


物事には常に二分性があります。「賛成」や「反対」と
いう片方からだけの意見を聞いていてもすべてを理解
できるわけではありませんふらふら(いや、仮に両方の意見を
聞いても完璧にはならないでしょうが・・。)とにかく
現実問題として原子力発電に対して『どっちでもよい。
というスタンスが一番問題なのだと考えさせらましたexclamation×2


さて、話はガラッと変わりますが、フェイスブック上で
つい『いいね!』と言いたくなる名言を見つけましたので
本日はそれをご紹介しようと思いまするんるん

名言.jpg

偶然見つけた数式とは思えないのが本音です。というのも
こういう語呂合わせは多々ありますが、二つを足してピッタリ
100になるというのは早々ありませんあせあせ(飛び散る汗)さらに嬉しいこと
の方が数が大きいというところが素敵ですよねグッド(上向き矢印)


今日みたいなブログはたけちゃんのキャラでない内容なので
めったに書きませんが、(ありがたいことに)忙しい仕事の間で
寝る前に酒を飲みながら読書したり、SNSを眺めたりするのが
最近の楽しみですわーい(嬉しい顔)とはいえ、年末年始は『飲み会ラッシュ』に
入ると思いますので、今だけでしょうけどねたらーっ(汗)(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  タイトリスト910 D3
(シャフトはツアーAD DJ 6S)  
振動数  260CPM  

悩み      『全体的に見直したい』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       44
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Mさんは中学生のジュニアゴルファーです。全体的に
クラブを見直したいということでフィッティングを
受けてくれました。

データを確認すると、全体的にアンダースペックでした。
特にアイアンはかなり柔らかく、今のMさんからすると、
相当力を抜いて打たないと真っすぐ飛ばないとお伝え
しましたあせあせ(飛び散る汗)

ジュニアゴルファーの難しいところは、大人と違い、
成長幅がかなり早いという点ですふらふら一般的にこの
フィッティングは現状でベストなクラブをご提案する
のですが、ジュニアゴルファーはせっかく合わせても
すぐそれがアンダースペックになる恐れがありますバッド(下向き矢印)

そこで、少し先を見越して現状のピッタリオンライン
(普通はやや下目をご提案します。)で合わせましょうと
アドバイスしました。

オプティマイザーの数値から、ドライバーは全体的に数値が
小さいので、シャフト挙動が大きいダブルアクションシャフト
ツアーAD MT 6Sをオススメしましたグッド(上向き矢印)

また、アイアンはヘッドスピードはあるものの、握力が弱い
ので、NSプロ モーダス105 Sをご提案しましたひらめき
Mさんにも、Mさんのお父さんにも納得いただき、ありがたい
ことにドライバー、アイアン、その他、フェアウェイウッド、
ユーティリティをリシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト         ツアーAD MT 6S
振動数               271CPM
アイアンシャフト          NSプロ モーダス105 S
振動数               7I  327CPM


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:34| Comment(0) | 日記

2015年12月25日

新・たけちゃんブログ407♪

皆さん、メリークリスマス☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


お久しぶりです。やっと現在ご予約いただいていたすべての
修理が完了しましたぴかぴか(新しい)本日はお付き合いでホールケーキ
買いました。しかし、たけちゃんはケーキを食べないので、
クリスマスだと言うのに一人で過ごすかわいそうな後輩たち
を呼んで食わしてやろうと思っておりますダッシュ(走り出すさま)


さて、ちょっと落ち着いた本日は少し真面目なゴルフ
お話です。しかもたけちゃんのクラブのお話ですので
ゴルファーじゃない読者とたけちゃんに興味のない方
はお休みですよexclamation×2(笑)


皆さんご存知の通り、自称『四国No1クラブフィッター
のたけちゃんは偉大なる師匠の下、日々シャフトについて
熱心に?勉強しておりますパンチそんなたけちゃんなのでもちろん
自分のクラブセッティング完璧にしておかなくてはなりませんひらめき


しかし・・これまでのたけちゃんのシャフトセッティング
こうでした。。

たけちゃん.jpg

実はほぼ完璧にセッティングされているたけちゃんのクラブに
唯一の弱点(←これまではそう思っていませんでしたが。。)が
ありましたバッド(下向き矢印)そう・・ウェッジなのですexclamation


というのも飛距離の出ないたけちゃんの生命線はアプローチ
であります。いや・・偉そうに言ってますがそんなに上手い
わけではありません雪しかしなんとかパーを拾うためには
寄せワンを決めるしかないのですふらふら


そういう意味では重いシャフト(ダイナミックゴールド)で
振り子のように振る方がピンに寄って行くイメージがあった
のです。しかし・・この前の月例で痛い目を見ましたがく〜(落胆した顔)


前半2オーバーで来ていた9番ホール(パー5)残り100ヤード
アプローチウェッジでフルショットしてあわよくばバーディー
という空想を描いていたら・・なんとトップして結局ダボに。。


その時、即決心しましたね。シャフトを変えようと(笑)ということ
でどうせならヘッドも変えようと新ウェッジを2本投入しました手(チョキ)

ウェッジ.jpg

50°はアイアンも使っている大好きなアキラ、56°は当社
オリジナルブランドのサティスファクション晴れカラーリングの
統一感は一切ないです(笑)


そしてシャフトはアイアンと同様、NSプロ モーダス120 S
の振動数合わせexclamation×2もうこれで一切の言い訳が通用しなくなりますたらーっ(汗)(笑)

2たけちゃん.jpg

少し練習すればアプローチも何てことありませんグッド(上向き矢印)いや、
むしろ、冬場の芝の薄さには直接ボールを打ちに行きやすい
ので良さそうです手(チョキ)


何とか今年中にたけちゃん自身も本当の意味で完璧なセッティング
することが出来ましたパンチこれで来年はギリギリのシングルをキープ
するとともに、体脂肪ももう一度シングルに帰り咲けそうですぴかぴか(新しい)
(←後者は関係ない。。)


ということで、最後に再度お知らせですexclamation×2新年早々の1月7日
たけちゃんの尊敬する師匠のフィッティング会を開催致します。
現在、すでに2名の予約が入っております。残り3名の枠
空いておりますので、興味のある方は早めの予約をよろしく
お願いいたしまするんるん


ということで、長くなってしまいましたので本日はここまで。
それでは皆さん、聖なる夜を楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:50| Comment(0) | 日記

2015年12月26日

新・たけちゃんブログ408♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


ついに今年もこの季節がやってきましたわーい(嬉しい顔)たけちゃんが
独断と偏見で選ぶ『新・たけちゃんブログランキング2015exclamation×2
いや〜本当に一年って短いですね。。見返しているとつい先日
書いたブログのように思えるものばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)


今年のブログは全体的にUSTマミヤフィッティング絡みのネタ
が多かったのですが、このランキングには真面目なブログは一切
ノミネートされませんexclamation×2なぜなら・・真面目なブログは面白く
ないから(笑)ということで早速ベスト5の発表ですぴかぴか(新しい)
(今回は勝手にブログの題名までつけてみましたグッド(上向き矢印))

第5位  『新・たけちゃんブログ370♪』 10月15日
題名  「イラッとする通販

一応、セルフスタンドバッグという商品を紹介するつもりで書いた
のですが、普通に紹介するのは面白くないので、外国のいかにも
うさんくさい通販風に宣伝したブログ。自分で言うのもなんですが、
これが意外と面白くなりましたわーい(嬉しい顔)


第4位  『新・たけちゃんブログ321♪』 7月26日
題名  「超肉食系女子

居酒屋でたまたま聞いてしまった隣の席の会話。盗み聞きする
つもりはなかったのですが、あまりにも内容が濃すぎてもう
耳はダンボ状態耳メスライオンに食われそうになりかけの
男を助けにきた友達の登場シーンが印象に残ってます(笑)


第3位  『新・たけちゃんブログ393♪』 11月29日
題名  「毎年恒例ダンス部

3.jpg

ベスト3は写真付きです。まずは毎年恒例の「ダンス部」ブログひらめき
今年は人数が多くて本当に大変でしたが、今思うとすごく楽しかった
でするんるんしかし毎週の料理は本当に大変だった・・。


第2位  『新・たけちゃんブログ232♪』 2月21日
題名  「(体脂肪)シングル

2.jpg

ある意味、今年で最も嬉しかった出来事かもしれません!
ゴルフでシングルになれたときはそんなに嬉しくなかった
のですが、(←こらこらたらーっ(汗)) こちらのシングル入りはガチで
飛び跳ねました(笑)ただゴルフ以上にシングルをキープ
するのは難しく、現在はまた二ケタになっておりますもうやだ〜(悲しい顔)
もう一度シングルに帰り咲けるように頑張りますパンチ


第1位  『新・たけちゃんブログ302♪』 6月22日
題名  「ビキニ選び

1.jpg

栄えある今年の優勝は・・夏に後輩女子のビキニを真剣に
選んでやったこのブログ・・というか、この写真exclamation×2(笑)
かなり賛否が別れた写真ですが、個人的にはこの画像が
ここまで似合うメンズはそうそういないと思っていますわーい(嬉しい顔)
ちなみにフェイスブックにアップした所、かなりの数の
コメント
をいただいたことは言うまでもありません雪


ということで、今年も何とかランキングを付けることが
出来ました晴れ実は昨年に比べると、月平均で2〜3日
ブログ更新が減っております。以前よりフィッティングが
忙しくなった
ということが一番の要因ではありますが、
嬉しいことにこのブログを読んでくれている読者の数
増えているのも事実ですexclamation×2


こんなクソブログを毎回眺めてくれている暇・・じゃなくて
優しい読者の方々のためにも頑張って更新しようと思いますひらめき
来年は最低でも今年のペースを下回らないようにしますので、
今後ともよろしくお願いいたしますexclamation×2あ・・すいませんふらふら
次回は必ずフィッティングブログ書きますのであせあせ(飛び散る汗)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:56| Comment(0) | 日記

2015年12月27日

新・たけちゃんブログ409♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


今日は暇なのでショップとDステーションの入り口の
大掃除をしましたexclamationやはり入り口が綺麗でないと
お店に入る気がしないでしょ?めったにしませんが
たまに掃除するとなんとなくすがすがしい気持ち
なりましたぴかぴか(新しい)


さて、本日は愛読新聞からです。良くも悪くも世間を
賑わす理化学研究所、通称『理研』が発見したと主張
している原子番号113番の元素が、新元素と国際的に
認定される見通しとなったそうですひらめき


文系のたけちゃんは元素記号と聞くと「スイヘーリーベー
ボクノフネ ナナマガリ シップス クラークカ
」という
20番目くらいまでしかわかりませんが、要するにその
元素記号の113番目を理研が発見したとのことなのです晴れ

ジャポニウム.jpg

しかし、命名権獲得はそう簡単ではないようです。実は
この113番元素をめぐっては、2003年にロシアと
アメリカによる合同研究チーム
が初めて発見を主張したの
ですが、確定までには至らなかったのですバッド(下向き矢印)ちなみに
理研も2004年、2005年の2回、原子を合成させて
いるのですが、データ数が少ないことなどを理由に認定
されなかった
のですもうやだ〜(悲しい顔)


以降、海外チームとの競争が続いていたのですが、理研は
2012年9月、3回目となる合成を確認したと発表exclamation×2
森田浩介博士らが原子番号30番の「亜鉛」の原子核を
加速器で加速させ、原子番号83番の「ビスマス」に
衝突させて人工的に作り出したのですパンチ


ちなみにこの理研による発見が認められれば、周期表に
日本発の名前を初めて書き加えられることになりますぴかぴか(新しい)
理研では新元素名として『ジャポニウム』を有力としており、
まさに日本が作った元素記号として登録予定みたいです手(チョキ)


なんとか命名権を獲得してもらいたいですね〜るんるんそれは
そうと、元素記号の語呂合わせってちょっとHなもの
あったような・・本日はそれをご紹介してフィッティング
へと移行致しましょうダッシュ(走り出すさま)

エッチでリッチなカーチャン ルビーせしめてフランスへ 
 ベッドに潜って彼女とするのはバックから


あ〜これは立て(列)覚えかぁ。。文系のたけちゃんはそんなに
覚える必要ないから意味ね〜な雪


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  JPX A25
(シャフトはオリジナルカーボン SR)  
振動数  223CPM  

悩み      『ウッドがうまく打てない』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       37
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Mさんはレディースゴルファーです。アイアンはそこそこ
打てるのですが、ウッド系がうまく当たらないということで
今回、フィッティングを受けに来てくれましたexclamation

データを確認すると、ドライバーと5Wがアンダースペック
3Wとショートアイアンがオーバースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)

今回はウッドに標準をしぼってお話させてもらったのですが、
まずドライバーはもう少し硬いものを使いましょう!とお伝え
しました。オプティマイザーの数値からやや手元側が柔らかい
シャフトが合うと判断し、アッタス3 5Rを打ってもらった所、
抜群の打点位置となりました晴れ

また、5Wも買い替えたいということだったので、振動数を
合わせたアッタスEE 55SRをオススメした所、ありがたい
ことにドライバーはタイトリスト VG3のヘッド、5Wは
アキラのヘッドでオーダーしていただきました手(チョキ)



まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト         アッタス3 5R
振動数               238CPM
フェアウェイシャフト        アッタスEE 55SR
振動数               253CPM


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:20| Comment(0) | 日記

2015年12月30日

新・たけちゃんブログ410♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


今年もあと2日になりましたね。。いや〜年末はゆっくりと
していると思っていたのですが・・ありがたいことに昨日、
本日とフィッティング依頼がありましたグッド(上向き矢印)今年は本当に
最後まで『フィッティング』の年でしたわーい(嬉しい顔)


さて、年末ということで久々にキャバク・・じゃなくて
大好きな「歯医者」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)最近は忙しくて
3か月くらい行けてなかったのですが、以前より注意して
歯磨きをしているので歯石がない自信がありましたexclamation×2
(←じゃあ歯医者行くなよ。。笑)


というのも、なかなか歯医者に行けないので歯磨きはもちろん、
毎日「歯間ブラシ」で歯の間も掃除するようにしていたからです手(チョキ)
ただそれでも歯医者に行くのは、衛生士の可愛い女の子
お話が出来るから・・と言っても過言ではありませんexclamation
ということで早速、昨日のお話を会話形式でどうぞ。

たけちゃん(以下 た)  「お久しぶり〜るんるん

可愛い衛生士(以下 衛)  「お久しぶりです。」

た  「おれ今日は歯石がない自信があるんや!」

衛  「あっ、はい。じゃあとりあえずみますね。」

た  (あ〜ん)「どう?綺麗やろ?」

衛  (黙って歯石を取り除くドリルを構える。)

た  「って、あるんかいあせあせ(飛び散る汗)

結局全部の歯の掃除をしてくれました雪は〜、結構、
歯磨き頑張ってたのに・・まぁでも可愛い顔を近くで
見ることができたから結果オーライです手(チョキ)(笑)


しかし、話はこれでは終わりませんでした。一通り、歯石を
取り除いた後、(たけちゃんの先輩である)先生の所へ行き、
なにやらボソボソ相談している様子・・。帰ってきた笑顔の
彼女との会話をどうぞ。

衛  「あの〜右上に親知らず生えてますよ!」

た  「えっ・・・うっうん。それが?」

衛  「抜きましょ?黒ハート

た  「・・・・痛いからいやです。」

衛  「大丈夫です黒ハート痛くないですから!抜きましょ黒ハート

た  「ほんまに嫌です。なんでそんなに勧めるん?」

衛  「一回、抜いてみたいんです黒ハート

先輩の医者  「せっかくやから抜かしてやれやexclamation×2

た  「絶対嫌ですふらふらありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)

ということで逃げるように部屋から出たたけちゃんですダッシュ(走り出すさま)
いつも可愛い衛生士さんの初めて怖い笑顔を見てしまった
年の瀬・・でもMっ気の強いたけちゃんは彼女のそーいう
ところも嫌いじゃないです(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  グランプリ
(シャフトはランバックスX 6S)  
振動数  223CPM  

悩み      『アイアンを変えたい』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       43
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Kさんは中学生のジュニアゴルファーです。今のアイアンが
軽く感じてきたため、アイアンを買い替えたいということで
フィッティングを受けてくれましたるんるん

データを確認すると、ドライバーはベストの位置、フェアウェイ、
ユーティリティがかなりアンダースペック、ショートアイアンが
オーバースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)

Kさん自身もドライバーは調子良い!と言われていましたグッド(上向き矢印)
ドライバーは振動数はもちろん、重量的にもかなり良いもの
だったので、これはそのまま使いましょう!とお伝えしました晴れ

ただ重量マッチングから考えると、ドライバーに比べ
アイアンが軽かったのですふらふら(ちなみにKさんのアイアン
シャフトはNSプロ950でした。)そこで、硬さはそんなに
変えずに重量だけ上げられるようにNSプロモーダス120 X
をオススメしましたひらめき

現状ではSフレックスの方が良いのですが、高校卒業まで
新しいアイアンを使いたいということだったので、少し
先を見こしてXを進めましたexclamation×2

Kさんにもお父さんにも納得いただき、ありがたいことに
スリクソンのヘッドでオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
アイアンシャフト         NSプロモーダス 120X
振動数              7I  323CPM


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:12| Comment(0) | 日記

2015年12月31日

新・たけちゃんブログ411♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッターのたけちゃんです。


ついに・・2015年最後の日となってしまいました。つまり・・
本日のこのブログが今年のラストブログとなるわけですあせあせ(飛び散る汗)
いや〜何書こうかな。。プレッシャーかかるな〜ふらふら(←嘘)


ということで、とりあえず今年の自分なりの総評だけ・・
この1年はとにかく『フィッティング』の年でしたexclamation×2特に、
6月以降は自分で1か月の売り上げ目標を立て、それをクリア
するために必死でしたあせあせ(飛び散る汗)おかげさまで、自分で立てた目標
とは言え、昨年とは比べ物にならないほどフィッティング
での売り上げ
を記録することが出来ましたわーい(嬉しい顔)


ただ、それのせいかブログの更新回数が減りましたバッド(下向き矢印)今年の
ブログ更新回数は本日のブログを入れて212回。。毎日は
無理にしてもこの更新回数は少し物足りないですねもうやだ〜(悲しい顔)来年は
最低でもこれを下回らないように頑張りますので、ご愛読
よろしくお願いいたしますexclamation×2


さて、それでは記念すべき?2015年最後のブログネタは
年末年始の「帰省ラッシュ」に合わせて(←あんまり関係ない)
話題の帰宅部勧誘ポスター』をご紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)
いつものようにたけちゃんのどうでもよい一言と一緒にどうぞ。

帰宅1.png

このポスターは以前一度ご紹介したことがありますが、
何度見てもせこいですね。。こんな可愛い子に言われたら
一緒に帰るどころかそのあとのワンチャンも期待して
しまいますよね雪


帰宅2.png

絵で表現するとこうなります。。もう妄想をそのまま
ポスターにしちゃった感じですね(笑)


帰宅3.png

このポスターの一番やらしいところは「全国大会準優勝経験有」と
いう文字ですね。「準優勝」というあたりがよくわからないですが、
なんとなくリアルですね(笑)


帰宅4.png

哀愁漂うこのポスター・・普通に見れば感動さえ覚えるはず
ですが、あくまでも『帰宅部勧誘』のポスターたらーっ(汗)でもこういう
アイデアは大好きですわーい(嬉しい顔)


帰宅6.png

陸上部」のポスターの文面を変えるとこうなるのか?これだけ
見ていると、家までのタイムは「帰宅部」が上かも。。


帰宅7.png

最後の最後に出ましたexclamation×2ここまで露骨に帰宅部を表すのは
逆に勇気がいったと思います(笑)しかし、これが現実なのですexclamation×2


いろいろ見ていると、『帰宅部』のポスターは夢や妄想的な
ものから現実的なものまでかなり多彩に表現されていますね晴れ
そもそも必要かどうか不明なこの部活のポスター・・それでも
ユーモアたっぷりでこういうの嫌いじゃないでするんるん


ということで、さすがに今日はフィッティングをお休みさせて
いただきます。(←いつも休んでるだろ雷笑)本当に今年1年
お世話になりました。このブログ読者の方はゴルファーは
もちろん、ゴルファー以外の方もいらっしゃると思います。


自分はいろんな方に『こいつ馬鹿やけどおもろいなやつやな〜。
と思っていただければそれが一番嬉しいですわーい(嬉しい顔)そんな中で、
ちょっとだけゴルフクラブに詳しいやつやな。』と思って
いただければなお嬉しいですぴかぴか(新しい)


来年もバカブログと真面目なフィッティングブログを半々・・
は言い過ぎやな。。7対3くらいで書いていきますので
ご愛読の程、よろしくお願いいたします手(チョキ)では・・


今年はここまで。
良いお年を手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 12:52| Comment(0) | 日記