2016年06月01日

新・たけちゃんブログ499♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


夏を目の前にして最近、さらなる『肉体改造』に取り組んでいる
たけちゃんにとって「たんぱく質」は必須です。本日はそんな
たんぱく質」についてのお話ですグッド(上向き矢印)


香川県には店舗がありませんが、橋を渡ってすぐの岡山県を含め、
全国に数多く存在する『ステーキのどんexclamation×2そんな同社が過去に
実施し、大好評だった「ステーキ食べ放題」企画を今年も開催する
との情報を仕入れましたぴかぴか(新しい)

どん.png

まさに『たんぱく質の宝石箱や〜るんるん」とか言ったり言わなかったり
するようなこの企画、実際にたけちゃんもチャレンジして来ましたダッシュ(走り出すさま)
(←もちろんウソです。)


今回たけちゃんが向かったのは東京都内にある『ステーキのどん晴れ
各店舗1日限定の企画ですから平日と言えど、満席必須がく〜(落胆した顔)とりあえず
店員さんに呼ばれるまで待っていましたダッシュ(走り出すさま)


席に通してもらいメニュー表を見た瞬間、たけちゃんのフードファイター
の血が騒ぎましたねパンチ

ドン2.jpg

ルールは以下の通り。制限時間は120分で、初回ステーキ2品、
ライスかパンが出てきたら、その後はコース内で選べるものだったら、
どんどんおかわり自由ですぴかぴか(新しい)

ドン3.png

ではスタートですひらめきモグモグ・・・お代わり!モグモグ・・・
お代わり!モグモグ・・・(ゲップ)お代わり!モグ・・・(ウッ。。)
とまぁ、順調に食べていきましたダッシュ(走り出すさま)


最終的にたけちゃんは9皿食べましたねわーい(嬉しい顔)総カロリーはざっと
8000カロリー以上。。ちなみにこれは3日分くらいのカロリー
に相当しますたらーっ(汗)


それでも(最後の方以外は)無理して食べたわけではなくとても
おいしく食べられました手(チョキ)この食べ放題では最初の2品だけで、
すでに元が取れる計算になっていますから、とてもお得なイベント
であることは間違いありませんぴかぴか(新しい)

ドン4.png

最後に2016年度の同社、食べ放題スケジュールをご紹介して
おきましょうわーい(嬉しい顔)たけちゃんはイメージで食べ放題を堪能しましたが、
実際にチャレンジしたいという『たんぱく質フードファイター』は
ぜひお店に足を運んでみてくださいね手(チョキ)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Yさん
愛用ドライバー  ツアーステージXドライブ GR
(シャフトはオリジナルカーボン S)  
振動数  253CPM  

悩み      『飛距離を伸ばしたい』

Y.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       40
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Yさんはもともとドライバーの飛距離を伸ばしたい!とご来店
下さいましたexclamationとりあえず全部のクラブを測定してみましょう!
とお伝えし、データを取ってみましたひらめき

データを確認するとドライバーはやや硬いもののそれ以上に
アイアンがかなりオーバースペックとなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ドライバーのスイングを見させていただいた所、そこまで悪く
なかったので今回はアイアンを見直した方が良いですよ!
アドバイスさせていただきました晴れ(ちなみにYさんのアイアン
シャフトはNSプロ 950Rでした。)

そこでアイアンシャフトにアッタスアイアン 80Sをオススメし
実際に打っていただいた所、かなり振りやすいと言ってくれましたるんるん
Yさんにも納得いただき、ありがたいことに同シャフトでリシャフト
していただきました手(チョキ)


まとめ  Yさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
アイアンシャフト       アッタスアイアン 80S
振動数            7I  306CPM 

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
 
posted by たけちゃん at 16:34| Comment(0) | 日記

2016年06月02日

新・たけちゃんブログ500♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


ついに『新・たけちゃんブログ』に移行して500回目
迎えましたぴかぴか(新しい)しかし、たけちゃんにとってここはゴールでは
なくあくまでも通過点に過ぎませんパンチ1000回目指して
(しょーもないネタに)更なる磨きをかけたいと思いますわーい(嬉しい顔)(笑)


さて、そんな記念すべき?ブログは先月29日に行われた
競馬「第83回日本ダービー」についての話題でするんるんただ、
ダービーといえども馬ではなく、オープニングセレモニー
登場した人についてですグッド(上向き矢印)


オープニングセレモニーの国歌斉唱に登場したのはauのCMで
浦島太郎を演じる「桐谷健太」さんひらめきこれまで、小林幸子さん
や西田敏行さん、TOKIOなど豪華歌手が務めてきた大役を
引き受けた彼の歌声にネット上では良くも悪くも大きな反響
呼んでいますexclamation×2


桐谷健太さんと言えば、三線を弾きながら『海の声』を歌った
動画が4000万回を超える再生を叩き出し、その美声に多くの
人が酔いしれたとして有名です晴れ


では今回の国歌斉唱は一体どんな感じだったのでしょうか?
本当は動画をのせたいのですが、このブログは動画をのせる
ことが出来ませんので写真をどうぞグッド(上向き矢印)

浦ちゃん.jpg

いや〜なかなか癖が強い歌い方ですね(笑)個人的にはこういう
アツい歌い方好きですが・・ただあくまでも『国歌』ですからねあせあせ(飛び散る汗)
実際、歌を聞いたたけちゃんもかなり独特だな・・・と。
「君が代」をアレンジするとは・・なかなか斬新です(笑)


これを聞いたネット民はかなり大荒れ・・それでは以下にその
意見の一部をご紹介することにいたしましょうわーい(嬉しい顔)

・「君が代」斉唱がマジかっこよかった♪
・上手い下手とかじゃなく魂だね、魂、ソウル、そんな感じ!
・そもそもどうして俳優に歌わせたのw
・下手だと思った。 君が代は変にアレンジせず普通に歌うのが一番。
・まぁ、技術的なうまさより味がある歌い方というか・・
・クセが強いんじゃクセが。。


まさに『賛否両論exclamation×2あ、もう一回言いますが、たけちゃんは
かなり好意的ですよ手(チョキ)この歌が気になる方はぜひ一度、動画
ご覧くださいわーい(嬉しい顔)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Sさん
愛用ドライバー  ツアーステージXドライブ 705
(シャフトはツアーAD DJ 6S)  
振動数  255CPM  

悩み      『ドライバーとアイアンを買いたい』

S.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       45
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Sさんはドライバーとアイアンを買い替えたいということで
フィッティングを受けに来てくれましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバー、アイアンともオーバースペック
で、特にアイアンはかなりハードなものをお使いでしたバッド(下向き矢印)そこで
まず、ドライバーのシャフトから見直すことにしました。

振動数をもう少し柔らかくするのはもちろんですが、今のシャフト
では全体的にヒールめに当たっていたので、もう少し手元が柔らかい
シャフトが良いですよ!
とお伝えし、ツアーAD MJ 6S
打っていただいた所、抜群の打点位置になりました晴れ

また、アイアンは重量も落とすためにNSプロモーダス 120S
打ってもらった所、かなり振りやすいと言ってくれましたるんるん

Sさんにも納得いただき、ドライバーは中古のツアーAD MJ 6S
アイアンはブリヂストンのヘッドにモーダスのシャフトでありがたい
ことにオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Sさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト      ツアーAD MJ 6S
振動数            263CPM 
アイアンシャフト       NSプロモーダス 120S
振動数            7I   314CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
 
posted by たけちゃん at 10:48| Comment(0) | 日記

2016年06月04日

新・たけちゃんブログ501♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


先輩の結婚式を来週の土曜日に控え、たけちゃん率いる余興軍団
MJダンス部』も最後の追い込みをかけておりますexclamation×2最近、
最も若い部員(18歳)らがたけちゃんのことを本気でビビって
いる
というのを中堅部員から聞かされましたたらーっ(汗)


若手部員曰く、「石井さん、普段は優しいのにダンスの時はマジで
こわいです。休みの連絡とかするのほんまにビビります。。
」との
ことふらふらこんなに優しいのに・・心外ですわ。。まぁたけちゃんと
10歳以上離れてるわけですから『ジェネレーションギャップ』を
感じているのかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)こっちはそんなこと一切気に
してないのですが。。(←てかもうそろそろ気にしろよ雪笑)


さて、本日はそんな結婚式などを開催している高級ホテルについて
のお話です晴れ大阪の高級ホテルがツイッターなどSNSでの発信を
意識したスイーツブッフェを開いていますひらめき食材の組み合わせや
風変わりなメニューを工夫し、口コミで来店客を増やそうとして
いるそうですグッド(上向き矢印)

リッツカールトン大阪.jpg

代表的なのが(上の写真の)『ザ・リッツ・カールトン大阪』が
開く「マンゴーブッフェ」でありますひらめきスイーツだけでなく、
イカスミリゾットや巻きずしまで、57種類の食事全て
マンゴーを使ったとのことあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにこのブッフェは7月末までで、大人1人5500円
楽しめるということなのでぜひ一度行ってみたいものですわーい(嬉しい顔)

セントレジスホテル.jpg

また『セントレジスホテル大阪』のテーマは「プリンセス
だそうですぴかぴか(新しい)(写真のような)白雪姫に出てくる毒リンゴ
イメージしたムースなど、お姫様を連想するスイーツが
30種類以上並ぶとのこと。


こちらは7月18日までの週末、祝日に開き、料金は4500円
とのことなのでこちらも大変興味深いサービスと言えそうです手(チョキ)


最近はツイッター以外にもフェイスブックやインスタグラムなど
多数のSNSに写真や文章を投稿する人が多いです。ホテル側も
写真を撮りたくなるメニュー作りに知恵を絞っているとのこと晴れ


たけちゃんはフェイスブックをメインに使っていますが、確かに
他人の投稿を見て『行ってみたいな〜』と思うことは多々あります。
弊社もそういう風に思われるように、またもちろんSNSに投稿
したくなるような環境
をもっと整えていきたいと感じましたわーい(嬉しい顔)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Nさん
愛用ドライバー  R1
(シャフトはディアマナB 6S)  
振動数  255CPM  

悩み      『ドライバーが苦手』

N.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       43
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Nさんはドライバーをかなり苦手としており、コースでもあまり
握らないということでしたあせあせ(飛び散る汗)たけちゃん、こういうお客様には
まずベストなシャフトをご提案し、そして苦手意識を少しでも
消せるようにアドバイスするようにしておりますexclamation

データを確認すると、面白いことにドライバー、ユーティリティは
ほぼ完ぺき、フェアウェイがアンダースペックで、アイアンが
オーバースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)

まずNさんに、ドライバーシャフトは振動数もキックポイントも
そんなに間違っていませんよ!とお伝えしましたexclamationドライバーを
苦手とされている方の多くがいわゆる『振らず嫌い』な
可能性があります。

ただ、Nさんの場合は今のドライバーは少し怖いということで
もう少し手元が緩めのシャフトであるアッタス6スター 6S
を打ってもらった所、抜群の打点位置となりました晴れ

意識を変えるためにもヘッドから一新することをオススメした所、
Nさんの希望もありミステリー CF−445のヘッドでオーダー
していただきました手(チョキ)


まとめ  Nさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト      アッタス6スター 6S
振動数            262CPM 

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
 
posted by たけちゃん at 15:11| Comment(0) | 日記

2016年06月08日

新・たけちゃんブログ502♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


日曜日からフィッティング依頼が急に増え、ドタバタですあせあせ(飛び散る汗)
それに伴い、修理も山ほど溜まってしまい調子良かった
ブログ更新が途切れてしまいました雪サボってしまって
本当にすいません。。


それだけではありませんexclamationこの日曜日(12日)は飯野町の
88ステージで初イベントを開催しますし、来週の木曜日
(16日)は約3か月ぶりの『USTマミヤフィッティング会』、
さらにホームページのリニューアル結婚式の打ち合わせなど
(←最後のは完全に私用ですねたらーっ(汗)笑)いろいろと準備に追われ
頭が混乱しておりますふらふら


上記に書いたイベントの詳細などは次回、このブログで書きますが
本日はついに完成した新しいホームページのご案内ですわーい(嬉しい顔)すでに
旧ホームページ(←これまでのホームページ)をご覧いただいた方は
ご存知かもしれませんが、トップ画面に新ホームページに誘導する
バナーを貼り付けておりますひらめき


たけちゃんが言うのもなんですがリニューアルされたホームページは
とにかくオシャレですぴかぴか(新しい)トップ画面の写真は自動で変化するし、
いたるところにたけちゃんの写真がちりばめられているし・・
(←それは全然オシャレでない。。)


とにかく口で説明するのもなんですので、ぜひ一度リニューアル
された当店のホームページをご覧くださいわーい(嬉しい顔)なお、旧ホームページ
は当分の間は稼働しますが、徐々に内容を消していき、恋愛で言う
いわゆる『自然消滅』させるつもりです。(←恋愛で表す必要なない雪)


たけちゃん的には旧ホームページも大好きでしたが、今年は
いろいろと新しいことにチャレンジしている年です。当店も
たけちゃんも、そしてホームページもどんどん成長して行きます
ので今後ともよろしくお願い致します晴れ


と、偉そうにまとめましたが今日は1日中、修理とフィッティング
クタクタですバッド(下向き矢印)申し訳ありませんが『フィッティングブログ』は
お休みさせていただきます。ごめんなさいふらふら


なお、いつもこのブログの下に張り付けているバナーも本日より
新ホームページにリンクするように変更致しました手(チョキ)ぜひ一度
ご覧くださいるんるん


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
 
posted by たけちゃん at 19:43| Comment(0) | 日記

2016年06月10日

新・たけちゃんブログ503♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


明日はいよいよ先輩の結婚式です。ですので今晩は我がダンス部の
最終練習となりますexclamation×2結婚式だろうが忘年会だろうが最終練習は
完璧に出来るまで帰らせないのがたけちゃんの流儀であります。
ちなみにこれまでの最長は朝の3時前・・・間違いなく日をまたぐ
であろう今晩は何時に帰れることやらたらーっ(汗)(←というかそれは
たけちゃんのさじ加減でなんとでもなるのですが。笑)


さて本日は前回のブログで予告した通り、今週末のイベントのご案内
ですexclamation×212日(日)に丸亀市飯野町の88ステージ(当店から車で5分)
で『父の日大作戦!!』というイベントに参加致しますグッド(上向き矢印)


このイベントははっきり言ってゴルファーを対象としているわけでは
ないのですが、主催者の方が『父の日』のイベントということで
お父さんが喜ぶもの=ゴルフという発想で声をかけていただいた
わけですぴかぴか(新しい)ちなみに主催者はたけちゃんがいつもイラストケーキを
お願いしているパティシエの女性です晴れ


このイベントの告知はほとんどフェイスブックで行っているのですが、
すでに100名以上の方がこのイベントに興味を持ってくれている
ようで、改めてフェイスブックの凄さを思い知らされましたあせあせ(飛び散る汗)

父の日2.jpg

余談ですがこちらの写真がたけちゃんがフェイスブックにイベント告知
として載せさせていただいたものです。あえて火花を出すことでこの
作業がプロでないと危険そうな雰囲気を出しました。しかし実際は誰でも
簡単に切れますわーい(嬉しい顔)(笑)


たけちゃんは日曜日のみの参加ですが、11日(土)もこのイベントは
開催されており、たくさんのお店が出店されるみたいですグッド(上向き矢印)たけちゃんが
分かっているだけでも飲食店が3店舗、マッサージ屋さんが4店舗、
さらに陶芸教室やパワーストーン屋さんなどありとあらゆる業種
方が88ステージに集まりますひらめき


そんな異業種交流会(←勝手に命名)にゴルフ屋のたけちゃんは一体
何ができるのか?・・・考えに考えを巡らせた末、導いた結論が
父の日』イベントにあえての「お子様用クラブプレゼントexclamation×2(笑)
いや〜やっぱりこういうイベントはお子様に楽しんでもらわないとぴかぴか(新しい)


お子様の身長に合わせてアイアンをカットし、グリップ代金だけ
いただいてそのクラブをあげちゃいますわーい(嬉しい顔)外でシャフトカット
したことはないのですが、このたび出張用のカッターを倉庫から
取り出してきました手(チョキ)

父の日.jpg

もちろんお父さんが喜びそうなものも「ワゴンセール」として
持ち込みますし、親子で遊べるパターマットやアプローチネット
もセットしておきますグッド(上向き矢印)


ということでゴルフに興味がある方もない方も今週末は飯野町の
88ステージ」にお越しくださいねぴかぴか(新しい)(もう一度言いますが
たけちゃんは12日のみの参加です。)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  ピン G30
(シャフトはツアーAD DI 6X)  
振動数  255CPM  

悩み      『全体的に買い替えたい』

K.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       42
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Kさんはこのたび、全体的にクラブを見直したいとこの
振動数フィッティングを受けてくれました。ということで
早速、全体のラインをお見せしました晴れ

データを確認すると全体的にオーバースペックで特にアイアンは
かなりハードなものをお使いでしたバッド(下向き矢印)ということでまずドライバー
から合っているものをご提案することにしましたグッド(上向き矢印)

オプティマイザーの数値からKさんは先が走るシャフトが合う
事がわかったのでアッタスG7 6Sを打っていただいた所、
抜群の打点位置となりましたひらめき

次にアイアンは今より重量と振動数を落としましょう!とお伝えし、
NSプロモーダス 120Xをオススメしましたexclamation実際に打って
いただくと振り抜きの良さが今お使いのクラブよりかなり上昇
しましたぴかぴか(新しい)(ちなみにお使いのアイアンはダイナミックゴールド
X100
でした。)

その他、ユーティリティはアッタスEZ 95Sをオススメした所、
ありがたいことにドライバーはエポンのヘッドで、アイアンは
ミズノのヘッド、ユーティリティはロイコレのヘッドでオーダー
していただきました手(チョキ)


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト       アッタスG7 6S
振動数             264CPM 
アイアンシャフト        NSプロモーダス 120X
振動数             7I  321CPM 
ユーティリティシャフト     アッタスEZ 95S
振動数             297CPM 

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 12:32| Comment(0) | 日記

2016年06月12日

新・たけちゃんブログ504♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


本日は二日酔いの中、88ステージのイベントに参加して来ましたダッシュ(走り出すさま)
午前中は雨も降っておらず、子供たちが『ゴルフ体験コーナー』で
大はしゃぎあせあせ(飛び散る汗)たけちゃん一人では対応しきれないくらいたくさんの
子供たちが来てくれましたわーい(嬉しい顔)


もちろんそれに伴い、お子様用クラブもたくさん買っていただきましたグッド(上向き矢印)
お昼過ぎからは雨でお客様が減りましたが、それでも当初の予想以上の
売り上げ
になりました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとう
ございました晴れ


さて、それでは本日は昨日の結婚式のために仕上げた『ダンス部
ネタですひらめきただ、本音を言うと今日はこのブログを書くのも億劫
なくらい疲労が溜まっております。。前日(金曜日)の最終練習から
帰宅したのが朝の3時前、昨日の結婚式は3次会まで参加して
2時半・・体力だけが取り柄とは言えきついですふらふら


ということであらかじめ言っておきますが、本日は『フィッティング
ブログは書きませんexclamation×2そして本文も写真メインでお楽しみ下さい(笑)


まず前日練習は衣装を着させて、終わるまで帰らさないという
スパルタでしたパンチそれでもなんだかんだでついてきてくれるのが
こいつらの可愛い所で、(あんまり言いたくないですが)こういう
時に『良い後輩たちに恵まれたなぁ。。』と素直に感じまするんるん

ダンス3.jpg

はじめは「ダンス」を嫌がっていた奴らもやっていくうちに
意外と楽しいな!』と思ってくれたみたいです手(チョキ)


そして本番は新郎新婦をセンターに囲んでの撮影会ですぴかぴか(新しい)

ダンス1.jpg

この撮影はもちろんダンス終了時に撮ってもらったものですが、
たけちゃんはあまりの疲労で前日練習の写真ほどの余裕が全く
感じられません
雪(笑)


とにかくよく分からないプレッシャーを感じつつ、後輩たちと
ダンスを本気で取り組んできましたが、次は年末の忘年会まで
しばらくお休みですexclamation忘年会はまた新曲にチャレンジするので
どんな出来になるか今から楽しみでなりませんわーい(嬉しい顔)


では最後に毎度、恒例となっている『キャバクラバージョン』の
写真でお別れすることに致しましょうるんるん

ダンス2.jpg

たけちゃんの両サイドの女の子は昨年、同様の写真を撮った子ら
とは別人です。勘違いされやすいので一応報告しておきますが、
このポーズで写真を撮ろうと提案しているのはたけちゃんでは
ございません
。。今回はまさかの両サイドの女の子たちからの
提案でしたたらーっ(汗)ただ抱かせてはくれません雪


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:58| Comment(0) | 日記

2016年06月14日

新・たけちゃんブログ505♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


以前、このブログで紹介した「山田孝之」が主演を務める
テレビ東京の人気深夜ドラマ勇者ヨシヒコ』シリーズの
4年ぶりとなる続編『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が
年内に放送されるそうですグッド(上向き矢印)

ヨシヒコ.jpg

国民的人気を誇る某冒険RPGへの斬新なオマージュ作品であり、
低予算ならではの手作り感が話題となった本作が帰ってくるという
ことでかなり盛り上がっているとのこと。。


そんな中、求人情報サイト『an』に驚くべきバイト募集が・・
なんとこのドラマの魔物役になって勇者ヨシヒコ一行の行く手を
阻んでほしい
とかなんとかたらーっ(汗)

ヨシヒコ2.jpg
(こんな感じ。某RPGの感じが伝わってきますねわーい(嬉しい顔))

これガチな内容で『応募資格は6月25日〜27日のうち1日
参加できる、身長150〜185センチの人。ウエスト幅
90cmほどのハリボテの中に入っていただくお仕事です。

とかなりアバウトな内容雪(笑)


しかし・・報酬はナントッ50,000ゴールド(5万円)exclamation×2
撮影は、都内スタジオもしくは都内山奥で、交通費も全額支給
されるという好待遇るんるん「『経験値を稼いで、今の自分から
レベルアップをしたい!
』と考える多くの方からの応募を
お待ちしております!」と呼びかけているそうですぴかぴか(新しい)


このバイトに対してネット上は良い意味で大荒れexclamation×2本日は
その声をいくつかご紹介してフィッティングへと移行する
ことに致しましょう晴れ

・ヨシヒコ一行と戦えるうえに5万ゴールドも貰えるなんてwww
 こんなバイトだったら履歴書に書きたい。笑

・勇者ヨシヒコのやつ御一行に会えるなら報酬いらんですよ。

・ヨシヒコの魔物役の報酬5万ていうのがもう低予算じゃない。


ハリボテモンスター・・ここまで手が込んでいたら本当に低予算
どうか分かりませんねたらーっ(汗)(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Yさん
愛用ドライバー  ファイズ
(シャフトはオリジナルカーボン R)  
振動数  215CPM  

悩み      『もっと飛距離が欲しい』

Y.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       38
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Yさんはもっとドライバーを飛ばしたいと息子様とさぬき市
からご来店下さいましたexclamationYさんはこれまで量販店でいろいろな
クラブを買い替えられたそうですが、どれもイマイチ距離が
伸びなかった
ということで今回、当店へ来てくれましたグッド(上向き矢印)

データを確認するとドライバーとアイアンがアンダースペック
でフェアウェイはまぁまぁ良い位置にありましたexclamation×2

まずドライバーはもう少し振動数を上げるためにアッタス3 5R
をオススメしましたグッド(上向き矢印)すると打点位置も安定し、何より飛距離が
伸びました
ぴかぴか(新しい)

またアイアンは重量と振動数を上げるためにアッタスアイアン 60R
を打ってもらった所、ドライバーとのマッチングが非常によくなりましたわーい(嬉しい顔)
(ちなみにYさんのアイアンシャフトは50g台でした。)

Yさんにも納得いただき、ありがたいことにドライバーはリシャフト
アイアンはアキラのヘッドでオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Yさんの最適クラブはこれだexclamation×2   
ドライバーシャフト       アッタス3 5R
振動数             228CPM 
アイアンシャフト        アッタスアイアン 60R
振動数             7I  280CPM   

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:48| Comment(0) | 日記

2016年06月17日

新・たけちゃんブログ506♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


今月も来ました。。フィッティングラッシュ・・・『北斗無双』の
幻闘ラッシュよりも突入確率が高いこのラッシュは本当にありがたい
事なのですが、たけちゃんの体力を大幅に削るモノですふらふら


昨日、フィッティング2件からの本日「USTマミヤフィッティング会
で3件、さらに今週末も3件とサボり癖のあるたけちゃんをサボらせて
くれません雪もちろん、それに伴い、修理がガンガン攻めてきますがく〜(落胆した顔)


現在5件以上の振動数修理が溜まっておりブログ更新どころではないの
ですが、全く書かないのはまずいので本日は『抜刀』終わりの深夜に
更新に来ましたダッシュ(走り出すさま)(ちなみに今ちょうど日付が変わりました。。)


眠たいですがネタは溜まっていますので本日は(しょーもない)本文
だけにして「フィッティングブログ」はお休みですバッド(下向き矢印)


先日、京浜東北線で窓越しに手を合わせて別れの挨拶をするカップル
のせいで電車が緊急停車したとの情報を仕入れましたあせあせ(飛び散る汗)その時の
車掌さんのアナウンスが助演男優賞ものだと話題になっております。

電車.jpg

車掌さんは車内放送で「電車から離れてください!」と何回も注意を
していたにも関わらずその(バ)カップルはずっと手を合わせていた
とかなんとか。。さすがの車掌さんもブチキレたらしく車内放送で
ドラマの中だけのことですので現実で行いますと迷惑ですむかっ(怒り)」と
一言exclamation×2この一言が乗客みんなの賛同を得たそうです(笑)


確かにこういう行為はドラマの中では良くありますが、普通に行うと
危険以外の何物でもありませんねあせあせ(飛び散る汗)他の乗客の方にも多大なる迷惑
かけますので絶対やってはいけませんexclamation×2ちなみに同じくよくドラマで
見かける『電車に並んでホームを走るシーン』。これも以前、電車が
緊急停止したことがあるそうなのでやはりやってはいけない行為だと
かなんとか雪皆さん、注意しましょうねるんるん(笑)


すいませんバッド(下向き矢印)もうかなり眠たいですので今日はこの辺で・・。今週
から来週にかけてブログ更新があまり出来なくなる可能性があります。
出来るだけ書きますが、修理やフィッティングを優先させますので、
ご理解下さい。。でも見捨てないでねあせあせ(飛び散る汗)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 00:32| Comment(0) | 日記

2016年06月19日

新・たけちゃんブログ507♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


とりあえずフィッティングラッシュが一段落しました。疲れました。。
でもほとんどのお客様がたけちゃんのフィッティングに納得してくれ、
オーダーあるいはリシャフトしてくれましたわーい(嬉しい顔)


修理のほうも先週注文いただいたものは全て完了し、とりあえず
ホッとしていますグッド(上向き矢印)さてさて・・そんなドタバタの週末にビッグ
なニュース
が飛び込んできましたぴかぴか(新しい)


ナントッ、この火曜日(21日)『イーデルゴルフ』の創立者である
ディビッド・イーデル」師匠が忙しいスケジュールの中、当社へ
来店してくれることになりましたひらめき

ディビッド.jpg

先月末、兵庫県芦屋市で初めてお会いし、即ファンになってしまった
イーデル師匠!「写真プリーズ!」というわけのわからない和製英語?
にも快くOKを出してくれる心優しい師匠るんるんそんな憧れの人がまさか
四国というアイランドに来てくれるとは・・もうこれは「UDON」を
飽きるまで食べてもらうしかありませんね晴れ(笑)


詳細は未定ですが、お昼前後に来店予定ですexclamationイーデル師匠に
パター、あるいはPGAツアーの事を質問したい方、またサイン
や写真
を撮りたい方はぜひお昼前後にご来店下さいぴかぴか(新しい)


もちろん、たけちゃんはすでに色紙を準備済です手(チョキ)兵庫県で師匠との
2ショット写真は撮らせていただきましたが、今度はホーム(当社)でも
再度2ショット写真を「プリーズ」しようと思います晴れ


最後になりましたが、今回はイーデル師匠とお世話になっている
営業のNさん、そして通訳の綺麗なKお姉さんが来てくれますグッド(上向き矢印)
実はKお姉さんと再び会えるのも楽しみの一つであることは
黙っておくことに致しましょうわーい(嬉しい顔)(笑)(←言ってるやん。。)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Yさん
愛用アイアン  ピン iアイアン
(シャフトはゼロス7 R)  
振動数   7I   215CPM  

悩み      『安定感がない』

Y.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 今回は使用しておりません。


Yさんは前回ご紹介したYさんの息子様です。アイアンの安定感が
イマイチ
ということでお父様同様、振動数フィッティングを受けて
くれましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると全体的にアンダースペックなんですが、特に
5Wとアイアンはかなり柔らかいことが判明しましたあせあせ(飛び散る汗)ちなみに
Yさんのアイアンシャフトはゼロス7 Rと若い方が振るには
かなり軽くて柔らかいシャフトだったのですが、それについては
量販店でYさんが『肘が痛い。』とお伝えした所、それを勧め
られたということでした雪

いくら肘が痛いといってもヘッドスピード45近く出る若者
このシャフトを勧めるのは少し無茶です。。肘の事も考慮し、
カーボンシャフトで重量も振動数も適正なアイアンシャフト
を選びましょう!とご提案しました晴れ

そこでアッタスアイアン 10Sを打っていただいた所、
振り抜きが抜群によく、さらに肘への負担もない!という
事で納得していただき、ありがたいことにリシャフトして
いただきました手(チョキ)


まとめ  Yさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
アイアンシャフト        アッタスアイアン 10S
振動数             7I  310CPM   

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:06| Comment(0) | 日記

2016年06月21日

新・たけちゃんブログ508♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


本日はディビッド・イーデル師匠が来店してくれる日です晴れ
あまりに嬉しくていつもはギリギリまで寝ているのに5時
起きて、早々に出社しました車(RV)


アイム ベリー ハッピー トゥー シー ユー アゲイン!
ウェルカム トゥ カガワ。 レッツ ゴー デリシャス ウドンヤ!

これが昨日必死で勉強したイングリッシュでありますexclamationあぁ、こんな
ことなら早い段階でスピードラーニング買ってたら良かったあせあせ(飛び散る汗)(笑)


さて、そんなこんなで本日のブログは師匠が到着する前にササッと
終わらせておきましょうダッシュ(走り出すさま)(←完全にやっつけ仕事。。)


師匠とは全く関係ありませんが、たけちゃんも30歳になり、そろそろ
女性と真剣にお付き合いしないといけないなぁと感じたり感じなかったり
する今日この頃・・とりあえず『合コン』なんかでサラッと見つけたい
のは山々なんですがこれがなかなかたらーっ(汗)(←本気で見つける気ないだろ雪)


本日はそんな『合コン』についてのお話です。どうやら最近の
合コン用語」がかなり面白すぎると話題ですぴかぴか(新しい)一体、どんな
用語があるのでしょうか?今後のため(?)に調べてみましたひらめき
いつものようにたけちゃんのどうでもよい一言と一緒にどうぞグッド(上向き矢印)


1・『アースマラソン
意味・・タクシー代を出してもらえず、走って帰る事。
すごく広大な英語ですが意味はクソみたいな内容ですね(笑)

2・『as soon asブス
意味・・会うやいなやブスという意味。
語呂が良いですねグッド(上向き矢印)ちょっと英語できそうだし(笑)

3・『EXILE状態
意味・・最初7人で飲んでいて後から7人合流して飲む事。
こういう状況、ありますよねわーい(嬉しい顔)

4・『FBI
意味・・ファジーネーブル、ビール、いいちこを同時に頼む事。
何かよくわからないけどFBIはかっこいい(笑)

5・『金スマの後ろ
意味・・みんな可愛かったけど、イマイチ顔が思い出せない事。
確かに金スマの後ろの人たちの顔って綺麗だけど出てこないあせあせ(飛び散る汗)

6・『校長先生
意味・・話が長い上に面白くないやつの事。
これは絶対言われたくないな。。

7・『ゴッホ
意味・・コンパ中はそうでもなかったけど、家に帰ってから
    「あの子、可愛かったなー」と後悔する事。ゴッホが
    亡くなってから評価された事からきている。

よくこんな用語思いつくなたらーっ(汗)

8・『サイドブレーキ
意味・・誰かがくっつくのを止める女のこと。
こういう女、いるよね〜。

9・『情熱大陸
意味・・コンパ中に自分の夢を熱く語るうっとうしい男の事。
カッコイイ呼び方だが実はディスられてるという。。

10・『デジャブス
意味・・合コンで2度会ってしまったブスのこと。
デジャブとブスの完璧な融合ですね(笑)

11・『ヒマグレン
意味・・ニートのかっこいい呼び方。
以前は「自宅警備員」とかやったな。。

12・『モンスターハンター
意味・・ブスをお持ち帰りすること。
さすが大人気ゲーム!合コン用語にまで登場です(笑)

13・『蓮舫
意味・・サラダを仕分けしてくれる女子の事。
個人的には都知事選に出てほしかったダッシュ(走り出すさま)


いかがでしたか?たけちゃんの率直な感想は時事ネタや流行語
もじった用語が多く、ある意味で作った人は賢いなぁ。。感心
してしまいました晴れ


次回、合コンに行く際、『FBI』位は使ってみようと思います(笑)
それではイーデル師匠をお迎えする準備をしないといけませんので
本日の『フィッティングブログ』はお休みですバッド(下向き矢印)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 10:53| Comment(0) | 日記

2016年06月22日

新・たけちゃんブログ509♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


1日雨ですねバッド(下向き矢印)うっとうしいし、お客様は来ないし。。早く
梅雨明けを願うばかりですexclamationまぁ、おかげで溜まっている
振動数修理ははかどるんですけどねるんるん今日もまた、ありがたい
ことにアイアンセット(もちろん振動数合わせ)のご注文を
いただき、当分は暇な日がなくなりそうです手(チョキ)


さて、昨日はイーデル師匠が来店してくれ、本当に楽しい時間を
過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)一緒にうどん食べて、サインもらって
写真撮って・・師匠の大ファンのたけちゃんにとってはもう本当に
ベリーベリーハッピーでしたわーい(嬉しい顔)(笑)

CIMG1526.JPG

なんとか英語でお話ししたいと「うどん屋」へ行く道中、数々の
イングリッシュを繰り出すもののイマイチ伝わらず、通訳の綺麗な
お姉さんがフォローしてくれるという中で、唯一笑ってくれた
のが以下の会話ですひらめきいつものように会話形式でどうぞグッド(上向き矢印)

イーデル師匠が回天のパチンコ屋の看板を見つけて・・

イーデル師匠(以下 師)  「パチンコショップ?」

たけちゃん(以下 た)  「イエス!マイ ホーム グラウンド。」

師  「オー、アー ユー ギャンブラー?」

た  「ノーノー!エブリデー ルーズ。。」

師  「イエー、ユー ルーズ!HA HA ha・・・」

ちなみに一番笑ってくれたのは営業担当のNさんでした(笑)


サインは店用はもちろんですが、個人的にももらっちゃいました手(チョキ)

サイン.jpg

たけちゃんがいつも座るパソコンの前に写真と一緒に貼りました晴れ
今後、辛いときや苦しいときはこれを見て頑張ろうと思いますパンチ


最後になりましたが、『イーデルパター』についての業務連絡です。
オーダーパターが日本国内であまりにも売れすぎており、アメリカの
工場での生産が追いつかなくなっているそうですふらふら


それに伴い、大量出荷が出来なくなり、送料などが高くなってきている
とか・・・もうやだ〜(悲しい顔)つきましては9月1日よりオーダーパターの料金を上げ
ざるを得ないとのことなのですあせあせ(飛び散る汗)致し方ないことですが、たけちゃん
としては出来るだけ皆さんに安い金額(安くはないですが・・。)で
この素晴らしいパターを購入していただきたいので、もし興味の
ある方は8月の末までのオーダーをオススメ致しますexclamation×2


ということで今後も『パターフィッティング』、そしてもちろん
クラブフィッティング』もより一層、精進していきますので
よろしくお願い致します晴れ


すいませんあせあせ(飛び散る汗)今日もまだ今から修理をしないといけませんので
フィッティングブログ』をお休みさせていただきますバッド(下向き矢印)ネタは
どんどん溜まっていっているので書かないと追いつかないのは
分かっているのですが・・・本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)次回は必ず
書きますのでパンチ


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:59| Comment(0) | 日記

2016年06月23日

新・たけちゃんブログ510♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


先週の金曜日(17日)、「目黒駅にウルトラマンがいた!」という
目撃情報が、ツイッター上で多数報告されましたあせあせ(飛び散る汗)目黒駅で山手線
からウルトラマンが急に出てきて、駆け付けた数人の駅員さんに
取り囲まれて、なんか言われたのち、足早に立ち去ったとか。。

ウルトラマン2.jpg

やや突き出たお腹に斜めがけのバッグ、どうも非公式のコスプレ
であることはほぼ間違いなさそうです。この日、東京地方の
日中最高気温は28度という猛暑日だったので暑さから見た
だと言う人もいたとかなんとかたらーっ(汗)(笑)

ウルトラマン.jpg

そんな中、この騒動に対してのウルトラマンの生みの親である
円谷プロダクション」のコメントが完璧すぎると話題ですぴかぴか(新しい)
一体、どんなコメントだったのでしょうか?以下をご覧くださいるんるん

ウルトラマン3.jpg

大人げないファンをいさめつつ、子どもたちの壊れかけた夢を
しっかりとフォローする完璧なコメントですわーい(嬉しい顔)これがいわゆる
神対応』ってやつですかね晴れ(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Tさん
愛用ドライバー  ゼクシオ レボ
(シャフトはオリジナルカーボン S)  
振動数      255CPM  

悩み      『ゼクシオ9が欲しい』

T.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 今回は使用しておりません。


Tさんは新しいゼクシオのクラブに買い替えたいとご来店
下さいましたグッド(上向き矢印)どのフレックスが良いか見てほしい
いうことでフィッティングを受けてもらいました。

データを確認すると、ドライバーとアイアンがオーバースペック
逆に5Wがアンダースペックとなっていましたあせあせ(飛び散る汗)Tさんは
ちょうどドライバーとアイアンを買い替えたいということだった
のでどちらももう少し柔らかいシャフトにしましょう!とご提案
させていただきましたひらめき

まずドライバーはゼクシオ9のSRシャフトちょうど良い振動数
だったので打っていただいた所、現在お使いのモノより打点位置が
安定し、何より飛距離が伸びましたるんるん

またアイアンは同じくゼクシオ9のオリジナルスチール S
ほぼ良い振動数だったのでオススメしました。余談ですが、
ゼクシオ9のスチールシャフトはSとはいえ、かなり柔らかい
設定のシャフトでしたexclamation
(振動数はNSプロ 950 Rより柔らかい設定でした。)

Tさんにも納得いただき、ありがたいことにドライバーと
アイアンをオススメしたシャフトでご注文いただきました手(チョキ)


まとめ  Tさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト        オリジナルカーボン SR
振動数              246CPM
アイアンシャフト         オリジナルスチール S
振動数              7I  305CPM   

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:00| Comment(0) | 日記

2016年06月26日

新・たけちゃんブログ511♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


昨晩は久々に飲みすぎて2次会のカラオケではしゃぎすぎましたふらふら
途中から記憶がありませんが、上半身脱いでいたのはもちろん
(←これはいつものこと。)どうも後輩の人妻にセクハラをしたとか
なんとか・・・今日、同じく一緒にいた後輩女子が詳細を教えて
くれました。以下、会話形式でどうぞダッシュ(走り出すさま)

たけちゃん(以下 た)  「おれ、絶対人妻だけには手を出さない主義や!」

後輩女子(以下 女)  「いや、普通に太もも触って胸にも手だしてました。。」

た  「いや、待て待て!そもそも席順はおれ→お前→人妻やったやろ?」

女  「その私を飛び越えて触ってました。。」

た  「なかなか強引やな・・・おれ。。」

女  「石井さん、ずっと人妻はダメ!って言うてたやないですか!!何で、
    どフリーの私を飛び越してまで触るんですか!!!

た  『こいつ・・・なんでちょっと嫉妬してんねんたらーっ(汗)

といういつも通りの流れでたけちゃんの過激なセクハラにも笑顔で
対応?してくれる後輩女子たち。。これもある意味で『神対応
なのかもしれませんねるんるん(←違うわ。笑)


さてここからが本日の本題ですグッド(上向き矢印)昔話「桃太郎」のぶっ飛んだ
パロディー動画がかなり面白いと話題ですぴかぴか(新しい)一体、どんな動画
なのでしょうか?早速、調べてみましたひらめき


その動画の名は『ふともも太郎exclamation×2公益財団法人JKAが運営する
競輪情報サイト「KEIRIN.JP」による動画で、競輪選手になるべく
育てられた「ふともも太郎」が、鬼ヶ島ならぬ「競輪島」に鬼退治に
行くことになるというとんでもない展開ですダッシュ(走り出すさま)


動画は載せられないので写真でストーリーを説明しましょうグッド(上向き矢印)
とにかく女の子にモテたいふともも太郎exclamation競輪島」に
鬼退治に行く際、おじいさんに聞いたのがこの一言。

太郎.gif

その鬼に勝ったら・・・モテますか?」もう、人間味がありすぎて
鬼退治に行く理由としては逆に完璧です(笑)

太郎2.png

もちろんおばあさんは「きびだんご」なんてくれませんよわーい(嬉しい顔)
太ももを極限まで鍛えるために『プロテインだんご』をくれます(笑)

太郎3.png

最後には鬼と競輪で勝負する展開パンチ無茶苦茶強そうな鬼とのラストの
一騎打ちは『ふともも太郎』のエロさから見事逆転勝利するというオチ。。


もう原作フル無視のこの動画にたけちゃんも思わず笑ってしまい
ましたわーい(嬉しい顔)これは競輪ファンじゃなくても一見の価値アリですよるんるん
興味のある方はぜひネット上で『ふともも太郎』と打ち込んでみて
下さいね手(チョキ)


それでは本日は3月に行われた『USTマミヤフィッティング』の
データをご紹介致しましょうぴかぴか(新しい)(←データが溜まりすぎてまだ3月です。。)

『たけちゃんのリアルフィッティング革命!』

お客様     Kさん
悩み      『今のが合っているのか調べてほしい』

K.jpg

Kさんは今の自分のクラブが合っているのか調べてほしい!
今回、マミヤフィッティングをご予約してくださいました晴れ

早速、データを確認すると、ウッド系の流れは非常に良い感じ
アイアンがややオーバースペックとなっていましたexclamationKさんは
練習を良くされる方だったので、スイングを作るアイアンを
もう少し柔らかくして全体の流れを良くしましょう!とお伝え
しましたるんるん

ちなみにKさんはスリクソンのアイアンを使ってみたいという
希望がありましたので、振動数と重量が比較的近い位置にある
ミヤザキクサラ 80SRのシャフトを打ってもらった所、今の
アイアンよりシャフトのしなりを感じやすいと言ってくれましたグッド(上向き矢印)

Kさんにも納得いただき、ありがたいことにスリクソンZ545
同シャフトが入ったクラブをオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2        
アイアンシャフト          ミヤザキクサラ 80SR 
振動数               7I  312CPM        


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:11| Comment(0) | 日記

2016年06月28日

新・たけちゃんブログ512♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


ここ数日、たけちゃん悩みがあります。。実は、一人暮らしの
家に『不法侵入者』がいるのですふらふらここ5日間で3回も遭遇し、
目が合った瞬間に奴らは必至で逃げようとするのですダッシュ(走り出すさま)


そう、やつらの名前は『テラフォーマー』、あるいは通称G
呼ばれる黒光りの生き物ですもうやだ〜(悲しい顔)いや、たけちゃん自身も奴らの
事をそんなに憎んでいるわけではないんですよ。ただ・・来る
なら事前に一言、行くよ!って言ってくれないかな?

ゴキブリ.jpg

光を付けた瞬間、君たちに遭遇するとちょっとビックリしちゃう
んだよね。。あと、冒頭にも書いたけど、たけちゃんと目が合った
瞬間にそそくさと逃げるのやめてくれないかな?そもそも、勝手に
入ってきたのそっちなんだから雪


しかし、これはたけちゃんを主観としたに過ぎません。今日はあえて
主観を『テラフォーマー』(以下 G)に置き換えて考えてみることに
致しましょうひらめき

エピソード1  『侵入

G  「こんにちは〜。って電気もついてないし留守だな。今日はこの
    家で食料でも探すか!」

たけちゃん(以下 た)  「ただいま〜。ってよく考えたらおれ一人だわ。笑」

パチッ!(←電気つけた)

G  「眩しっ!このバカやろー、電気つけるならつけるって言えよ。
    おれ今まで暗闇用の目で動いてたんだから眩しいだろ!」

エピソード2  『遭遇

た  「さて、料理でもつく・・・」(殺虫剤を探しに行く。)

G  「今、こいつおれに気付いたかな?いや、というかよく考えたら
    俺が先にこの家に入ったんだから何も悪くない。そもそもこいつ
    がここの住人かどうかもわからんし・・。サッサと飯探して
    こんな汚い家とはおさらばだぜ。」

た  「貴様・・何勝手に入ってきてるんだむかっ(怒り)ちょっとビビっただろ!!」
(殺虫剤を本気でふりかける!)

G  「おい!バカ!!早まるなあせあせ(飛び散る汗)分かった!!もうここから出て行って
    やるからそれ以上するな!というかそもそもお前、上下関係とか
    考えたことないんかよがく〜(落胆した顔)俺ら3億年前に誕生したと言われている
    んだぞ?お前らなんか、あとからしゃしゃり出てきたくせに。。
    そもそもなんだその猛毒スプレーむかっ(怒り)男なら素手で勝負しろよ!
    このクソ野郎!くそっ・・前が・・みえねぇ・・・・・・。」

エピソード3  『勝敗

た  「今回もなかなか手強い相手だった。。」

G  『バカめ。おれ一人倒したくらいで調子に乗るなよ!お前は
    気づいていないかもしれないが、おれの仲間がこの家に
    何十・・いや百何匹と潜んでいるんだぜ!クックックッ・・
    さぁ、同志たちよ!復讐の扉を開こうexclamation×2

そうなんです。。1匹いたら100匹いると思え!という格言は
まんざら嘘ではないんですふらふらということでこれからも彼らとの
格闘は当分続くと予想されます雪


『たけちゃんのリアルフィッティング革命!』

お客様     Sさん
悩み      『クラブをもう1セット持っておきたい』

S.jpg

Sさんはお仕事の関係で京都に行くことが多い方です。わざわざ
こちらからゴルフバッグを持っていくのが面倒ということでもう
1セット持っておきたい
ということでしたダッシュ(走り出すさま)

せっかくなので完璧に数値を合わせたものを作りたいと今回、
フィッティングを受けに来てくれました晴れ

データを確認するとウッド系はアンダースペック、アイアンは
ウェッジを除いて比較的良い位置にありましたexclamation

まずドライバーですが握力などを加味してアッタス6スター 5S
を打ってもらった所、かなり弾道が安定しましたグッド(上向き矢印)それに伴い、
フェアウェイはアッタスEE 65S、またユーティリティは
アッタスEZ 75Sをオススメしましたるんるん

またアイアンはアッタスアイアン 10Sを打ってもらった所、
今のスチールシャフトよりヘッドを感じやすいと言ってくれましたぴかぴか(新しい)

ということでSさんにも納得いただき、ありがたいことに
ドライバー、フェアウェイはマックスソウル、ユーティリティ
ミステリー、アイアンはキャスコのヘッドですべてオーダー
していただきました手(チョキ)


まとめ  Sさんの最適クラブはこれだexclamation×2        
ドライバーシャフト         アッタス6スター 5S 
振動数               247CPM 
フェアウェイシャフト        アッタスEE 65S 
振動数               267CPM 
ユーティリティシャフト       アッタスEZ 75S 
振動数               287CPM 
アイアンシャフト          アッタスアイアン 10S 
振動数               7I  308CPM        


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 11:57| Comment(0) | 日記