2016年07月01日

新・たけちゃんブログ513♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


平日にも関わらずここ3日間でクラブフィッティング、パター
フィッティング
合わせて5件のフィッティングをさせていただき
ました。・・・ということでブログをサボってた言い訳を冒頭に
書かせていただきました雪(笑)


さて、本日は久々に真面目な?シャフトの紹介ですexclamation×2でも真面目に
説明するのも面白みに欠けますので、久々に大人気ネタ?である
外国の(うさんくさい)通販風にご紹介しようと思いますひらめき



司会 ジョン(以下 ジ)  「ハイ!司会のジョンです。よろしくるんるん
(勝手なイメージですがジョンは超ムキムキな体をしています。笑)

アシスタント メアリー(以下 メ)  「アシスタントのメアリーです揺れるハート
(同じく勝手なイメージですがメアリーはボンキュッボンのスタイルです。)

ジ  「本日はスペシャルゲストを呼んでいます!あのゴルフTVで
    おなじみの『タケ小山』さんでするんるん

メ  「ノー!ジョン!!『たけ』違いよ!」

ジ  「Oh!!ソーリー、ソーリー、自称四国No1フィッターとか
    偉そうに言ってる『たけちゃん』で〜すひらめき

たけちゃん(以下 た)  『こいつ、全然謝る気ねーな。。

メ  「で、ジョン、今回紹介するナイスな商品はなに?」

ジ  「USTマミヤの最新シャフト、その名も『アッタスパンチラ』だよexclamation×2

メ  「『』が余分よ!も〜、ジョンったらHなんだから。」

ジ  「ごめんごめん!でも先週の君の赤いパンティーは素敵だったよぴかぴか(新しい)

メ  「えっ!?なんで色まで知ってるの?」

ジ  「フッ。君のことは何でも知ってるさ!」

メ  「も〜ジョン・・Hなんだから。でも、、嫌いじゃないわ黒ハート

た  『こいつら、おれの存在忘れてるな。。てか早く本題に入れよむかっ(怒り)

メ  「で、ジョン!そのマミヤの新しいシャフトがどうしたの?」

ジ  「こいつがすごく良いらしいんだexclamationたけちゃんが詳しく教えてくれるよグッド(上向き矢印)

た  「そうですね!これは爆発的な人気を誇った『アッタス3』の後継
    モデルで、叩きに行っても左に行きにくいシャフトなんですよexclamation×2
    実は私自身も4年間使った『アッタス3 7S』を今回思い切って
    『アッタスパンチ 6S』にリシャフトしたんです手(チョキ)

パンチ.jpg
(写真のドライバーがたけちゃんのドライバーです。)

ジ  「4年かぁ・・4年前と言えば僕とメアリーが初めて会った時期
    だよね?」

メ  「そうね!あの時はまだジョンも可愛い所があったわ揺れるハート

ジ  「おっと!今は可愛くないのかな?」

メ  「今は『可愛い』じゃなくて『かっこいい』わよexclamation×2

ジ  「嬉しいこと言ってくれるじゃないかグッド(上向き矢印)好きだよ!メアリー黒ハート

た  『こいつらほんま殴ったろかパンチ

メ  「で、たけちゃんはリシャフトしてどんな感じなの?」

た  「まだ測定器でしか打ってないんですが、ヘッドスピードが2
    上がって、最大飛距離が8ヤード伸びました
わーい(嬉しい顔)

ジ  「たけちゃん、そんな夜中のうさんくさい通販みたいなこと
    言わないでくれよ。」

た  『お前らの方がよっぽどうさんくさいわちっ(怒った顔)

メ  「まぁまぁ、たけちゃんがそういうならぜひとも1回打って
    見たいわねグッド(上向き矢印)

ジ  「ほんとだね!ちなみに御社では試打スペックは何があるんだい?」

た  「先行発売の今は5SR、6S、7Sの3本を試打に置いています。  
    実際の販売開始時期(9月)にはもっと試打スペックを増やす予定
    ですのでお楽しみにるんるん

ジ  「それは楽しみだね。ちなみにメアリー、僕の夜のドライバースペック
    は7Xだから試打できないけど大丈夫かい?」

メ  「あ〜ん、もうジョンったら!そういうのは放送が終わってから楽屋で
    言うものよ!ゴルフも夜の営みも1発勝負よ!待ってる黒ハート

ジ  「おっと、そうと決まればこの放送をさっさと終わらせないと
    いけないね!ということで今日はここまで。また来週!」

メ  「来週もぜひ見てね!バイバ〜イるんるん

た  『二度とここには来んからな雷


ということでこのシリーズになってしまうとブログがかなり長くなって
しまうのですが、あくまでも『ジョン』と『メアリー』のせいですので(笑)


ちなみに上記に書いた内容は本当で、たけちゃんは久々にリシャフトして
重量を落としたのと少し長くしたことも影響してヘッドスピードと飛距離が
伸びました
わーい(嬉しい顔)タイミングや調子は『アッタス3』とほぼ変わりませんので
振りやすさは抜群です手(チョキ)


最後になりますが試打スペックの振動数だけお伝えして本日のブログを
終了させていただきます。

アッタスパンチ振動数(すべて45インチ計算)
5SR    243CPM
6S     260CPM
7S     269CPM


アッタス3よりやや長めに組むことが出来る(カウンターバランスシャフト)
のが今回の特徴ですねひらめき興味のある方はぜひ、アッタスシャフトの8代目
アッタスパンチ』を試打しに来てくださいねぴかぴか(新しい)  


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
 
posted by たけちゃん at 16:27| Comment(1) | 日記

2016年07月02日

新・たけちゃんブログ514♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


今日は久々に真面目な時事ネタ・・と言いたい所ですが、それは
このブログにそぐわないのでやめておきましょう雪という
ことで、ネット上で話題になっている英EU離脱問題を受けた
女子高生の会話」をご覧くださいるんるん


これは@AlbertCamomilleという人がツイッターに投降したモノ。
これがあまりにもくだらないのですが笑ってしまうと話題ですわーい(嬉しい顔)
内容はこちら。

AUショップの前で女子校生が
A「イギリスでAUが撤退するらしいよwww」
B「ドコモとソフトバンクあるから平気じゃねwww」
A「たしかにwww」

と話していて世界の終わりを感じた。

惜しいexclamation×2なんとも惜しい(笑)たった一文字でここまで笑えるのか?
そして携帯会社の撤退をめぐって国を二分するような国民投票
実施したイギリス。。これはもうネタであることを願います(笑)


ちなみにこのツイートに対するコメントがまた面白いぴかぴか(新しい)以下、何点か
ご覧ください。

・AUとEU似てるしね・・・。
・その女子高生の話の流れ、オーストラリア(AU)と英国連邦の話を
 勘違いしてるのかと思ったわ・・もっと次元の低い話だったとは。。
・その日職場で思い出し笑いしそう。。
・果たして18歳以上に選挙権を与えて本当によかったんでしょうか・・・。


事態は日本の選挙権にまで発展していますねあせあせ(飛び散る汗)個人的にはこういう話、
嫌いじゃないですけどねるんるん(笑)


さて、ここからは少し真面目に行きましょう!たけちゃんの個人的な
意見としては今回の騒動で一番気になるのは『スコットランド』の独立
です。そもそも社会で習いましたが「イギリス」という名称は略している
だけで正式名は『グレートブリテン及び北アイルランド連合王国』な
わけですひらめき(←ほんまに長いな。。笑)


要するに連合王国なので実際は全部が全部仲が良いわけではない
のです。調べてみるとイングランド、ウェールズ、スコットランド、
北アイルランド
の四つの国で構成されているイギリス(←短いので
こっちを使います。)は特にイングランドとスコットランドがかなり
仲が悪いとかなんとか・・雪


確かにスコットランドからすると欧州市場との輸出入の関係から
EUに留まった方が得という事情があるのですが、それは表面的
なお話で、根本的には「北海油田」の利権なども絡んでいるよう
ですがく〜(落胆した顔)ヨーロッパ随一の石油埋蔵量を誇るこの油田は地域的には
スコットランド側に位置します。


これをイギリス政府に握られているというのは以前から不平不満
があったとか。。。ちなみにもしスコットランドが独立したら、
北海油田からの利益で一人当たりの所得が1000ポンド(17万円)
も増えると言う人もいるそうですあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、これは代表的なお話ですが、それ以外にもスコットランドは
イギリス政府、もっと言えばイングランドにかなり敵対心を持って
いるみたいですふらふら今回のEU離脱騒動が国を本当の意味で二分
する事態になっているというのにツイッターのJK達はある意味で
超幸せな会話を繰り広げていたわけです雪(笑)

Flags_of_the_Union_Jack_jp.png

最後に国旗について考えてみましょう!仮にスコットランドが
独立した場合・・上の写真から考えるとスコットランドの背景の
青と白いクロスラインが消えるので、「白地に赤の米」という
シンプルなものになる・・かどうかはだれもわかりませんたらーっ(汗)


『たけちゃんの本当のフィッティングとはこれだ!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  MPクラフト
(シャフトはランバックス タイプS 6S)

悩み      『シャフトが硬く感じる』

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       42
 スイングテンポ             
 トゥダウン               
 前反り角                  
 しなりスピード             


Mさんは今のドライバーシャフトが硬く感じるので一度診断を
してほしい!とご来店下さいましたグッド(上向き矢印)今回はドライバーだけの
持参だったのでオプティマイザーを使って測定することにしました。

数値を確認すると前反り角の数値がやや小さいですが、それ以外の
数値は非常に平均的でしたひらめきただ、ヘッドスピードと握力から
逆算すると60gのSシャフトはさすがにちょっと硬いとお伝え
しましたあせあせ(飛び散る汗)

Mさん自身もシャフトを柔らかくしたいという希望がありました
ので50g台のSRシャフトをオススメし、何本か打ってもらった
所、アッタス6スター 5SRが最も打点位置が安定しました晴れ

Mさんも振りやすいと納得してくれ、ありがたいことにリシャフト
していただきました手(チョキ)


まとめ  Mさんの最適ドライバーはこれだexclamation×2   
最適ドライバー   MPクラフト
シャフト       アッタス6スター 5SR 
その他        特にナシ   
                   

今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
 
posted by たけちゃん at 12:10| Comment(0) | 日記

2016年07月03日

新・たけちゃんブログ515♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


暑いですね。。暑さのせいか外で練習されるお客様が少ないですたらーっ(汗)
昨日は2件のフィッティングをさせていただきましたが、今日は
予約もなく久しぶりに暇なサンデーを過ごしております雪という
ことで、こういう日は頑張ってブログ更新ですパンチ


今日はまず『フィッティングノート』を買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
(←それくらい暇なわけです。。)

ノート.jpg

今使っているノートがあと3ページほどでいっぱいになるので、
ちょっと(たけちゃんには似合わない)可愛らしいノートを購入
しました晴れこのノートももう8冊目です。ミズノフィッティング
からスタートして今の振動数フィッティングまで・・約5年間
してきたお客様のフィッティングデータが全て詰まっている
たけちゃんの宝物ですぴかぴか(新しい)


全てのお客様のフィッティングデータがたけちゃんの経験値となって
現在に活きているわけです。でもまだまだですexclamation×2必ずや浅谷師匠の
ようにメディアに取り上げられるようなフィッターになって、女の子
モテたいと思いますパンチ(←下心あり過ぎ雪)


さてさて・・そんな真面目な話は(面白くないので)ここまでにして
本日はあの『ライザップ』のついてのお話しです。っておいおい!
お前、以前も『ライザップ』の話してただろ?って思った方、、、
チッチッチッ・・今日は「ライザップゴルフ」の話ですよひらめき


えっ!?『ライザップ』てゴルフもしてるの?と思ったそこの
あなたexclamation後れてますね〜。(←失礼極まりない。。)ということで
本日は「ライザップゴルフ」について調べてみましたぴかぴか(新しい)

ゴルフ.jpg

ライザップゴルフ」はいわば、短期集中で徹底的に鍛え上げる
スコアアップ特化型のスクールです。ゴルフ初心者にとって平均
スコアで100を切ることは一つの大きな目標といわれていますが、
ここでは多くの初心者がたった2か月で100切りを達成したとか
なんとか。。


内容としては2ヶ月間のトライアルプランから1年間集中して
ゴルフに向き合うアスリートプランまで、それぞれの目標に
合わせたプランがあるそうですexclamation


最大の特徴は専属コーチとのマンツーマン指導でその人の苦手な
部分を科学的に分析し、徹底的に強化していく点ですひらめき

ゴルフ2.jpg

さらにレッスンがない日は実践的な「シュクダイ」が課せられます。
自宅や練習場での結果や不明点をコーチに連絡(←動画を送ったりする。)
し、それに対してアドバイスをもらいます。コーチからは24時間以内
必ず返信があるので常にそばで練習を見ていてくれているかのようですわーい(嬉しい顔)


ここまでしてくれたら本家『ライザップ』同様、結果が出ないわけは
ないと思いますが・・皆さん、何より気になるのは料金設定でしょうexclamation×2
以下をご覧ください。

トライアルプラン   (16回/2ヶ月)  298,000円
スタンダードプラン  (24回/3ヶ月)  409,750円
プレミアムプラン   (48回/6ヶ月)  782,250円
アスリートプラン   (96回/12ヶ月)  1,378,250円


決して安い金額ではありませんが、満足できなかったら30日間
全額返金保証
がついていますので『ライザップ』側も結果を出す
しかありませんがく〜(落胆した顔)


たけちゃんはクラブフィッターですので基本的にレッスンとはほぼ
無縁の人間です。そういう意味では中立的な立場で物事を述べさせて
いただきますが、昔はレッスン生を「生かさず殺さず」というスタンス
小出しに教えていたと聞いたことがありますあせあせ(飛び散る汗)(←もちろん、全ての
レッスンがそうだったとは思っていませんよ!)


ただ本気で上達したい方は出来るだけ早く結果を出したいわけです。
そう考えると小出しにされるよりはこういう風に短期集中で結果を
出せるレッスンの方が良いと思いますexclamation×2もちろん金銭的に余裕が
ある方が対象になると思いますが、こういうレッスンが今まで
ほとんどなかっただけに面白いのは事実でしょうわーい(嬉しい顔)


今はまだ都会(東京、大阪、福岡)だけの開催ですが、上手くいけば
徐々に増えていくかもしれませんね手(チョキ)今後の『ライザップゴルフ
に期待でするんるん


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  タイトリスト915 D2
(シャフトはアッタス5GoGo 6S)  
振動数  260CPM  

悩み      『アイアンが上手く当たらない』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       41
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Mさんはアイアンが上手く当たらないから見てほしい!とご来店
下さいました。ということですべての振動数を測ってみることに
しましたグッド(上向き矢印)

データを確認するとウッド系は7Wを除いてはかなり良い位置
7Wとアイアンはオーバースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)このデータを
見るとMさんがアイアンが打ちにくいというのは感覚的に合っており、
アイアンの振動数と重量を下げましょう!とアドバイスしましたひらめき

そこでNSプロモーダス120 Sを打ってもらった所、かなり
ヘッドを感じやすいと言ってくれました晴れMさんにも納得いただき、
ありがたいことにアイアンのリシャフトをしていただきました手(チョキ)


まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
アイアンシャフト        NSプロモーダス120 S
振動数             7I  315CPM   

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:30| Comment(0) | 日記

2016年07月04日

新・たけちゃんブログ516♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


昨日、サッカー『EURIO2016』準々決勝のドイツ対イタリア
がかなり熱戦だったと話題ですサッカーPK戦までもつれ込み、さらに
ユーロ最多PK記録に並ぶキッカー18人という激戦を制したのは
ドイツでしたexclamation×2

PK.jpg

バスケットのフリースロー同様、決めて当然と言われるPK。どうも
この『決めて当然』というイメージが各選手に莫大なるプレッシャー
を与えているようですふらふらましてやスーパースターになればなるほど
その重圧は大きくなるはずですパンチ


そんなPKについてノルウェーの心理学者である「ゲイル・ヨルデット
がビッグトーナメントでのデータを元に面白い確率を導き出しております。
確率大好きなたけちゃんとしてはこういうデータは放っておけませんわーい(嬉しい顔)
ということで本日は『有名選手ほどPKを失敗するのだろうか?』という
疑問を真剣に調べてみました晴れ


ゲイル・ヨルデットはワールドカップ、欧州選手権とチャンピオンズ
リーグの試合における37回のPK戦を調べたそうですexclamation×2PK戦では
298人の選手が366本のPKを蹴っています。キッカーとなった
選手を彼は3つのカテゴリーに分けました。


@はプレーに高評価を得て、ベストイレブンに選ばれるなど受賞された選手、
Aは受賞歴がない選手、Bは将来性を買われている選手という分類です。以下、
@を「受賞経験者」、Aを「非受賞者」、Bを「将来有望株」としますひらめき


ヨルデットの調査結果は驚くべきものでしたあせあせ(飛び散る汗)全体のPK成功率は74%
だったのですが、@のカテゴリーでは59%、Aでは74%、そして
Bが89%
だったのですがく〜(落胆した顔)さらに@はゴール枠を外す選手も多く13%
を占めるのに対しAが5%、Bが7%
でしたexclamation×2


さらに面白いのが同一人物でも素晴らしい賞を得た後にPK成功率が
下がっている
のだそうですふらふらこれに対し、ヨルデットは「スター選手
たちはパフォーマンスに対して他の選手たち以上にプレッシャーが
かかりがちである。
」と説明していますダッシュ(走り出すさま)


またヨルデットはチームレベルでも同様のことが言えると断言して
います。要するに「スーパースターの多いチームはPKに弱い!
ということなのです雪もちろん適当に言っているわけではありませんexclamation


受賞経験選手が20〜50%いるチームのPK成功率は67%ですが、
そういう選手がまったくいないチームでは86%、受賞経験選手が
1〜20%在籍しているチームの成功率は71%だそうですあせあせ(飛び散る汗)ここまで
綺麗に数値化されると『有名選手ほどPKを失敗するのだろうか?
という仮説は証明されたといっても過言ではないですね手(チョキ)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Hさん
愛用ドライバー  RBZ
(シャフトはオリジナルカーボン US仕様 S)  
振動数  280CPM  

悩み      『飛距離が伸びない』

H.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       42
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Hさんはドライバーの飛距離が伸びないという悩みを持たれて
いました。どうせなら全部のクラブを測定してみましょう!と
ご提案し、フィッティングを受けていただきました晴れ

データを確認すると、ユーティリティを除いて全体的にかなり
硬いシャフトをお使いでしたあせあせ(飛び散る汗)特にウッド3本はUS仕様と
言うこともあり、表記はSですが振動数はX以上の硬さでしたふらふら

これでは球が上がらず飛距離が伸びませんよ!とお伝えし、
もう少し柔らかいシャフトにするようにオススメしましたるんるん

そこでアッタスG7 5Sを打っていただいた所、抜群の
打点位置
になりましたひらめきHさんにも納得いただき、ありがたい
ことにリシャフトしていただきました手(チョキ)またユーティリティ
も同時にリシャフトしていただきましたぴかぴか(新しい)


まとめ  Hさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト         アッタスG7 5S
振動数               256CPM
ユーティリティシャフト       アッタスEZ 75X
振動数               286CPM   

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 12:47| Comment(0) | 日記

2016年07月07日

新・たけちゃんブログ517♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


芸能人でもないのにフォロワーがあっという間に7万人を超した
話題のナルシスト」がいるという情報を仕入れましたわーい(嬉しい顔)普通、
ナルシストと言うと皆から敬遠されることが多い中で、この
フォロワー数はかなりすごいですあせあせ(飛び散る汗)一体、どんな方なのでしょうか?
詳しく調べてみました。

俺.jpg

彼の名は『exclamation×2もうネタとしか言いようがないのですが、
所在地が「君の、記憶の、ど真ん中」ってたらーっ(汗)(笑)ちょっと
イラッとする要素と面白さとシュールさを兼ね備えた彼の
ツイートをたどってみたい思いますダッシュ(走り出すさま)いつものように
たけちゃんのどうでもよい一言と一緒にどうぞダッシュ(走り出すさま)


俺は、例え歳をとっても、アラウンドサーティーにも、
 アラウンドフォーティーにもならない。
 常に、アラウンドビューティーだから。


いや・・何言ってんのあんた?がく〜(落胆した顔)(笑)


俺2.jpg

かくれんぼは苦手なんだ。
 俺という魅力は、隠すことができないからね


このお遊びに付き合わされている女の子の気持ちが知りたい。


俺3.jpg

俺かるた 「わ」
 沸かしておこうか?
 いや、お風呂じゃなくて、この世界を。


お前、スケールが無駄にデカいな雪


こういったツイートがフォロワーの心をわしづかみにしているとか
なんとか。。彼の人気がいつまで続くかは謎ですが注目の人物
あることは間違いありませんパンチ今後の『』さんの活躍により一層
期待ですねぴかぴか(新しい)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  リョーマ D1マキシマ
(シャフトはワクチンコンポ GR55 SR)  
振動数  243CPM  

悩み      『もっと飛ばしたい』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 今回は使用しておりません。


Mさんは今のドライバーよりもっと飛ぶシャフトがあれば変えたい!
とご来店下さいました。せっかくですので振動数がどうなっているか
調べてみましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ウェッジを除いてすべてアンダースペック
なっていましたバッド(下向き矢印)ただ、今回はドライバーだけに標準を絞って
お話させていただきましたひらめき

現在お使いのワクチンコンポ飛距離重視型のシャフトですが、
やや柔らかいので最適振動数に合わせた同じく飛距離重視型の
オウガ 5Sを打っていただきましたexclamation

すると打点位置が安定した上に、何より測定器で飛距離が
伸びました
わーい(嬉しい顔)Mさんにも納得いただき、ありがたいことに
リシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト         オウガ 5S
振動数               253CPM
  
     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 12:19| Comment(0) | 日記

2016年07月08日

新・たけちゃんブログ518♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


いよいよこの日曜日が第24回参議院選挙です。選挙権年齢が18歳
引き下げられたことを受け、ある県では投票率を上げるためにかなり
過激?なポスターを制作した!とツイッターで話題になっていますあせあせ(飛び散る汗)
一体、どんなポスターなのでしょうか?詳しく調べてみましたダッシュ(走り出すさま)


そのある県とは『和歌山県exclamation×2同県の若者で構成される「和歌山
リア10プロジェクト
」は「和歌山県の10代の投票率を日本一に
しよう
」というコンセプトに基づきポスターを制作・公開している
のですが、そのキャッチコピーがあまりにムラムラしてしまうとか
なんとか。。いやいや・・ますます気になりますねふらふら


それでは早速、噂のポスターの一部をご覧くださいるんるんいつものように
たけちゃんのどうでもよい一言と一緒にどうぞ。

ポスター.jpg

そうなんです!本当の選挙は金を払わなくて良いんです!あ、でも
1人1票しか投票できませんよ晴れ

ポスター2.jpg

サラッと言うと全然嫌らしくない『童貞』。下のミカンのイラストが
サクランボ(チェリー)だったらなお良かったぴかぴか(新しい)(笑)

ポスター3.jpg

初体験適齢期』と言っても過言ではない18歳夏exclamation×2大切な「初めて」は
信頼できる人にささげよう。(←これも別のポスターに書いてます。笑)


いや〜確かにムラムラしちゃいますね〜わーい(嬉しい顔)完全に10代にウケる
ようにつくられたものだと思いますが、たしかにヒト夏の思い出
選挙でつくっちゃってもいいかもしれませんね手(チョキ)


ちなみにポスターは全部で38種類あるそうですexclamation上記で紹介した
ものはごく一部ですので、他のポスターも見てみたい!という方は
ネット上で『和歌山リア10プロジェクト』と打ち込んでみて下さいねるんるん


すいませんあせあせ(飛び散る汗)本日はしないといけない振動数修理が溜まっており、
これ以上ブログに時間を費やすことが出来ませんふらふらということで
フィッティングブログ』はお休みです。


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:25| Comment(0) | 日記

2016年07月09日

新・たけちゃんブログ519♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


可愛いキャラクターを世に多数輩出している「サンリオ」。そんな
「サンリオ」が1986年から毎年行っている企画がありますexclamation×2
それが『サンリオキャラクター大賞ひらめき総勢100キャラクターが
エントリーし、投票で1位を決めるという熱い戦いですパンチ


そんな『サンリオキャラクター大賞2016』の結果が出たそうですグッド(上向き矢印)
今年は一体、どの人気キャラクターが1位を獲得したのでしょうか?
本日はその結果をご報告したいと思います晴れ


それではまずTOP3をご覧くださいぴかぴか(新しい)

サンリオ.png

強い!抜群の強さで見事大賞に輝いたのは『ポムポムプリンexclamation×2
女性だけでなく男性票も獲得した(と思われる。笑)彼(彼女?)が
見事1位に輝きましたわーい(嬉しい顔)


以下、4位から10位をご覧ください。
4位   『ぐでたま
5位   『ハローキティ
6位   『リトルツインスターズ
7位   『YOSHIKITTY
8位   『シンガンクリムゾンズ
9位   『KIRIMIちゃん
10位   『クロミ


なるほど・・あのキティちゃんでも5位ですか。。「サンリオ」の
層の厚さが伺えますね。。ではここからは番外編ですダッシュ(走り出すさま)100位
までのランキングには『お前、誰だよ!』とツッコみどころ
満載のキャラも多数ランキングされています。その代表がこいつ。

サンリオ2.png

誰だよたらーっ(汗)(笑)ちなみにこいつは55位の『歯ぐるまんすたいるexclamation×2
55位という何気に上位にランキングされている意味が分かりません。。


しかし、まだこいつは良いでしょう。あくまでの『キャラクター』という
概念は崩してないわけですからexclamationたけちゃんがランキングで最も許せな
かったのがこいつ。

サンリオ3.png

待て待て。。お前、ただの車だろ?」と思わずツッコみたく
なるこいつは64位の『ザ ラナバウツexclamation×2もちろんランキング
されているわけですから正真正銘、サンリオのキャラクターですグッド(上向き矢印)


ランキングを見ていると「こいつ、サンリオのキャラクターだったんだ!
驚かされるキャラがいくつかいます。気になる方はぜひ1度、ランキング
をご覧くださいるんるん


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Tさん
愛用ドライバー  グローレ
(シャフトはオリジナルカーボン SR)  
振動数  238CPM  

悩み      『距離を伸ばしたい』

T.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       38
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Tさんはたけちゃんフィッティング史上、最遠方の広島県から
息子様とご来店下さいました。ということで早速、データを
測定させていただきましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバーとウェッジがオーバースペック
ウッド系がややアンダースペックとなっていましたあせあせ(飛び散る汗)実は、Tさんは
今回、息子様のフィッティングがメインでご本人さんはデータを
見てみたいだけ
とおっしゃられていました。しかし、いざデータを
お見せすると、もっと飛ぶシャフトがあるなら変えたいとなりましたわーい(嬉しい顔)

そこでドライバーシャフトに標準を絞ってお話させていただいた
のですが、今のシャフトはやや硬めなので振動数を落としましょう!
とご提案させていただきましたexclamationまた、オプティマイザーの数値から
前反り角の数値がかなり大きかったので今のシャフトのように先端が
走り過ぎるシャフトは合いませんよ!とお伝えしましたひらめき

そこで飛距離性能に特化したオウガ 5Rを打っていただいた所、
抜群の打点位置になった上に、飛距離が伸びましたるんるんTさんにも
納得いただき、ありがたいことにリシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Tさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト         オウガ 5R
振動数               233CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 12:57| Comment(0) | 日記

2016年07月12日

新・たけちゃんブログ520♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


7月10日、各テレビ局で選挙特番が放送されていた中、テレビ東京の
池上彰の参院選ライブ』が一際違う輝きを放っていたと話題ですぴかぴか(新しい)
当確が出た議員のプロフィールを左下のテロップで表示するのですが、
その情報がいちいち面白いとかなんとか。。


一体、どんなテロップだったのでしょうか?たけちゃんが面白いと
感じた何枚かをご紹介いたしましょうるんるんいつものようにたけちゃん
どうでもよい一言と一緒にどうぞ。

テロップ1.jpg

まずは「SPEED」メンバーの『今井絵里子』氏。いや、さすが
テレ東ひらめき全く「SPEED」に関係ないことをネタにしてます(笑)


それではここからは何人かまとめてご覧くださいるんるん

テロップ2.jpg

まずこの3人。いろいろツッコミどころは満載ですが『高瀬弘美』氏
に関しては就職活動で100社落ちて議員は当確ですからある意味
素晴らしいですねわーい(嬉しい顔)(笑)

テロップ3.jpg

次にこの3人。まず『末松信介』氏・・・めっちゃ若いですねたらーっ(汗)
あと『佐藤啓』氏、もう笑わさないでくれ(笑)


というようにいろいろ面白いのですが、一体だれがこの情報を仕入れ、
作っているのか?そしてこれは全ての議員に了承を得ているのか
いろいろ疑問はありますがとにかくこういう面白い企画を考える
テレ東、素晴らしいです晴れ


真面目なイメージが強い国会議員のお茶目?な一面が見えるのも
悪くないですねグッド(上向き矢印)こういう番組が増えると政治に興味を持つ若者
増える・・・かもしれませんね手(チョキ)


すいませんあせあせ(飛び散る汗)本日も振動数修理でバタバタしております。最近は
そんなに忙しくもなく暇でもなくたけちゃん的にはほどよい緊張感
仕事が出来ておりまするんるんこのペースがいつまで続くかわかりませんが、
ブログ更新も頑張りたいと思いますパンチということでいろいろと講釈を
たれましたが『フィッティングブログ』はお休みです雪(笑)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:38| Comment(0) | 日記

2016年07月15日

新・たけちゃんブログ521♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


今週、来週は「愛媛県ウィーク」ですぴかぴか(新しい)今週のフィッティングの
2件はわざわざ愛媛県からご来店いただき、ありがたいことに
リシャフト、あるいはオーダーのご注文をいただいていおりますグッド(上向き矢印)
来週もすでに愛媛県からの予約を1件いただいており、『四国No1
を目指すたけちゃんとしては本当に嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)


さて、そんな感じで修理もボツボツと溜まってきているのですが、
前半調子が良かったブログもここの所、休みがちなのでしっかり
更新したいと思いますパンチ


最近、たけちゃんの休みの過ごし方に一種のルーティーンが出来て
きました。起床→ジムで朝風呂→モーニングを食べながら読書→
パチンコ→飲みに行く→就寝
。。。もう昼からは完全に腐っている
のですが、午前中は必ずコーヒー屋に行ってモーニングを食べつつ
2時間弱、読書にふけっているのですダッシュ(走り出すさま)


別に心が病んでいるわけでもなんでもないのですが、最近、前にも
増して読書が楽しくなってきました晴れということで、本日はつい
先日読破したこの本の紹介です手(チョキ)

羊と鋼の森.jpg

2016年本屋大賞第1位』を獲得した著者「宮下奈都」さんの
羊と鋼の森』ですexclamation×2内容はたけちゃんには極めて似合わない
ピアノの調律師」のお話し。はっきり言って盛り上がる場所は
ほとんどありませんあせあせ(飛び散る汗)


たけちゃん自身、この本は『本屋大賞』に選ばれなかったら絶対に
手にしなかった作品だと思います。タイトルの意味も分からないし、
ましてや内容が「調律師」のお話し・・自分のイメージとかけ離れ
過ぎて読むのが恥ずかしいくらいです雪(笑)


しかし・・読みだすと止まらない止まらない。。前述した通り、
盛り上がる箇所はほとんどないものの、特別な才能がない主人公が
調律師として、いや、もっと言えば人として成長する姿に感銘を
受ける作品でするんるん


内容をここで説明しても仕方がないので、興味のある方はぜひ読んで
いただきたいと思いますが、強いてこの本を何かに例えるとしたら
チーズケーキ』みたいな小説ですねexclamation×2(←意味不明だと思います。笑)


決して飾らないシンプルな見た目であるにも関わらずみんなから
愛されるケーキ・・そんな小説だなぁ。。と率直に感じたたけちゃんは
30歳に突入してとうとう頭のネジが1本飛んだのかもしれません爆弾(笑)


まぁ冗談はさておき、内容は本当に素晴らしく、自分も仕事を
頑張ろう!
前向きになれる作品ですわーい(嬉しい顔)たけちゃんオススメ
1冊です!一読していただければ幸いですぴかぴか(新しい)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Tさん
愛用ドライバー  XR
(シャフトはオリジナルカーボン S)  
振動数  246CPM  

悩み      『上達したい』

T.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       42
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Tさんは前回ご紹介したTさんの息子様で、お父様と一緒に
広島県からご来店くださいました。ちなみにTさんはゴルフを
初めてまだ1年ですが、月の練習回数は20回を超すほど
熱心なゴルファーですグッド(上向き矢印)

データを確認してみるとウッド系がややアンダースペック、逆に
アイアンがかなりオーバースペックとなっていましたあせあせ(飛び散る汗)Tさん
本人はどちらかと言うとウッド系をリシャフトしたいとご来店して
くれましたが、ゴルフ歴と練習回数から考えても間違いなく
アイアンをリシャフトした方が良いですよ!とお伝えしましたexclamation

Tさんのようにゴルフを始めて間もない方は、アイアンで
スイングを作る方がほとんど
です。ましてや練習回数が多い
ということなので合っていないクラブでスイングしていると
上達するペースが遅くなってしまいますバッド(下向き矢印)

Tさんにもそのように説明し、NSプロモーダス 120S
を打っていただいた所、かなり振り抜きが良くなりましたるんるん
Tさんにも納得いただき、ありがたいことにリシャフトして
いただきました手(チョキ)


まとめ  Tさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
アイアンシャフト          NSプロモーダス120 S
振動数               7I  309CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:01| Comment(0) | 日記

2016年07月16日

新・たけちゃんブログ522♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


まず業務連絡からです。ずっと欠品が続いていた『イーデルゴルフ
ウェッジがこのたび当社に入荷しましたわーい(嬉しい顔)それに伴い、試打クラブ
2本作らせていただきましたexclamationパター同様、かなり斬新なウェッジ
なっております。興味のある方はぜひ試打しに来てくださいるんるん


さて、それではここからが本日の本題です。海外でのフィーバーぶりが
ただ事ではないスマホアプリが話題になっていますあせあせ(飛び散る汗)たけちゃんも
小学校の時にこのゲームにはまり、「ゲームボーイ」を手放さなかった
記憶がありますグッド(上向き矢印)


もうお分かりですね?そのゲームの名は『ポケモンGOひらめきあまりの
フィーバーぶりにさまざまな「事件」が起こるほどの盛り上がりですあせあせ(飛び散る汗)
一体、どんな「事件」が起こっているのでしょうか?本日はそれに
ついて調べてみましたダッシュ(走り出すさま)


その前に『ポケモンGO』の遊び方を簡単に説明致しましょう!このゲームは
位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを
捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできる
新感覚のゲームです。モニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の
外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむ
ことができるのが最大の特徴ですぴかぴか(新しい)

ポケモン.png


もはや「社会現象」とも呼べる人気となっている一方で大きな問題
起きておりますがく〜(落胆した顔)ゲームプレイに熱中している人をねらった犯罪
起きたり、スマホの画面に熱中するあまり転倒事故が起きたり、さらには
立ち入り制限区域にユーザーが入り込んでしまったりなどなど・・。


まだまだありますあせあせ(飛び散る汗)モンスターを追って川に向かって歩いて行った所、
人間の遺体を発見し、慌てて警察を呼んだとかたらーっ(汗)さらに、韓国では
北朝鮮との境界線付近で若者が徘徊したとかなんとか。。


そして、中国では早速、パクリっぽいアプリが誕生したそうです。
その名も『城市精霊GOexclamation×2中国語ではポケモンを『精霊宝可夢
と呼ぶそうです。・・・さすが中国雪そういう所は早いなふらふら

ポケモン2.jpg

とにかく世界中で大ヒットを起こしている同ゲーム!日本でプレイ
出来る日も近いようですねわーい(嬉しい顔)ポケモン、ゲットだぜ手(チョキ)(笑)


すいません。。本日は出張グリップ交換から帰ってきていろいろ
していると『フィッティングブログ』をかく時間が無くなって
しまいました雷次はちゃんと書きますのでごめんなさいバッド(下向き矢印)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:02| Comment(2) | 日記

2016年07月17日

新・たけちゃんブログ523♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


まず『新・たけちゃんブログ522♪』にコメントいただいたA様、
ブログご愛読いただき、本当にありがとうございます。ただ・・
ほんっとに申し訳ないのですがどの方か特定出来ないのが本音ですあせあせ(飛び散る汗)
某妹さん・・・いろいろ考えてみたものの、熊本時代に一緒に
飲んだ女性と言えばお水のお姉ちゃん位しか思い出せません雪


そして一緒に飲んだということはきっと酔っぱらいの私に
さまざまなセクハラ発言を受けたことでしょう。。今更ですが、
本当に申し訳ございませんでしたexclamation×2(←ほんまに今更やな。笑)
もしよろしければもう少しヒントをいただきたいと思いますふらふら
どちらにしても遠方からこの「くそブログ」をご愛読いただき、
本当にありがとうございます!


さて、ということでA様以外にもこのブログを楽しみにしてくれて
いるモノ好きの皆様(←失礼!!)のためにもここからは本日の本題
へと移りましょうダッシュ(走り出すさま)


三重県の県庁所在市『津市』が7月13日にPR動画を発表したの
ですが、これがかなり斬新と話題ですぴかぴか(新しい)動画の内容はたけちゃんも
読破したあの超有名小説「世界から猫が消えたらなら」をもじった
世界から『つ』が消えたなら」・・・一体どんな動画に仕上がって
いるのでしょうか?いつも言ってますが、このブログに動画は載せる
事ができませんので、たけちゃんが写真で説明致しましょうるんるん


まず先入観なしにこちらの写真をご覧ください。

津1.jpg

こちらも。

津2.jpg

さらにはこちら。

津3.jpg

意味不明かもしれませんがこの人達皆、『』がなくなったせいで
こういう状況に陥ってしまったのですバッド(下向き矢印)ではここからは『』を
追加して説明いたしましょうグッド(上向き矢印)


まず1枚目の写真。『』がないせいでバイクドライバーにも関わらず
リング」で立ち往生・・では『つ』が入るとどうなるのか?

津5.jpg

「リング」に「つ」が入って「ツーリング」が可能となったオチわーい(嬉しい顔)
じつはこれらの写真すべてそういうオチなのです(笑)では
2枚目はというと・・

津6.jpg

「ハト」に「つ」が入って「ハット」になりましたグッド(上向き矢印)でもある意味
ハトが頭に乗ってても可愛いですけどねるんるんでは最後の写真は?

津7.jpg

「まげ」に「つ」が入って「まつげ」ですねひらめきほう。。確かに「つ」が
なくなると困っちゃいますね(笑)


ちなみに動画の最後にはテーマソングを歌っている人が明かされるの
ですが、何とそれが『霊長類最強女子』とも評されるレスリングの
吉田沙保里」選手なのですあせあせ(飛び散る汗)そしてその吉田選手も「」がないこと
で困ってしまうのです。

津4.jpg

「つ」がないことで対戦相手を「かむ」・・もうお分かりですよね?
彼女は「つかむ」ことが出来ないのですわーい(嬉しい顔)


というようにようするに「」がないと困る。。それを『津市』が
しっかりとアピールしている内容なのです晴れなかなか面白い内容
ですので、興味のある方はぜひネット上で動画をご覧くださいぴかぴか(新しい)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Iさん
愛用ドライバー  バーナー
(シャフトはディアマナアヒナ 6S)  
振動数  260CPM  

悩み      『クラブを一新したい』

I.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       43
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Iさんはクラブを一新したいとご来店くださいました。現在お使い
のクラブはもらいものが多いということで、このたび、自分に合う
モノを選びたい
ということでしたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバー、5Wがかなりオーバースペック
ユーティリティがアンダースペック、アンアンがまぁまぁ良い位置に
ありましたexclamation

まずドライバーですが、振動数を落とすとともに、オプティマイザー
の数値からもう少し調子を中めにしましょう!とオススメしましたひらめき
というのも現在お使いのディアマナアヒナは完璧な手元調子なので
中元調子のクロカゲXT 6SRをオススメしました晴れ

またアイアンはシャフトはある程度あっているので同シャフトの
NSプロ950 Rで行きましょう!とアドバイスしましたexclamation

実際、それぞれのシャフトを打っていただいた所、かなり打点位置が
安定
しましたるんるんIさんにも納得いただき、ありがたいことにドライバー
アキラのヘッドでオーダー、アイアンはゼクシオフォージドを購入
していただきました手(チョキ)


まとめ  Iさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト          クロカゲXT 6SR
振動数                253CPM
アイアンシャフト           NSプロ950 R
振動数                7I  311CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:03| Comment(0) | 日記

2016年07月20日

新・たけちゃんブログ524♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


ジョイフィットに通いだして2年半・・たけちゃんの存在も大分
ジムで浸透してきたのかどうかはよく分かりませんが、ついに
声がかかりましたexclamation×2


あ、なんのことか分かりませんよね?実は・・『丸亀バサラ祭り』で
ジョイフィットチームの一員として「ボディコンバット」を披露する
ことになっちゃたんですあせあせ(飛び散る汗)もちろん一人で参加するのは嫌なので、
後輩のデブも強制参加です(笑)


もうすぐそれ用の練習が始まります。インストラクターの厳しい
指導
に耐え、『バサラ祭り』で他のメンバーの足を引っ張らない
ように頑張りますパンチまた詳細はこちらのブログでご紹介しようと
思いますのでお楽しみにグッド(上向き矢印)


さて、それではここからが本日の本題です。そろそろ結婚も視野に
入れないといけないたけちゃん・・ちなみにもうすぐ彼女いない歴
が4年
になるのですが一体、何が悪いのでしょうか?(←大体、分かる。。)
ということで今日は「結婚したい男ナンバーワン」のこの人を
調べてみましたぴかぴか(新しい)

ひろし.jpg

ご存知、『クレヨンしんちゃん』の父ちゃん「野原ひろしexclamation×2
一見「グータラ主婦とその尻に敷かれている旦那さん」くらいの
イメージかもしれませんが、ひろしはかなり『イイ男』なんです晴れ
以下、箇条書きでご覧ください。

・身長180センチ
・年収650万円稼ぎながらひと月3万のお小遣い
・マイホーム(庭・車庫付き)、マイカー持ち
・仕事はいつでも課長になれるレベル
・部下からの信頼も厚い
・大型二輪免許もアリ
・日曜大工もこなす
・みさえの出産が近づいたのを機に煙草をやめる


おいおい、めちゃくちゃハイスペックな男やないかあせあせ(飛び散る汗)ちなみに
アニメキャラ父親ランキングで堂々の1位を獲得しておりますわーい(嬉しい顔)


ネットでいろいろ調べていると「野原ひろし」の魅力は年齢を
重ねた人になればなるほどわかる
ようです。特に結婚した女性
からの評価は抜群に高く、家庭を第一に考える姿勢が理想のパパ
と捉えられているようです手(チョキ)


ちなみに余談ですが、『サザエさん』のマスオさんもかなりの
ハイスペックでありますがく〜(落胆した顔)二浪したとは言え、早稲田大学商学部
を卒業し、現在32歳でありながら役職は係長ですので給料も
そこそこあるはずですグッド(上向き矢印)


いや〜マンガとはいえ、たけちゃんのスペックなど足元にも
及びません
もうやだ〜(悲しい顔)これでは当分、結婚は難しいな。。と思ったり
思わなかったりしながらとりあえず今は「ボディコンバット
頑張ろうと思いますパンチ(←全く関係ない。笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  エポンAF−153
(シャフトはディアマナB 5SR)  
振動数  249CPM  

悩み      『今のシャフトが硬く感じ始めた』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       40
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Mさんはややヘッドスピードが落ちてきて、今のシャフトが
少し硬く感じるとご来店下さいました。それに伴い、飛距離も
落ちてしまったのでどうにかして飛距離をたもちたいと今回、
フィッティングを受けてくれましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、確かにドライバーとウェッジが硬めという
数値が出ましたexclamation今回はドライバーに標準を絞ってお話しさせて
いただいたのですが、もう少し柔らかいシャフトにしましょう!
とお伝えしました晴れ

オプティマイザーの数値は全体的にきれいなので、あまり
癖のないシャフトが合いますよ!とお伝えし、飛距離重視型
オウガ 5Sを打っていただきました。

すると、打点位置がかなり安定し、測定器でも距離が伸びましたるんるん
Mさんにも納得いただき、ありがたいことに同シャフトでリシャフト
していただきました手(チョキ)


まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト          オウガ 5S
振動数                245CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:40| Comment(0) | 日記

2016年07月21日

新・たけちゃんブログ525♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


毎年9月に各メーカーから新シャフトがたくさん発売されますグッド(上向き矢印)
シャフトフィッターのたけちゃんとしてはいろいろと心躍る時期
なのですが、現段階での今年の注目シャフトは2つですexclamation×2


1つはたけちゃんもすでに装着したUSTマミヤの『アッタスパンチ』、
アッタス3』の後継モデルということで間違いなく今年、爆発的
売れるでしょうわーい(嬉しい顔)そしてもう一つが三菱レイヨンの『ディアマナBF』、
こちらは『ディアマナB』の後継モデルなのですが、たけちゃんこの
『ディアマナB』はかなり売りましたよぴかぴか(新しい)

ディアマナ.jpg

他メーカーの新シャフトの詳細がまだ入ってきていないのですが、
前作がかなり優等生だったこの2シャフトは今回も楽しみなシャフト
であること間違いありません手(チョキ)


さて、ではここからが本日の本題です。前述した通り、9月に新シャフト
が出るということで比較的シャフト交換が減ってしまうこの時期・・・
ということで今年もやっちゃいますひらめき


その名も『新古シャフト売り尽くしSALE晴れ昨年も開催しましたが、
今年はさらにグレードアップexclamation×2今回は高級シャフトも多数ラインナップ
致しましたぴかぴか(新しい)

シャフト.jpg

上記の写真(←見えにくいと思いますが・・。)にあるシャフトは全て
SALE対象シャフトですexclamation×2具体的に言うと・・

「バシレウス」、「クレイジー」、「マイアッタス」、「ラナキラ」
「モトーレスピーダー ツアースペック」
などの高級シャフトが
工賃込みで4万円がく〜(落胆した顔)

「アッタス4U」、「ディアマナ アヒナ」、「レッジオフォーミュラーM」、
「フブキJ」、「ツアーAD GT」
など人気シャフトが工賃込みの2万円あせあせ(飛び散る汗)

ただし、どちらもグリップ金額は別途いただきます。それにしてもこの
金額は結構思い切っちゃいました(笑)毎回言ってますが、シャフトというのは
新しいから良い、逆に古いから悪いなんてことは絶対にありません。ただ、
誰だって比較的最近のシャフトを使いたいと思います!ですのでこういう
SALEを行うのはこの時期だけですパンチ


ちなみにこのSALE、結構過激な金額ですので、チラシはおろか
店頭告知もホームページにも載せておりませんふらふらあくまでこの
ブログ限定の企画です。期間も長期でする気はサラサラありません。
開催期間は本日から8月7日(日)までの約2週間のみですexclamation×2


また、条件があります。SALE用のシャフトを購入できるのはたけちゃんの
フィッティングを受けてもらう必要があります!いくらこういう金額でお出し
するといっても合わないシャフトを入れるのはたけちゃんの意に反します


もちろん、以前フィッティングを受けていただいているお客様は問題なく
入れさせていただきますし、再フィッティングの希望も喜んでお受けしますわーい(嬉しい顔)
フェアウェイウッドにもこういう金額ならぜひドライバー用のシャフトを
入れたい!
というお客様も大歓迎ですぴかぴか(新しい)


最後に一つだけ注意事項ですが、これらのシャフトはあくまでも店頭
在庫スペック
に限ります。新しいシャフトをメーカーから取ったりする
場合は正規の料金をいただきますのであらかじめご了承下さい。


期間中、たくさんのフィッティング予約をお待ちしておりますグッド(上向き矢印)ご予約は
お電話でもメールでも大丈夫ですので、ご連絡お待ちしております手(チョキ)あ、
ご予約時はフィッターの石井かフィッターのたけちゃん、またはブログ
書いている人などとお伝えください(笑)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 11:36| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

新・たけちゃんブログ526♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


世の中、「無駄」なことを真剣に調べる輩が結構いますね。。いや、
よく考えるとたけちゃんが普段から書いているこのブログ自体
ほとんど「無駄」なんですけどね。。(笑)


本日はそんな「無駄」なことを真剣に調べている『地主恵亮』という
東京農業大学非常勤講師(←すげーじゃねーか。。)のコラムをご紹介
することに致しましょうグッド(上向き矢印)


題して『スカートの中は意外と見えない説を確かめる』でありますたらーっ(汗)
彼は「スカートというものがある。一般に女性が身につける衣服で、
女子高生などはいつもスカートを履いている。ただこのスカート、よく
考えると無防備すぎるのではないだろうか?(中略)しかし、パンツを
見た記憶がない。もしかして、スカートは意外とめくれないのでは
ないだろうか?
」という仮説を立てたわけですexclamation×2


いや、、まぁいろいろとツッコミどころは満載なのですが、言われて
みれば彼の言っていることもまんざら間違っていないのかもしれませんexclamation×2
たけちゃんも30年生きてきましたがスカートの中のパンツを見たのは
おそらく20回あるかないかですもうやだ〜(悲しい顔)


で、彼の実験方法と言えば・・まぁこうなりますよね雷

スカート2.jpg

もちろん実験台は自分・・この人賢いんでしょうが、たけちゃん
同様、頭のネジが何本か抜けていますねたらーっ(汗)(笑)ちなみに彼が履いた
スカートはひざ上なので若干短いと言えます。(←どっちでもえ〜わ。)


街でいろいろな実験を行うのですが(←この人、まじで捕まるぞ。。)
どんなことをしてもなかなかパンツが見えないのですがく〜(落胆した顔)足を組み替えたり、
エスカレーターに乗る、さらにはジャングルジムに登っても見えない
というわけのわからない結果。。彼曰く、「決して見えないように
しているわけではない。
」・・・ほんまどっちでもえ〜わ。。

スカート.jpg

さらにはこんなことしても見えませんexclamationいや、、もう
おっさん(←失礼。。)やめようやたらーっ(汗)


とりあえず彼の結論は『スカートは無防備ではないのだ。考えられた
衣服なのだ。パンツはスカートにより守られている。
』とのこと。。
もう本当にどっちでも良いです雷


ちなみにこの実験を行った『地主恵亮』さん、ツイッターではかなり
話題になった方だそうです。その噂の写真がこちらひらめき

スカート3.jpg

題名は「彼女と飯なう黒ハート」いや〜なかなか幸せそうな写真ですねグッド(上向き矢印)
これがツイッターで話題?どちらかというと炎上しそうな写真ですが
少し離れてみると良くわかります(笑)

スカート4.jpg

もう両サイドのお客さん、無視せずになんか言ってやれよexclamation×2(笑)
ちなみに彼、こういう画像を集めた単行本、その名も『妄想彼女』を
出版しております。もうある意味でこの人、天才ですね雪


幸せかどうかは別にしてこういう『楽しい(であろう)人生』を送れる
ようにたけちゃんも頑張ろうと思ったり思わなかったりする今日
この頃でありますダッシュ(走り出すさま)(←似たようなことしてますけどね。。笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Sさん
愛用ドライバー  現在ドライバーなし 

悩み      『ドライバーを作りたい』

S.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       42
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Sさんは現在ドライバーを持っていません。(写真の振動数ラインには
ドライバーの数値が入っていますがこれは理想数値を打ち込んでいる
だけです。)ヘッドは持っているということで、ベストなシャフトを
選んで欲しい
とご来店下さいましたるんるん

データを確認すると、5Wがかなりアンダースペック、アイアンが
オーバースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)ただ、今回はドライバーという
ことで、45インチで255CPM前後の振動数が良いですよ!
お伝えしましたひらめき

オプティマイザーの数値は全体的に綺麗なのですが、強いて言えば
前反り角としなりスピードの数値がやや小さめなので少し先端が
走るシャフトが良いですよ!
とアドバイスしました晴れ

そこでアッタス6スター 6SRを打っていただいた所、打点位置が
かなり安定しましたグッド(上向き矢印)Sさんにも納得いただき、ありがたいことに
リシャフトしていただきました手(チョキ)また同時にフェアウェイウッドも
リシャフトしてくれましたぴかぴか(新しい)


まとめ  Sさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト          アッタス6スター 6SR
振動数                257CPM
フェアウェイシャフト         アッタスEE 65SR
振動数                267CPM


     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 13:10| Comment(0) | 日記

2016年07月24日

新・たけちゃんブログ527♪

皆さん、こんにちは☆
ポケモンGOがしたいのに携帯が古すぎてアプリを
ダウンロードできないたけちゃんです。


はい、今日は久々に初めの文言を変えてみました。SNSを
見るとみんな『ポケモンGOダッシュ(走り出すさま)元祖ポケモン世代のたけちゃん
としては本当にやりたいのですが・・携帯変えようかな。。


さて、本日はそんな日本でも社会現象を起こしている同ゲーム
についての話題ですひらめきあまりの盛り上がりから多くの人が集まる
ような場所では「プレイ禁止」という張り紙が今後増える可能性
も十分に考えられます。


そんな中、三重県の『伊勢神宮』が発表した禁止のコメントがかなり
粋だった!と話題です晴れ島根県の『出雲大社』が純粋に「使用禁止
と発表したのに対し、『伊勢神宮』はポケモンユーザーの心をくすぐる
言い回しで「禁止」をアピールしましたexclamation以下、内容をご覧下さい。

伊勢神宮.jpg

もう少し詳しい説明によると『境内では生き物の殺生および捕まえる
ことは宗教上の理由から禁止されています。ですので森の中(境内)にいる
ポケモンも捕まえずに、できればそっとしておいてあげてほしいです。

とのことわーい(嬉しい顔)


このポケモンの世界観を壊さない素晴らしい配慮にネット上は
称賛の嵐ですぴかぴか(新しい)以下、いくつかご紹介しましょうるんるん

・言い回しに感動した。
・めちゃくちゃセンス感じるしたぶん伊勢神宮にもトレーナーがいる。
・こんな広報がいるんだから、良い所なんだろうな。一度は行ってみたい。


人間、『ダメ!』と言われると反抗心で逆にしたくなることもありますが、
こういう風に書かれると素直に従いたくなりますよね晴れ山田く〜ん!
伊勢神宮さんに座布団1枚差し上げて!
(笑)」


ということで本日はこの後もフィッティング予約がありますのでここまで
とさせていただきますダッシュ(走り出すさま)まだまだ『SALEフィッティング』も受け付けて
おりますのでご予約お待ちしておりま〜す手(チョキ)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:31| Comment(0) | 日記

2016年07月27日

新・たけちゃんブログ528♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


3日前から謎の「蕁麻疹」(じんましん)に襲われています。不思議な
ことに昼過ぎからポツポツとで出して、夕方になると身体中がブツブツ
になりますがく〜(落胆した顔)夕方は人造人間のような身体になり、かゆみに襲われます。。


さすがに昨日の夕方は自分でも気持ち悪くなり近所の皮膚科に行って
診察してもらいました。(ちなみにここの先生は当店のお客様です。)
以下、先生との会話をどうぞダッシュ(走り出すさま)

先生(以下 先)  「どしたんな?」

たけちゃん(以下 た)  「一昨日から蕁麻疹が出だして・・。」

先  「一昨日はなんか変わったもの食べた?」

た  「いや・・特に思い当たりません。」

先  「出始めたのはいつ?昨日はいつ出た?」

た  「一昨日の昼から夕方にかけて・・そういえば昨日も朝は引いて
    ました。昼頃から出始めて夕方がピークでした。」

先  「今日の朝も引いてたんかな?」

た  「はい。確かに常に昼過ぎから出始めて夕方がピークです!」

先  「分かった。それなんか溜まってるな。そういう周期的に出る
    蕁麻疹はなんか溜まってるわ!心当たりは?」

た  『・・・下の処理は頻繁に(自分で)してるしな。。』(←心の声)
   「ストレスくらいですかね?」(←溜まってる風には見えない。)

先  「じゃあ、それにしよう。(笑)」

ということで専用の薬を出してくれ、昨晩からは大分落ち着いておりますグッド(上向き矢印)
なんかのアレルギーかと思って心配してたのですが、先生がこんな感じで
言ってくれたので逆に安心出来ましたわわーい(嬉しい顔)(笑)


当分は薬とのお付き合いになりそうですが、まぁ見かけ以上にストレス
溜まっているのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)ということで皆さん、優しくしてね黒ハート(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  MPクラフト T1
(シャフトはクワッドバットスタンダード 7S)  
振動数  268CPM  

悩み      『クラブを確認したい』

K.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       42
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Kさんは自分のクラブデータを確認したいフィッティング
受けてくれました。ということで早速データをお見せしました晴れ

データを確認すると、ドライバーがオーバースペック、5Wが
かなりアンダースペックでアイアンはまぁまぁの位置にありましたexclamation

まずドライバーは握力と振動数の絡みから60g台に落とした方が
良いですよ!
とお伝えし、アッタスG7 6Sを打っていただいた所、
抜群の打点位置となりましたわーい(嬉しい顔)

またKさんはユーティリティを持っていなかったので、5Wと
アイアンの間に最低でも1本はユーティリティを入れた方が
楽ですよ!
とアドバイスさせていただきましたるんるん

次回のリシャフト、あるいはセッティングの参考にしていただける
とのことでしたひらめき


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト          アッタスG7 6S
振動数                258CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:49| Comment(0) | 日記

2016年07月28日

新・たけちゃんブログ529♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


本日はたけちゃんの愛読新聞からのネタです。今や『飲食業界の顔
と言っても過言ではない回転寿司、1皿100円前後で食べられる
寿司は普通に美味しく、たけちゃんも頻繁に通っておりますダッシュ(走り出すさま)


ひどいときは昼から後輩を足に使って寿司を食いながらビールを
4,5杯飲むのですが、さすがに後輩が「昼から恥ずかしいので
その辺でやめてください。
」と言ってくる始末です雪(笑)


さて、そんな回転寿司ですが最近は寿司以外、つまり『サイドメニュー
にもかなり力を入れているとの情報を仕入れましたグッド(上向き矢印)一体、どんなものが
あるのでしょうか?調べてみるともはや寿司とは相性が悪そうなものまで
多々登場していることが分かりましたふらふらということで本日は回転寿司の
変わった『サイドメニュー』をご紹介いたしましょうぴかぴか(新しい)

まずは「スシロー」から。

回転寿司.jpg

7月中旬より甘くみずみずしい国産メロンを大胆に使用した
まるごと食べるメロンソーダ』を期間限定販売していますexclamation
価格は1,058円(税込)あせあせ(飛び散る汗)結構高いですが、大人数で楽しめる
という点では集客効果も期待できるとかるんるん

お次は「かっぱ寿司」。

寿司.png

こちらは約1年前から販売しているサイドメニュー、その名も
チョコがけポテトexclamation×2チョコレートソースがたっぷりかかった
フライドポテトに生クリームをつけて食べるというものです晴れ
ちなみに余談ですがマクドナルドが『チョコポテト』を販売した
のはこれより後です。(←一部ではパクリ説も。。)


その他、「無添くら寿司」は『酢飯入りカレーパン』というモノを
29日から展開するそうですグッド(上向き矢印)同社は以前から「酢飯」を使った
商品を売り出しておりその派生商品と言えますひらめき


また、たけちゃんが最も行く「はま寿司」はラーメンに力を入れて
おりますパンチ贅沢一杯』として数か月に1回、ラーメンの新商品を
出す同社は現在『あらぶし醤油ラーメン』を展開中ですexclamation×2


こういった展開の背景には新規客層の開拓や話題性を狙う以外に、
職人ではなくてもつくれるメニューを増やし、人件費を抑えつつ
客単価を上げたい!
という経営側の戦略があるようです。


さらには同じ客単価でも、足が早い生鮮食材を使う寿司より、
サイドメニューのほうが儲かるとのこと。。というか、そもそも
寿司だけで勝負するということ自体が、逆にお客のニーズから
離れてきている
というのが最大の理由のようですあせあせ(飛び散る汗)


今後は回転寿司で寿司以外のメニューを食べる機会も増えそう
ですねるんるんどうせならビールにあうおつまみなんかも充実して
くれないかな〜わーい(嬉しい顔)(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Fさん
愛用ドライバー  グランプリ
(シャフトはツアーAD MJ 6X)  
振動数  271CPM  

悩み      『ドライバーをもっと飛ばしたい』

F.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       44
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Fさんはドライバー飛距離を上げたい!と高松からご来店下さい
ました。ということで早速データを測定してみましたexclamation

データを確認すると、ドライバーとアイアンがオーバースペック
フェアウェイとユーティリティは良い位置にありました。

今回はドライバーに標準を絞ってお話させていただきましたが、
現在のドライバーはさすがに硬すぎるので、重量はそのままで
フレックスを落としましょう!とアドバイスさせていただきましたひらめき

そこでスピーダーエボリューションU 6Sを打っていただいた
所、抜群の打点位置になりましたグッド(上向き矢印)次回のリシャフトの参考に
していただけるそうですぴかぴか(新しい)


まとめ  Fさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       スピーダーエボリューションU 6S
振動数             263CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 11:27| Comment(0) | 日記

2016年07月30日

新・たけちゃんブログ530♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


今日は久々に「フィッティングDAY」となりましたあせあせ(飛び散る汗)朝から
パターフィッティング』を含め5件のフィッティングを行い、
ありがたいことに4件のオーダー、あるいはリシャフトのご注文を
いただきました晴れもちろんイーデルパターのご注文もしっかりと
いただきましたよ手(チョキ)皆さま、本当にありがとうございましたexclamation×2


さて、話はガラッと変わりますがビールが美味しい季節です。
家でも毎晩4,5本は空けている半アル中のたけちゃんですが、
特に好きなのが『一番搾り』でありますわーい(嬉しい顔)


そんなキリンが各都道府県独自のビールをつくるシリーズ、
その名も「47都道府県の一番搾り」を展開しておりますぴかぴか(新しい)
同じビールでも地元の名前が書かれているとなんとなく
愛着が沸きますよねグッド(上向き矢印)パッケージには各県のシルエットが
描かれており、これはもう購入必須ですね手(チョキ)

ビール.png

ちなみに上記の写真は我が「香川県」のパッケージであります晴れ
シルエットの緑色は小豆島特産のオリーブをイメージしております。
瀬戸内海でとれる魚との相性は抜群だとか・・・あぁ、もうすでに
仕事やめて飲みたいですあせあせ(飛び散る汗)(笑)


そんな『一番搾り』のパッケージの中で唯一、県のシルエット
描かれていない県があるという情報を仕入れましたがく〜(落胆した顔)もしかすると、
純粋にキリンが間違ってしまったのではないかという予想まで・・
ということでたけちゃん捜査官が真相を調べてみましたダッシュ(走り出すさま)

bi-ru.jpg

噂の県とは・・「滋賀県」ですねexclamation×2シルエットはというと、完全に
琵琶湖』ですね。。いや、確かに日本一の湖であり、県の面積の
6分の1を占める琵琶湖は滋賀県の象徴と言っても過言では
ないでしょうが・・・。


もしかするとキリンは本当に滋賀県と琵琶湖の形を誤ってしまった
ではないか・・・たけちゃん捜査官はおそるおそるキリンの担当者に
電話することにしてみました電話(←もちろんウソです。)

たけちゃん(以下 た)  「滋賀づくりなんですが・・あれは琵琶湖ですよね?」

担当者(以下 担)  「はい。その通りです!」

た  「いや、なぜ滋賀県だけ県のシルエットでないのですか?」

担  「そもそも『47都道府県の一番搾り』は共創活動をコンセプトに、
    各地元の人々とどんなビールにするか話し合いをしながら作って
    います。『滋賀づくり』でも滋賀県の方と『滋賀とは何か?』を
    一緒に考えたところ、琵琶湖は滋賀県を象徴するものだという
    意見が出たことから、ラベルでも県ではなく琵琶湖の形をデザイン
    することにしたんです。」

た  「なるほど・・それだったら香川県は『うどん』にすべきじゃ
    なかったんですか?」

担  『どんなシルエットにしたらいいんだよ雪

ということで結論から言うとキリンさんが間違えたわけではなかった
ようですひらめき良かった良かった。。しかし今回のことで滋賀県民を含め、
滋賀県=琵琶湖」というイメージが強いことが改めてはっきりした
のは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)


すいません。冒頭に書きましたが、本日はあまりにもフィッティングを
し過ぎてたけちゃんのHPが限りなく0に近いです雪ましてや本文が
ビールとなると、これはもう早く飲みたいこと風のごとしであります。
(←意味不明。)ということで『フィッティングブログ』はお休みですバッド(下向き矢印)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:39| Comment(0) | 日記

2016年07月31日

新・たけちゃんブログ531♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


NHKと聞くとどうも『お堅い』イメージがありますが、今回は
完全に若い子世代を狙った作戦に出ましたダッシュ(走り出すさま)18歳応援プロジェクト
ムズムズエイティーン」の一環として、「NHKラジオ体操」を
現代風にアレンジした「NHKムズムズ体操 第18」をウェブ上で
公開しました晴れ


動画には、アイドルグループ「夢みるアドレセンス」、略して『夢アド
がムズムズエイティーンとコラボレーションしたグループ、その名も
ムズみるアドレセンス」(ムズアド)として参加しておりますグッド(上向き矢印)


日本人なら誰でも知っているラジオ体操のイントロから画面が回転して
世界観が変わり、体操着姿のムズアドが今どきの高校生あるあるで構成
された歌詞にあわせてダンスを披露するという設定ですひらめき

NHK.jpg

女子高生時代に起業した実業家の椎木里佳さんが歌詞の監修を行い、
動画にも制服姿で登場します。このほか、NHKの人気キャラクター
「がんこちゃん」「どーもくん」「ななみちゃん」「はに丸」も出演
する同体操はまさにNHK公認体操なんですわーい(嬉しい顔)


ムズムズエイティーンとは、18歳の「ムズムズ」するこんがらがった
気分をすっきり解消させるプロジェクトだそうです。18歳の高校生
ムズ山ムズロウ」のムズムズを描くショートアニメを総合テレビで
随時放送しているほか、キャンペーンサイトでは視聴者からよせられた
ムズムズ」を漫画にして掲載していまするんるん


ちなみに同体操に登場している『夢アド』は女性ファッション誌の
人気モデルとしても活躍しています晴れ今回の体操に出演したことで、
本気で「紅白」を狙っているとかなんとか。。う〜ん、そもそも
これは体操であって歌と認められるかどうかわかりませんバッド(下向き矢印)いや、
もはや体操でもないんだけどね(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  グレードビッグバーサー
(シャフトはオリジナルカーボン 6S)  
振動数  258CPM  

悩み      『ドライバーが合っているか確認したい』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       42
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Mさんは今のドライバーが合っているか見てほしい愛媛県から
ご来店いただきましたグッド(上向き矢印)ということで早速、データを測定して
みましたダッシュ(走り出すさま)

データを確認すると、ドライバーは良い位置、フェアウェイと
アイアンがオーバースペックとなっていましたあせあせ(飛び散る汗)とりあえず
今回はドライバーに標準を絞ってお話させていただきましたexclamation

振動数はかなり良いものの、握力と重量フローの関係から、もう
少し重量を落とした方が良いですよ!とアドバイスさせていただき、
アッタスG7 5Sを打っていただいた所、打点位置がかなり安定
しましたグッド(上向き矢印)

ただ、今のドライバーがそんなに悪いわけではないということが
分かったので次回のリシャフトの参考にしていただけるとのこと
でしたひらめき


まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       アッタスG7 5S
振動数             262CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:03| Comment(0) | 日記