2016年12月01日

新・たけちゃんブログ599♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


先週サボりがちだったので今週はかなり頑張ってブログを更新して
おりますわーい(嬉しい顔)まぁ、暇ということもあるのですが、年末に近づくと
ネタが豊富にあるんですよね(笑)


そんな本日は『女子高生流行語大賞2016』をご紹介しようと
思いますぴかぴか(新しい)時代ごとに言葉を変化させていくのは若者が多く
特に女子高生は「新しい言葉を生み出す名人」と言っても過言では
ありませんexclamation×2そんな彼女たちが選んだ今年のベスト10は一体
どんな言葉だったのでしょう?


それでは第10位からご覧ください。いつものようにたけちゃんの
どうでもよい一言と一緒にどうぞダッシュ(走り出すさま)

第10位  ○○み
しんどみ・うれしみ・つらみ・やばみ・きもみ・・などと使う。
 語尾に身を付けると雰囲気が可愛く、柔らかくなる

いや、全然可愛くね〜よたらーっ(汗)

第9位  スノる
大流行した顔認識アプリ “SNOW” で写真を撮ること
ちなみにたけちゃんSNOWしたことないんですよね。。

第8位  ゲロ○○
超・マジ・ガチ・鬼・神・メチャメチャ・・などと同じ、凄いこ
 とを表す形容詞。吐きそうなくらい凄いこと

こういう表現毎年変化しますけど、今年のは汚すぎですね雪

第7位  BFF
“Best Friend Forever” の頭文字から。いつまでも友達だよ、という意味
こういうこと言うやつに限って男ができたらすぐ寝返るんですよね(笑)

第6位  マ!?
“マジ?” の意味。ママママママママ……と連呼するのもあり
彼女たちはどこまで略したいんだろうか?1文字削っただけやんたらーっ(汗)

第5位  はげる
毛が抜けそうなほど嬉しい、という意味。あの人がカッコ良すぎて
 はげる、などと使う

とりあえず君たち、毛が薄い人たちに謝ろうか?

第4位  アモーレ
本来は “愛しい人” という意味のイタリア語だが、女子高生は
 親友に使う。お前マジアモーレ、などと使うのが正解

第6位の表現と合わせると『お前、マ、アモーレ』ですね。

第3位  ○○まる
おけまる、大好きまる、ラブまる……などと使う。まるは句点の “。”
 を意味しており、“OK。” ではなく “おけまる” となる。
 柔らかい印象で可愛さを増す効果がある

なるほど・・近年は句点も言葉にするわけですね。。ということは来年あたり
“、”『○○てん』という言葉が流行るかも?

第2位  よき
いいね、という意味。あの人マジかっこよき、マジよきよき、などと
 使う。古典の授業から派生し、テンポよく2回重ねて使うのが主流

古典から派生・・何気に学校の授業聞いてるんですね(笑)

第1位  卍(まんじ)
写真を撮るポーズの掛け声、ヤンチャな人に対し “あの人卍だよね” と
 使う、テンションが上がったときの叫び声……と3種類の使い方がある

3種類の使い方・・こういうほとんど意味をなさない言葉が流行るあたりが
今のJK事情を反映していますねわーい(嬉しい顔)


解説を見てもわからないことの方が多いかもしれませんが、過去には
ジワる」や「それな」などが1位に輝いています。来年の今頃は
」があたり前になっている・・かもしれません雷(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Yさん
愛用ドライバー  R11
(シャフトはアッタス3 6X)  
振動数  275CPM  

悩み      『ドライバーの球が上がらない』

Y.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       42
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Yさんはドライバーの球が上がらないとフィッティングを受けに
来てくれました。ということで早速、データを測定してみましたexclamation

データを確認すると、ドライバーとアイアンがかなりオーバー
スペック
となっていましたバッド(下向き矢印)これだけ硬いシャフトだと球が
上がらないのも無理ありません
ふらふら

そこでフレックスを落とした中調子のシャフトをいくつか打って
いただいた所、アッタスG7 5SRが抜群の打点位置になり、
かつ飛距離も伸びました晴れ

Yさんにも納得いただき、ありがたいことに同シャフトでリシャフト
していただきました手(チョキ)


まとめ  Yさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       アッタスG7 5SR
振動数             250CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 14:43| Comment(0) | 日記

2016年12月03日

新・たけちゃんブログ600♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


ついに『新・たけちゃんブログ』も600回になりました。1000回に
到達したらまた新たな名前で「」からスタートしますので頑張って
更新しようと思いますわーい(嬉しい顔)


さて、そんな記念すべきブログは昨晩行ったダンス部の最終練習の様子を
ご覧いただく事に致しましょうるんるんあ、ちなみに本番(忘年会)は本日の夜
です。昨晩、深夜1時まで練習して、本日は朝6時起床ですから、体力的に
かなりきついのは否めませんが、そんなこと言ってられませんパンチ


9月末から始めた練習・・後輩メンバーたちはよくついてきてくれたと
思います。たけちゃん、普段はそんなに怒ったりしないのですが、この
ダンス部の練習に関しては結構厳しいですexclamation


ダンスの精度はたけちゃん自身が大したことないので偉そうに言えませんが、
集団をまとめる部長としては遅刻、ドタキャン、やる気のないやつにはかなり
厳しく接しますexclamation×2二十歳前後のメンバーにはきつかったと思いますが、それでも
楽しみながら練習してくれたのは本当にありがたかったですぴかぴか(新しい)

ダンス部.jpg

いやまぁしかし、30歳を過ぎて、まさかランドセルを背負うことになる
とは夢にも思いませんでした。。スカートを履くのは慣れっこなんですが
(←それも問題。笑)ランドセルは余興でなければ完全に「変態」ですねたらーっ(汗)


ということでもう仕事を片付けて忘年会に行く準備をしないと行けませんexclamation×2
ですので『フィッティングブログ』はお休みですバッド(下向き矢印)ごめんなさいふらふら


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:12| Comment(4) | 日記

2016年12月04日

新・たけちゃんブログ601♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


本日はフィッティングDAYとなりましたexclamation×212時から1名、そして
13時からは遠方より4名のお客様がフィッティングを受けにご来店
くださいましたぴかぴか(新しい)本当にありがとうございましたるんるん


そんなありがたい日だったのですが、実はたけちゃん、今朝はかなり
グロッキーな目覚めでした。。昨晩はダンスを披露する大規模な
忘年会だったのですが、そこはともかくどうも2次会のカラオケ
結構やらかしたようですたらーっ(汗)


かなり飲んだらしく(もちろん一気飲みも含めて。)途中から記憶がない
たけちゃんはいつも通り、自分が何をしたか後輩女子に電話で聞いてみました。
以下、会話形式でどうぞダッシュ(走り出すさま)

たけちゃん(以下 た)  「おはよう。」(←死にかけの声で。)

後輩女子(以下 女)  「おはようございます!」

た  「いつも通り、途中から記憶がないんやけどセクハラとかしてない?」

女  「大丈夫ですよ!いつも通りでした。笑

た  「ということは(セクハラ)したんやな?」

女  「はい!まぁ、慣れてますから。笑

た  『こいつら・・大丈夫か?』(←自分がしときながらいろいろ心配。)

た  「他に迷惑とかかけてない?」

女  「あ、石井さん、いつも通り途中から服脱いでたんですけど、珍しく
    バナナの店員さんが注意しに来ましたよ!」

実はたけちゃん、坂出のバナナでは上半身裸で歩き回っているのですが、
多分注意しても効かないので最近はスルーされています。笑

た  「へぇ〜珍しいな。きっと新人くんやな。」(←そーいう問題か?)

それではここからその店員さんとのやり取りをさらに会話形式でどうぞ。
(あくまでも後輩女子の話ですのでたけちゃんは覚えていません。)

新人店員(以下 店)  「あの〜大変申し訳ないんですが服着て下さい。」

たけちゃん(以下 た)  「あ〜すいません!ほんますいません。」

店  「いや・・ほんと申し訳ないですがよろしくお願いします!」

た  「いやいや・・悪いのは完全にこっちなんで!ほんますいません。

女  「・・という(以上の)やりとりをして一切、服を着なかったですね。笑

た  「・・・・・・無茶苦茶タチの悪い奴やな雪

ということで本当かウソかはわかりませんが(多分、というか絶対本当。)
酒癖が悪いのはいくつになっても治らないようです。。そして騒ぎに騒いだ
後はこんな状態だそうです雷

変態.jpg

後輩女子が『きっと覚えてないだろう。』と証拠に写真を撮ってくれて
いたそうです。本当にいらんお節介とはこのことです爆弾(笑)


ということで皆さん、酒は飲んでも飲まれないように注意しましょう。。
って全然説得力がないとは思いますがふらふらそれでは最後にダンス部の本番
様子をご覧いただき、本日のブログを終了とさせていただきますダッシュ(走り出すさま)

変態2.jpg

すいません。今日はさすがに疲れちゃいましたのでここまでとさせて
いただきますバッド(下向き矢印)次回こそはちゃんと『フィッティングブログ』を
書きますのでexclamation×2


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:58| Comment(0) | 日記

2016年12月06日

新・たけちゃんブログ602♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


日本一の漫才師を決定する漫才の祭典『M−1グランプリ2016』で
見事、頂点に立ったのは、昨年2位の雪辱を晴らした「銀シャリ」でしたぴかぴか(新しい)
今年のM−1は例年以上にレベルが高いと評判でしたが、なんか毎年
この言葉が聞いているような気がするのはたけちゃんだけでしょうか?笑


しかし、視聴者が「一番面白い」と見入ったのはその「銀シャリ」よりも
むしろ審査員である『上沼恵美子』のあまりにも白い顔だったようですわーい(嬉しい顔)

上沼恵美子.jpg

いや・・確かに白いですね(笑)これだけ白いのにジャケットまで白
合わせているわけですからもう狙っているとしかいいようがありませんあせあせ(飛び散る汗)


番組放送中、ツイッターのトレンドワード上位には『上沼恵美子』の
名が・・・それではツイッターの反応をご覧くださいグッド(上向き矢印)

・上沼恵美子の顔の白さが今のところ1番面白い
・上沼恵美子もはや白塗りでわろた
・上沼恵美子の着とるジャケットの白さと顔の白さが全く同じ。


確かに漫才や審査員のコメントよりも、白さに注目している視聴者が
多いことが分かりますね雪(笑)


しかしこれはあくまでも関東の視聴者のお話。関西圏のツイート
なんてことない様子でした。以下をご覧くださいるんるん

・ところでM−1グランプリでの上沼恵美子が白すぎるとネットで話題に
 なっているようですが関西圏の者から言わせてもらえればいつも通りの
 えみちゃんですよ。
・上沼恵美子の顔白すぎるがトレンドなってるけど毎週クギズケみてたら
 慣れるで。


ふっくらとした体形と合わせて健康面を心配する声もあるようですが、
どうやら、この白さは上沼恵美子さんの通常営業と言えそうですわーい(嬉しい顔)
M−1グランプリ出場者以上に多くの話題を振りまいた上沼恵美子さん、
さすがは「西の女帝」と呼ばれるだけのことはありますねひらめき


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  JPX825
(シャフトはオリジナルカーボン 5SR)  
振動数  236CPM  

悩み      『振動数ラインを見てみたい』

K.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       39
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Kさんは自分の振動数ラインを見てみたい!とフィッティングを受けに
ご来店下さいましたグッド(上向き矢印)ということで早速、全てのクラブの振動数
測ってみました。

データを確認すると、ウッド系はほぼ良い位置、ショートアイアンが
ややオーバースペックとなっていましたexclamation振動数は悪くないものの
ドライバーを見てほしい!というKさんの希望もありましたので
確認させていただきました晴れ

オプティマイザーの数値を見てみると、前反り角の数値がかなり小さい
事が判明しましたあせあせ(飛び散る汗)こういう数値を取る方は先端が走るシャフトでないと
球がつかまりませんexclamation×2

そこでアッタスG7 5Rを打っていただいた所、打点位置がかなり
安定しましたるんるん次回のリシャフトの参考にしていただけるそうですひらめき


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       アッタスG7 5R
振動数             237CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 13:32| Comment(0) | 日記

2016年12月07日

新・たけちゃんブログ603♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


流行語大賞が決まり、紅白出場歌手も決まりました。いよいよ年末
ですexclamation×2ということで今年もやりますひらめきたけちゃんが独断と偏見
選ぶ『新・たけちゃんブログランキング2016ぴかぴか(新しい)


いや〜今年はフィッティング研修(旅行?)が多くて、本当に勉強
出来た年でしたグッド(上向き矢印)ということで、そういったネタが多数ランクイン
しておりますのでぜひご覧くださいるんるん


第八位  『新・たけちゃんブログ578♪
10月26日  「2番最強説

2番.jpg

野球の常識を覆す「セイバーメトリクス」という統計手法が大リーグで
見直されており、強打者が2番に座ることが普通になってきています。
アメリカでこの考え方が根付くと日本にもその波がやってくるかも・・
というのを真面目に書いたブログです晴れ


第七位  『新・たけちゃんブログ543♪
8月22日  「ジョイフィットコンバットチーム

ジョイフィット.jpeg

ジムに通いだしてから2年半が過ぎ去ろうとしている時、初めて
オファーがかかった「丸亀バサラ祭り」での『コンバット演武パンチ
厳しい練習に耐え、炎天下の中、楽しく踊りきれたことで知り合い
も増え、今はジムでもかなりの常連扱いになりました(笑)


第六位  『新・たけちゃんブログ414♪
1月5日  「MOIマッチング

MOI.jpg

俗にいう『慣性モーメント理論』を調べたブログ。この理論は
振り心地」を数値化するというモノですexclamationシャフトカットと
フローバランス
を組み合わせて全番手の「振り心地」を統一する
というやり方で、たけちゃんがメインで行っている『振動数理論
とはまた違った面白さがあるようですぴかぴか(新しい)


第五位  『新・たけちゃんブログ490・491♪
5月18・19日  「食べ飲み放題のもとの取り方

飲み放題.jpg

ゴルフネタ以外では久々の2部にわけてのブログです。内容はかなり
嫌らしいモノですが、それでも元を取れたかどうかは皆さん、結構
気になる所だと思いますグッド(上向き矢印)衝撃だったのは食べ放題店で提供されている
肉の多くは平均して「1g=1円」ほどの原価だったという点ですねがく〜(落胆した顔)
これからの新・忘年会シーズンには役立つ?ブログかも(笑)


第四位  『新・たけちゃんブログ509♪
6月22日  「イーデル師匠来店

イーデル.jpg

イーデルゴルフの創立者である『ディビッド・イーデル』師匠が
ナントッ当店に来店してくれましたわーい(嬉しい顔)師匠の大ファンのたけちゃんは
(上記の)写真はもちろん、個人的なサインまでいただいて終始
はしゃいでいました(笑)サインはいまでもこのブログを書いている
パソコンの上に貼っておりますひらめき


第三位  『新・たけちゃんブログ452・453♪
3月5・6日  「長野パター研修&観光

長野.jpg

今年の旅行・・じゃなくて県外研修の第一弾ダッシュ(走り出すさま)長野県のLSゴルフ、
小澤師匠パターフィッティングのノウハウを教えてもらいました。
イーデルゴルフと取引を始めるきっかけになったのもこの研修の後で、
今考えるとこの旅行が今年の最大のキーポイントだったような気が
しまするんるん(←あ、旅行って言っちゃった。笑)


第二位  『新・たけちゃんブログ594♪
11月26日  「福井県フィッティング研修

福井.jpg

このランキングの中では最も最新のネタです。北陸と近畿地区
有名フィッターが集まって情報交換する場に四国のたけちゃんも
参加させていただきました手(チョキ)同業者と意見交換が出来る素晴らしい
機会で、こういった集まりを今後も続けて行くということでしたので
来年もまだまだ全国を飛び回りますよ新幹線


第一位  『新・たけちゃんブログ557・558♪
9月16・18日  「函館フィッティング研修&観光

1.jpg

もう、今年の1位はこれでしょうexclamation×2全国にいる師匠の弟子の中で
今、最も勢いがある北海道・函館のシーズペック、藤田夫妻に会いに
行きました飛行機店長の藤田さんは北海道No1アマにも関わらず、
たけちゃんのような若輩者のなんちゃってシングルゴルファーにも
優しく接してくれましたぴかぴか(新しい)ゴルフの腕、知識、そして人柄とまさに
3拍子揃った素晴らしいフィッターにお会いできたことで自分の
未熟さ、そしてまだまだ成長しないと行けないことを実感させられた
瞬間でしたパンチそして何より(写真の)海鮮丼が美味かったでするんるん(笑)


ということで今年のランキングいかがでしたでしたか?昨年も同じことを
言ったかもしれませんが、今年は確実に成長できた年でしたわーい(嬉しい顔)もちろん
フィッティングでは年間を通して(←まだ今年終わってませんが。)
過去最高件数&売り上げを記録することが出来ました手(チョキ)しかし全国には
前述した藤田さんを始め、まだまだ素晴らしいフィッターが点在している
のも事実ですexclamation×2


たけちゃんはこう見えても現実主義者ですので『全国No1』を目指す
とは言いませんし、少なくとも今の実力では到底無理ですバッド(下向き矢印)でも、ずっと
言ってますが『四国No1フィッター』は本気で狙ってますexclamation×2もっともっと
知識、技術を身につけて全国で一目置かれるフィッターになれるよう精進
致しますので、これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)


なんか今年の総まとめみたいなことを言っちゃいましたが、今年もまだ
20日以上残ってます。尻すぼみな年にしないためにもしっかりとお客様
に合ったクラブを見つけますので興味のある方はいつでもフィッティング
予約
をしてくださいねひらめきでは長くなりましたので本日はこの辺でグッド(上向き矢印)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:24| Comment(0) | 日記

2016年12月08日

新・たけちゃんブログ604♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


今年のブログランキングは終了しましたが、このブログはまだまだ
頑張って更新しますよグッド(上向き矢印)ということで本日はいろんな意味で?かなり
ボリュームがあるラーメンのお話でするんるん


大食いに自信がある者なら、誰しも一度は「デカ盛りを挑戦して
賞金をもらってやる!
」と考えたことでしょう晴れ食べて胃を満たし、
懐も暖まってしまうなんて最高じゃないかぴかぴか(新しい) そんな甘い考えを持った
なんちゃって大食い自慢』の鼻をへし折るラーメンが東京新宿区の
高田馬場にあるという情報を仕入れましたひらめき


大食いはともかく『生大』のビールなら5杯は飲み干せるたけちゃんは
その噂の店に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)(←もちろんウソですよ。)ちなみに
ここのラーメンは20分以内に完食したら5万円くれるというのですから
そう簡単ではないというのが容易に分かりますふらふら


場所はJR高田馬場駅から徒歩6分のところにある「旨辛ラーメン 表裏
というラーメン屋さんであります。同店のうりは、野菜を高く盛ったいわゆる
二郎系ラーメン』に、辛味のきいたあんかけを合わせ、そこに巨大な唐揚げ
をのせた「あんかけDX」でありますグッド(上向き矢印)


これだけでも十分ボリュームがあるのですが、今回挑戦するのはその比では
ありませんあせあせ(飛び散る汗)挑戦するのは、「麺4玉」「メガ唐4枚」「もやし4kg」
「スープ700cc」
総重量約7kgのチャレンジメニューがく〜(落胆した顔)同商品を
20分で食べきったら賞金5万円、30分で食べきったら賞金3万円
もらえるのですが、もちろんスープまで飲み干さなければならないとのこと雪


いや、ここで引いては男が廃るexclamationということで思い切って注文してみましたダッシュ(走り出すさま)
すると・・店員さんによるルール説明が始まります。「無理なチャレンジで
体調を崩されても当店は一切責任を負いかねます。
」という一文もたらーっ(汗)若干
ビビりながらも署名して待つこと10分。。

メガ盛り.jpg

いや・・ちょっと待て。大きいとかのレベルじゃないやないかたらーっ(汗)しかも
(持ってきている)店員の腕の血管が浮き上がってるやないかあせあせ(飛び散る汗)それも
そのはず・・前述した通り重さは約7キロですからこれが見かけ倒しでない
ことは容易に分かります雪


食べ方を聞いてみると、もやしと唐揚げを別の器に移して先に麺を食べて
しまう人が多いとのこと・・早速移し変えてみたのですが、一向に麺が見えない雷
底知れない恐ろしさに襲われ、ひと口も食べていないのに心が折れかけます


・・・・・・・・・結果は皆さんの予想通り完敗です。。結局時間内には
6分の1程度しか食べることができませんでしたバッド(下向き矢印)ちなみに挑戦料は
税込3000円と少々勇気が入りますが、夢のある挑戦でしたので、ぜひ
大食い自慢の方はたけちゃんの仇を取っていただきたいと思いますパンチ


ちなみにこの「メガ盛りチャレンジ」は3年ほど実施しているそうですが、
時間内に完食・完飲できた人は9人しかいないそうですexclamation×2逆に言えば
これを完食できれば大食いに自信があると豪語できると言えますひらめき興味の
ある人はぜひ高田馬場の「旨辛ラーメン 表裏」へ足を運んでみてくださいねるんるん


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  スリクソンZ−TX
(シャフトはオリジナルカーボン 7S)  
振動数  266CPM  

悩み      『ドライバーが安定しない』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       46
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Mさんはドライバーが安定しないので見てほしい!とご来店下さいました。
ということで、とりあえず全部のクラブの振動数を測ってみましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバーと5W、アイアンがオーバースペック
ユーティリティは良い位置に来ていましたexclamation今回はドライバーに標準を
絞ってお話させていただきましたひらめき

現在のドライバーシャフトは硬い上に重すぎるので重量と振動数を
落としたアッタスG7 6Sを打っていただいた所、打点位置がかなり
安定しました晴れ

またユーティリティは振動数は良いものの、重量が軽すぎたので、
アッタスEZ 85Xをオススメしました晴れ次回のリシャフトの
参考にしていただけるそうでするんるん


まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト        アッタスG7 6S
振動数              260CPM
ユーティリティシャフト      アッタスEZ 85X
振動数              290CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 11:09| Comment(0) | 日記

2016年12月10日

新・たけちゃんブログ605♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


いきなりですが、皆さんは東海地方を中心に活躍しているゆるキャラ、
秘忍者 ジミー・ハットリ』というやつをご存知でしょうか?今年の
ゆるキャラグランプリは総合ランキングで698位と振るわなかったの
ですが、なぜかネットで話題ですグッド(上向き矢印)

ジミーハットリ.jpg

このゆるキャラが頭にかぶっている?モノ・・何かわかりますか?
可愛い風貌ですが実はこいつは『コンドーム忍者』なんですがく〜(落胆した顔)世界
エイズデーの12月1日に生まれた彼は性感染症や児童虐待につながる
望まない妊娠を防ごうと、コンドームの使用を呼びかけているのです晴れ


英語のスラングでコンドームを「ジミーハット」と呼ぶことから、忍者
ハットリ」とかけてその名が付いたそうです。かくれんぼが趣味で、
ピンクのかぶり物は、もちろんコンドームをイメージしていますexclamation×2
秘忍者」という言葉も『避妊』と掛けており、素晴らしいネーミング
センス
だなぁ・・と感じましたるんるん


名古屋市で9月にあった性的少数者への理解を訴えるパレードにも参加し、
愛嬌を振りまいていましたぴかぴか(新しい)若者にはコンドームを手渡し、「かわいい!」と
駆け寄ってきた親子とは記念撮影・・ちなみに幼児を連れた母親は、少し
戸惑いながらも「大事なことですから・・。」とコメントしたとかわーい(嬉しい顔)(笑)


厚生労働省によると、2015年、新規のエイズウイルス感染者と患者の
合計は1434人・・1日に約4人がエイズにかかる計算だそうですあせあせ(飛び散る汗)
彼自身、「(自分を通じて)性感染症や児童虐待などの社会問題に関心を
持ってほしい!
」と訴えていますひらめき


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  リョーマD−1マキシマ
(シャフトはアッタス6スター 4R)  
振動数  200CPM  

悩み      『再度、診断してほしい』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       34
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Mさんは2年ほど前、この振動数フィッティングを受けてくれた当店
メンバーのお客様
です。その時はアイアンをリシャフトしてもらったの
ですが、今回はウッド系を変えたい!と予約してくれましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバーがかなりアンダースペック、5Wと
ユーティリティも少し柔らかいことが判明しましたバッド(下向き矢印)ちなみにウェッジは
スチールなのでかなり硬かったですふらふら

まずドライバーですが、振動数を上げたアッタスパンチ 5R
打っていただいた所、打点位置がかなり安定した上に、飛距離が
大幅にアップしましたぴかぴか(新しい)

また5WはアッタスEE 55R、ユーティリティも同じシャフト
さらにウェッジはアッタスアイアン 50Rをオススメした所、
ありがたいことに1W、ユーティリティ、ウェッジはリシャフト
5Wはリョーマのヘッドでオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト        アッタスパンチ 5R
振動数              234CPM
フェアウェイシャフト       アッタスEE 55R
振動数              246CPM
ユーティリティシャフト      アッタスEE 55R
振動数              266CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:08| Comment(0) | 日記

2016年12月11日

新・たけちゃんブログ606♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


ここ数日、フィッティングが好調ですグッド(上向き矢印)本日も2件の予約があり、
皆さん、オーダーまたはリシャフトをしてくれました手(チョキ)このペース
で綺麗に年を越したいと思いまするんるん


さて、そんな本日は朝日新聞で見つけたかなりローカルな話題
ございます。たけちゃんの母校である香川大学の近くの有名な
うどん店『吾里丸』が今月22日で閉店するとのことですがく〜(落胆した顔)


吾里丸』と言えばうどん食べ放題や激安天ぷらなど、常に香大生の
胃と懐を温め続けてきた超有名店でありますexclamation×2もちろんたけちゃんも
学生時代、何度もお世話になったお店で、これはかなりショック
出来事と言えますもうやだ〜(悲しい顔)

吾里丸.jpg

訪れる客の大半を香川大学の学生や職員が占める同店舗の歩みは
まさに香川大学との二人三脚と言っても過言ではありませんexclamation×2
学生の要望で出来た新メニューが爆発することもあれば、大学が
休校になって早朝から仕込んだうどんが大量に残ってしまうことも
多々あったそうです。


260円でしょうゆうどんの食べ放題を実施したり、2014年の
消費増税の際にはあえて値下げしたりなど店主の片岡さんは本当に
香大生のことを親身に考えてくれていましたグッド(上向き矢印)


そんな片岡さんも店が繁盛するにつれて労働時間も増え、母親の
介護
などとの両立がむずかしくなったそうです。。寂しいですが
こればっかりは仕方ないですよねバッド(下向き矢印)


閉店を惜しむ声には「SMAPの解散よりさみしい!」という
声まで上がっているそうですが、片岡さんは次に入るテナントを
募集しております。「学生の事情も分かる人がウドン屋をやって
くれたらうれしい。
」と自分の店を終わらせた後も香大生のことを
思いやってくれている
のが素晴らしいですねぴかぴか(新しい)


すいません。。本日はかなりバタバタな一日でゆっくりブログを書く
時間がとれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)ということで『フィッティングブログ』は
お休みです。


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:34| Comment(0) | 日記

2016年12月13日

新・たけちゃんブログ607♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


明日はお休みをいただいております。ということで暇な後輩たち
誘って「牡蠣焼き」を食べに行こうと思いますわーい(嬉しい顔)まぁ、後輩たちと
言っても現在決定しているのは(ブログ常連の)デブだけですが(笑)


昼に行くか夜に行くかはまだ決定していませんが、どちらにしても
旨い酒を飲みながら新鮮な牡蠣を食えると思っただけで、今から
ワクワクしておりますぴかぴか(新しい)


ただ・・恥ずかしながらたけちゃん、「牡蠣焼き」を食べに行くの
初めてなんですよあせあせ(飛び散る汗)でも30歳にもなって食べ方を知らないなんて
少なくともデブの前では見せたくないんですよね雪ということで
本日は牡蠣の通な食べ方を調べてみました(笑)

牡蠣1.jpg

まず行ってドタバタしても恥ずかしいのでどんなシステムなのかを
調べてみましたexclamation×2(←通どころか超初心者じゃねーかよ。笑)基本的
にはこのようなテーブルがあり、中央に大きな鉄板があります。ここに
牡蠣を入れて焼くそうですひらめき


お、出来てきましたグッド(上向き矢印)もうこのままでも食べたいですねるんるん

牡蠣2.jpg

しかしここからが通の食べ方です。もちろんそのまま食べても良いのですが、
牡蠣はどんなトッピングでも受け入れるある意味でオールマイティな食べ物
なんですわーい(嬉しい顔)あるお店ではこんなに多くのトッピングがあるそうです晴れ

牡蠣3.jpg

ここに書いているトッピングを単体で使用するも良し、混ぜ合わせても
良し、組み合わせは自由自在です晴れしかし、これはお子様でも楽しめる
トッピング・・大人の食べ方は牡蠣に日本酒をかけるそうですexclamation×2


日本酒をかけた牡蠣はしばらく焼いてアルコールを飛ばします。そうする
事で日本酒の風味が牡蠣の中に閉じこもるとかるんるんそしてそこにネギを
入れれば出来上がりぴかぴか(新しい)

牡蠣4.jpg

無茶苦茶美味そうやないですか。。しかもこの食べ方は身を食べた後、
貝に残った汁をすするのも楽しみの一つだとかわーい(嬉しい顔)まさに大人の贅沢
ですねぴかぴか(新しい)いや〜もう我慢できませんダッシュ(走り出すさま)明日はデブと予定が合えば
昼からしっかりと牡蠣を堪能しようと思います晴れ


すいません。。こんなことを書いておいてなんですが・・明日休みなので
今日中に溜まっている修理をやり終えておかなければなりませんもうやだ〜(悲しい顔)という
ことで今から取り組みたいと思いますので本日も『フィッティングブログ
はお休みですバッド(下向き矢印)次回は必ず書きますのでexclamation


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:05| Comment(0) | 日記

2016年12月15日

新・たけちゃんブログ608♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


前回のブログでお伝えした通り、昨日は幸せな休日となりましたグッド(上向き矢印)
昼の2時から酒を飲みながら『牡蠣焼き』を堪能し、帰りはデブの
車で熟睡・・あ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)(笑)

牡蠣.jpg

そんな昨日ですが、午前中はカフェで読書をしておりました晴れ最近は
お客様からいただいた本や過去に読み終えた本を読んでいたのですが
先日、新聞の広告欄を見ていたら、久々に読みたい本を見つけましたるんるん
ということで早速購入した本がこちら。

恋のゴンドラ.jpg

白銀ジャック」や「疾風ロンド」という名作を生みだした東野圭吾
さんによる『恋のゴンドラ』という恋愛小説です。・・いや、正確には
恋愛コメディですねグッド(上向き矢印)


たけちゃんが新聞を見てそそったのは同著者が表紙に書いていた次の言葉、
恋をするには愛以上に覚悟と度胸が必要」という名言exclamation×2愛どころか恋する
ことさえ忘れたたけちゃんにとってこの本は久々に初心に帰るチャンスかな?
と思って購入してみました手(チョキ)


しかし、内容は非常に恐ろしい?モノでした。。たけちゃんはまだ3分の2
くらいしか読み終えていないのですが、1章(スタート)の内容にはゾッと
させられたと同時にこの本に引き込まれましたひらめき


同棲相手でプロポーズも済ませた女性がいるにもかかわらず、合コンで
知り合った女性と泊まりでスノボーに行くという設定なのですが・・
最後のどんでん返しはフィクションながらゾッとしましたね(笑)いや〜
やっぱり浮気(不倫)はやめた方が良いな。と改めて思いました雪


いらんお節介だと思いますが、もし綺麗な恋愛小説を読みたい!という方
にはこの本はお勧めできませんexclamation×2あくまでも恋愛コメディ(←かといって
感情移入してしまったら決して笑えるネタでもないのですが。。笑)を
読みたい人にオススメ出来る本ですわーい(嬉しい顔)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Wさん
愛用ドライバー  MPクラフト 611
(シャフトはフブキK 7S)  
振動数  266CPM  

悩み      『振動数ラインを見てみたい』

W.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       45
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Wさんは自分の振動数ラインを見てみたい!とフィッティング予約
をしてくれましたグッド(上向き矢印)ということで早速、振動数を調べてみました。

データを確認すると、ウッド系は比較的良い位置、ショートアイアン
ややオーバースペックとなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ドライバーは振動数は良いものの、オプティマイザーの数値や握力の
関係からシャフト重量を落として、もう少し先が走らないシャフトに
しましょう!
とアドバイスしましたexclamationそこでアッタスパンチ 6X
打っていただいた所、抜群の打点位置になりましたひらめき

またアイアンもドライバー同様、重量を落とすことをオススメし、
NSプロモーダス 120Xを打っていただいた所、かなり
振り抜きがよくなりました晴れ次回のリシャフトの参考にして
いただけるそうですexclamation×2


まとめ  Wさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト        アッタスパンチ 6X
振動数              270CPM
アイアンシャフト         NSプロモーダス 120X
振動数              7I  325CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 13:12| Comment(0) | 日記

2016年12月16日

新・たけちゃんブログ609♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


まず業務連絡です。明日は坂出市のトーアゴルフセンターで試打会を
行いますexclamation×2メーカーは普段からお世話になっている『USTマミヤ』さん
で、最新の「アッタス」シャフトを始め、工房限定シャフト「オウガ」、
その他多くのシャフトを打てる今年最後の試打会となっておりまするんるん
寒い時期ですが、皆様のご来場を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)


ではここからが本題です。秋クールのテレビドラマの中で、もっとも
注目を集めていると言っていいのが『逃げるが恥だが役に立つ』では
ないでしょうかexclamation&question主人公の森山みくり(新垣結衣)と雇い主の津崎平匡
(星野源)は、今週13日の放送でついに心も体も結ばれ、来週には
いよいよ最終回を迎えます。


家にTVがないたけちゃんは当然見ることが出来ないのですが、これだけ
世間が騒いでいるのはやはり新垣結衣が演じる「みくり」のかわいさが
最大の要素と考えられますひらめき

逃げ恥.jpg

いや・・確かにこんな子に「いちゃいちゃしないの?」と言われたら
逆に即答出来ないかもしれないですねあせあせ(飛び散る汗)ネット民たちもこのフレーズ
にはかなり荒れたとかなんとか・・(笑)


しかし実際にドラマを見ていないたけちゃんが偉そうに感想を述べるのは
純粋なファンに失礼だと思いますので、ちょっと違った観点からこの
ドラマの影響を調べてみることにしました晴れここからは少し大人な内容と
なりますので18歳未満の方はここからは絶対に読まないでくださいパンチ


いきなりですがAV女優や風俗嬢、キャバクラ嬢などの「芸名」「源氏名」は、
人気の女優などにちなんでつけられることも少なくないそうです。そこで、
源氏名で風俗嬢を検索できる情報サイトで調べてみたところ、全国で29名の
みくりちゃん」が在籍していることが判明しましたひらめき


一般ではなかなか見かけない珍しい名前ですから、ドラマがヒットした
影響で、源氏名を名乗る女性が増えた可能性も十分に考えられますわーい(嬉しい顔)この
源氏名を付けるということはもしかすると『新垣結衣』そっくりなのでは・・。
ドラマの平匡さんのようなハグやいちゃいちゃをすることができるのでは
ないだろうか?・・夢は広がりますぴかぴか(新しい)(笑)


しかし残念ながら風俗情報サイトでは、嬢の顔にボカシがかけられている
ため、新垣結衣さん似かどうかまでは調べられませんでしたふらふら(←当たり前。)
ですがここで簡単に引き下がるたけちゃんではありませんexclamation新垣結衣さんは
女優さんということもあって身長が169cmあります。「みくり」を名乗る
くらいですから高身長であることは不可欠ですパンチということで調べてみましたよるんるん

逃げ恥2.jpg

ほう・・さすがはこの源氏名を選ぶだけあって高身長な女性が目立ちますね。
しかしやはり本家の新垣結衣さんには一歩及びませんバッド(下向き矢印)ということで結論です。
いくら名前が一緒だからと言って当然のことながら身長のみならず、ドラマの
みくりちゃんのようにムズキュンな女性が出てくるとは期待しないほうが良い
と思いますよ雷(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Yさん
愛用ドライバー  RBZ
(シャフトはオリジナルカーボン R(USモデル))  
振動数  256CPM  

悩み      『ドライバーの球が上がらない』

Y.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       36
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Yさんはドライバーで打った球が上がらない!という悩みを持たれて
いました。そこで一度、フィッティングを受けてみてください。と
お誘いした所、予約を取ってくれましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ウッド系は完全にオーバースペック、アイアンは
ウェッジ以外はややアンダースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)アイアンは
そんなに悪くないということで、今回はドライバーに標準を絞ってお話
させていただきましたexclamation

ドライバーシャフトの重量は悪くないものの、お使いのシャフトは硬すぎる
のでこれでは球が上がらないのも無理はありませんふらふらそこで振動数を落とした
オウガ 5SRを打っていただいた所、抜群の打点位置となり飛距離も大幅に
伸びました
るんるん

Yさんにも納得いただき、ありがたいことに同シャフトでリシャフトして
いただきました手(チョキ)


まとめ  Yさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト        オウガ 5SR
振動数              232CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:08| Comment(0) | 日記

2016年12月20日

新・たけちゃんブログ610♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


え〜と・・スタートからこんなことを言うのは大変申し訳ないのですが、
今週のブログ更新はあまり期待しないでください。今日から今年最後?の
修理ラッシュに突入しますふらふら


本当にありがたいことなんですが、この土曜は試打会から帰ってきて2件
日曜日はパターフィッティングを含めて3件のフィッティングをさせて
いただきましたexclamation×2それらの修理はもちろん、以前からご検討いただいて
いたお客様から注文のお電話をいただいたりして、現在東はさぬき市、
西は四国中央市(愛媛県)
のお客様のクラブ組み立てに追われている
状態でありますあせあせ(飛び散る汗)


そんなドタバタの日々を送っていたせいか、ろくなネタも見つからず
本日はこういった申し訳ないご報告のブログを書いているわけで
ありますバッド(下向き矢印)しかし、なんとか一つくらいはネタを探そうと懸命に
SNSを見ていた所、『世にも怖ろしいオセロ』を見つけましたダッシュ(走り出すさま)


オセロ』というと挟むことで相手の色を自分の色に変えるかなり
知的なゲームの代表なのですが、世の中賢いだけでは生きていけません。
知力」「体力」さらには「酔っぱらってからの冷静な判断」?が必要
になる斬新なオセロがこちらグッド(上向き矢印)

オセロ.jpg

ある人のツイッター投稿で話題のオセロ・・とくに内容は書かれていない
のですが、おそらく真ん中(スタート時)に注がれているのは赤と白の
ワイン
でしょう。。なんとなくルールはお分かりですかね?


例えばたけちゃんが赤ワインの色を担当しているとしましょう。もちろん
対戦相手は白ワインです。仮に相手がたけちゃんの赤ワインコップを
白ワインコップで挟んだとすると、そこは白ワインコップにしないと
いけませんexclamationとなると入っている赤ワインが邪魔ですよね。。そう・・
たけちゃんが赤ワインを飲み干してそこに白ワインを注ぐわけです雪


こんなので端っこなんか取られた日にゃもうゲーム終了まで立っている
ことも不可能
でしょう雷世の中、頭だけでは生きていけないという
典型的なゲームかもしれませんねわーい(嬉しい顔)(←多分・・というか絶対違う。笑)


ということですいませんバッド(下向き矢印)冗談はこの辺にして、ちょっと真剣に
今から修理に取り掛かりますダッシュ(走り出すさま)冒頭でも書きましたが、今週の更新は
あまり期待しないでください。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 12:27| Comment(0) | 日記

2016年12月23日

新・たけちゃんブログ611♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


昨日でなんとか修理が一段落しました。と安心していたら、昨日の
昼にフィッティングを受けていただいたお客様からほぼフルセットの
オーダー&リシャフトのご依頼をいただきましたぴかぴか(新しい)ということで
ヘッドとシャフトが入ってきたら即座に取り掛かりますので、今の
うちにブログ更新ですダッシュ(走り出すさま)


久々に話題を呼んだNHK大河ドラマ「真田丸」が最終回を迎えた
18日夜、大坂城の炎上とともに、ネット上でも「真田丸ロス」を
惜しむ視聴者の声が燃え上がったとの情報を仕入れましたexclamation


このドラマで最も話題になったのが有働由美子アナのナレーションでは
ないでしょうか?たった一言で歴史上の名シーンを処理してしまう、通称
ナレ死』がネット上でかなり流行っていますわーい(嬉しい顔)

有働由美子.jpg
(写真が噂の有働由美子アナるんるん

詳しく知らない方のために『ナレ死』についてもう少し詳しく説明
致しましょうダッシュ(走り出すさま)織田信長をはじめ、明智光秀など有名武将の最後
シーンが詳しく描かれることなくナレーションだけで描かれる・・
要するにナレーションだけで死んでしまうことから『ナレ死』と
呼ばれているわけです(笑)


ではどんな人が『ナレ死』となったのでしょうか?全員とは言いませんが
たけちゃんが知っている有名な武将の最後をそのナレーションと一緒
ご覧ください晴れ(ついでにたけちゃんのどうでも良い一言も一緒にどうぞ。)

1・織田信長様
天下統一を目前に、織田信長は死んだ。
え〜あの有名な本能寺の変はフル無視なんですかがく〜(落胆した顔)

2・明智光秀様
6月13日、明智光秀は山崎の合戦において、羽柴秀吉に討たれた。
中国大返し、清州会議も完全に省略ですねバッド(下向き矢印)

3・本多忠勝様
その一生を家康のために尽くした本多忠勝は、大坂の陣を待たず、
 慶長15年この世を去る

戦場で一度も傷を負ったことがないという伝説の武将もあえなく『ナレ死』雪

4・加藤清正様
加藤清正はこの会見後、肥後へ戻る船の中で発病し、二か月後に死んだ。
たけちゃんが大好きな熊本の英雄も簡単に終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

いや〜これだけ有名な武将がナレーションだけであっさりと殺される?
わけですからある意味、すごく恐ろしい大河ドラマだったわけですねたらーっ(汗)
もちろんこのほかにもたくさんの方々が『ナレ死』していることは
言うまでもありません(笑)


ちなみにこの設定は脚本担当の三谷幸喜氏の戦略でもあります。主人公である
信繁が直接目の当たりにしたシーンでなければ、たとえ歴史的大事件でも
詳しく描かない
」という方針だそうで、こういう所が三谷さんの上手さだなぁ〜
と感心してしまいますわーい(嬉しい顔)


最後になりましたが、関係者の間でもナレ死は話題になっていたようで、
真田昌幸役の草刈正雄さんが「ナレ死じゃなかった。よかった。」と
発言していたそうです(笑)


すいません。。調子に乗って長々と書いていたら、ちょうどヘッドが
届きましたダッシュ(走り出すさま)ということで今から修理に取り掛かります。来週からは
ちゃんと『フィッティングブログ』も書きますので引き続きご愛読
よろしくお願いしますふらふら


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 10:47| Comment(0) | 日記

2016年12月25日

新・たけちゃんブログ612♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


あとアイアンが2セット(18本)、ウッドが1本・・最近、夢にまで
振動数のラインが出てくるようになりましたたらーっ(汗)かなり追い込まれている
のは言うまでもありません(笑)


そんな本日もありがたいことにクラブフィッティング1件、パター
フィッティング1件
させていただきましたひらめきそんな調子ですので
たけちゃん、今年の年末は暇をしそうにありませんダッシュ(走り出すさま)(笑)


で・・さすがに今から修理をするのはもう嫌ですのでブログ更新です。
どんなに忙しくてもジムをサボることはできませんパンチ昨晩も仕事を
終わらせてダッシュでジムに行き、いつも通り『ボディコンバット』で
汗を流しましたわーい(嬉しい顔)


実は昨晩参加した『ボディコンバット』のインストラクターである
(巨乳の)Iちゃんは今月いっぱいでジョイフィット丸亀を卒業
することになっておりますもうやだ〜(悲しい顔)たけちゃんも後輩のデブも彼女の胸・・
ではなく元気な指導を楽しみにコンバットに参加していましたexclamation×2


そんな彼女も大みそかのレッスンで最後です。しかし・・たけちゃん、
大みそかももちろん仕事があり、彼女の最後に立ち合うことが出来ない
のです雷そんなこんなで昨晩風呂から上がってジムのフロント前にある
ソファー(←こいつをたけちゃんは『人をダメにするソファー』と呼んで
おります。こいつに座ると小一時間はここに居座ります。笑)に腰かけて
いるとそのインストラクターであるIちゃんが2階から降りてきて以下の
ような話になりました。以下、会話形式でどうぞダッシュ(走り出すさま)

Iちゃん(以下 I)  「お疲れさまでした!」

たけちゃん(以下 た)  「あ、お疲れ様です。」

I  「石井さんは来週(最後の日)来てくれないんですよね?

この段階でたけちゃんはIちゃんに大晦日のコンバットに入れないとは
一言も言っていませんでした。

た  「えっ・・なんで知ってるんですかあせあせ(飛び散る汗)?」

I  「だって石井さんは31日キャバクラに行くんでしょ?も〜どうせ
    私よりキャバクラのお姉ちゃんの方が良いんでしょ?」

た  「いやいや・・ちょっと待ってexclamation×2誰そんなウソついたやつ!」
(しかし、この時点で大体予想はついていました。)

I  「T林(←後輩のデブの事)さんが言ってましたよ!それにT林さんは
    2番目の彼女とディズニーランド行くからって31日来ないって。。
    は〜みんなひどいわ。。」

た  「え〜っと、とりあえずデブ殴っときます雪

まぁ、こういったやり取りは置いといて、ジムのインストラクターと個人的な
会話
が出来るようになったのは本当に楽しいですし、Iちゃんのように仲良く
なったインストラクターが卒業するのも仕方ないとはいえ、なんとなく寂しい
気がしますもうやだ〜(悲しい顔)


1月にIちゃんを誘ってラーメンを食べに行こう!という話も出てますので
意地でも休みを取って参加しようと思いますパンチ最後になりましたが、31日に
キャバクラに行くというのは本当に誤解ですのであしからず。ちなみにデブは
最近、本当に女にうつつを抜かしておりますちっ(怒った顔)(笑)


本当に本当にすいません。。ずっと書いていない『フィッティングブログ』を
そろそろ書かないといけないのは分かっているのですが・・次こそは絶対に
書きますのでexclamation×2


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:44| Comment(0) | 日記

2016年12月28日

新・たけちゃんブログ613♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


本日なんとか全ての修理が完了致しましたぴかぴか(新しい)いや〜長かった。。
申し訳ございませんが、これからのご注文はメーカーさんがお休み
に入りますので、全て年明けにさせていただきます。ご理解・ご協力
のほどよろしくお願い致しますexclamation


さて、そんな本日は夜に自分へのご褒美を兼ねて『天下一品』の
こってりラーメンを食べに行こうかと考えておりますダッシュ(走り出すさま)たけちゃん、
以前は週一以上のペースで同店へ通っていたのですが、ジムに
行きだしてからは炭水化物を減らすためにあまり行っておりませんふらふら


ですが、あの中毒性の高いスープを無性に食べたくなることがあります。
ということで本日はそんな『天下一品』の人気メニューBEST5
ご紹介しようと思いまするんるんいつものようにたけちゃんのどうでも良い
一言
と一緒にどうぞ。


第5位  「ぽんから定食

天一.jpg

ポン酢ソースをかけた唐揚げに、こってりラーメンと餃子がついて
くるセット。正直、「ラーメン屋なのにこんなに美味しい唐揚げを
作るなんて反則!
」と感じるほどサクサク&ジューシィーであります。

今日はこれを食べようるんるん

第4位  「豚トロラーメン

天一2.jpg

ただでさえこってりなラーメンに、さらにこってりとした薄切り
チャーシュー
が盛られている。いちばん美味しい食べ方は、まず
最初にチャーシューのこってりを少し楽しんでから、麺のこってり
を楽しむという流れとか・・真のこってりを楽しみたい人に絶対
オススメのラーメン!

いや・・やっぱりこれにしようexclamation×2

第3位  「こってりラーメン

天一5.jpg

『天下一品』の代表的なラーメンであり、このラーメンが『天下一品』を
全国的な人気店にしたといっても過言ではありません。トロトロッとした
独特なスープは他店には真似のできない風味を持っており、こってりと
しているのに後味がまったく悪くないのが特徴です。

いつも悩みながらも結局これにするんだよね雪

第2位  「サービス定食

天一3.jpg

こってりラーメンと半チャーハン、そして餃子がセットになったもの。
これほど欲張りなセットはありません(さらに唐揚げが付いてくるセットを
出している店舗もあるらしい)。餃子の皮はシットリとしていて柔らかく、
風味にクセがないのでこってりとしたラーメンの「箸休め」としてピッタリ。

これぞまさに『炭水化物の宝石箱』ですねぴかぴか(新しい)

第1位  「チャーハン定食

天一4.jpg

こってりラーメンと半チャーハンがセットになったもの。こってりラーメン
を食べながら香ばしいチャーハンを食べると脳内に「グルメの天使」が
舞い降りてくるとかなんとか。オススメの食べ方は、レンゲでチャーハンと
ラーメンのスープを混ぜて食べる方法
です。

第2位の「サービス定食」より品数が少ないにも関わらず1位とは・・・
やはり炭水化物(ラーメン)+炭水化物(チャーハン)は黄金の
2トップですね手(チョキ)(笑)


ビールを飲みながら上手いラーメンを食いたいのは山々なのですが、
一人で行って、『天下一品』から代行で帰るのはさすがにアホらしい
ので今日はラーメンだけで我慢しようと思いますふらふら


それでは本当に久々のフィッティングブログを書いちゃいましょうるんるん


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  ゼクシオプライム
(シャフトはオリジナルカーボン R)  
振動数  204CPM  

悩み      『ドライバーが上手く当たらない』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 今回は使用しておりません。


Mさんは女性ゴルファーです。ドライバーが上手く当たらない!
言うことでフィッティング予約してくれましたexclamation

データを確認すると、ウッド系が全体的にアンダースペック、逆に
アイアンはオーバースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)アイアンはそこまで
気にならないということで、今回はとりあえずウッドに標準を合わせて
お話させていただきました。

ドライバーは重量は良いものの柔らかすぎたので、振動数を上げた
アッタス6スター 4Rをオススメしましたグッド(上向き矢印)また、現在の長さでは
少し長すぎて振り切れていなかったので、45インチにしましょう!
とオススメしましたひらめき

実際に打っていただくと、打点位置も良くなり、飛距離も伸びましたるんるん
Mさんにも納得いただき、ありがたいことにドライバーシャフトを
同シャフトにリシャフトしていただきました手(チョキ)また、同時に5Wも
リシャフト
していただきました晴れ


まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト        アッタス6スター 4R
振動数              220CPM
フェアウェイシャフト       スピーダー 474R
振動数              228CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:59| Comment(0) | 日記

2016年12月29日

新・たけちゃんブログ614♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


先週、ブログをサボりすぎたので年末ギリギリまで更新したいと
思いますパンチ昨年は年間で212回のブログを更新しました。実は
昨年末のブログで「来年は最低でも今年の回数以上書きます!」と
偉そうに豪語していたにも関わらず今年のブログ更新回数は今日の
このブログを入れても203回・・・本当に情けないですもうやだ〜(悲しい顔)


でもフィッティングが忙しいのを言い訳にしてはいけませんexclamation×2
とりあえず今年あと3日ですが、最後くらいは毎日更新出来る
ように頑張りますダッシュ(走り出すさま)


さて、そんな本日はちょっと変わったネタのご紹介です。飼育観賞用
魚として日本人にかなり人気なのが『金魚』ではないでしょうか?
お祭りの「金魚すくい」などはある意味で夏の風物詩と言えまするんるん


しかし、そんな愛らしい金魚がもし野生化するとどうなるのでしょうか?
実はオーストラリアのマードック大学の研究チームが、現地の川で野生化
した金魚を十数年間研究した結果、驚くべき生態が明らかになったとの
報告を発表しましたあせあせ(飛び散る汗)一体何が起こったのでしょうか?詳しく調べてみましたexclamation×2

金魚.jpg

研究の舞台になったバス川は、オーストラリア西南部にあります。
20年前から農業排水や住宅地からの栄養豊富な下水が川に流れ込み、
水質が著しく低下したそうです。そして、誰かが何匹かの金魚を川に
捨てた結果、金魚がバス川にあふれるようになったとかがく〜(落胆した顔)


そこで金魚の生態を調べた結果、わかったのがその成長の早さなのですあせあせ(飛び散る汗)
1年間で18センチになり、世界でも最も高い成長率を記録しました雷
さらにその繁殖力の強さも明らかになったそうです。現在までに1500匹、
1キロ以上の金魚が駆除されていますが、金魚の数は減ったどころか、むしろ
増え続いているとかなんとか・・。


そもそも金魚は鯉科のフナを原種に飼育観賞用に品種改良された魚なのですexclamation
本来は自然界にいないはずの金魚が川で野生化すると、当然ながら様々な
変化が起きます。まず外見は茶色に変わりますダッシュ(走り出すさま)水槽ではない自然の川の
水の色になじむ、フナのような色になります。そして身長が伸び、体重も
増えちゃうのですたらーっ(汗)


最後に生態系への影響です。金魚は湖や川の底を泳ぐので、水生植物の
根を抜いてしまいます。さらに水底をかき回して、栄養素を散乱させ、
藻類の異常繁殖を促します。未知の伝染病をほかの魚にうつすことも
あるとか・・ビーティ博士曰く、「野生化した金魚は世界でも最も厄介な
繁殖型水生生物の一つです。絶対に放流しないで!
」とのことですパンチ


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Aさん
愛用アイアン  MP 69
(シャフトはダイナミックゴールド X100)  
振動数  7I  352CPM  

悩み      『アイアンが上手く打てない』

A.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 今回は使用しておりません。


Aさんはアイアンが上手く当たらないということで、フィッティング
を受けに来てくれましたexclamationとりあえず全てのクラブデータを確認して
アイアンシャフトをおススメすることにしました。

データを確認すると、確かにウッド系はかなり良い位置にありましたグッド(上向き矢印)
しかしアイアンは全体的にオーバースペックとなっていましたふらふら

そこでウッドと流れを合わすためにも重量も硬さも少し落とした
NSプロモーダス 120Xを打っていただいた所、振り抜きが
かなり良くなりました
晴れ

Aさんにも納得いただき、ありがたいことに同シャフトでリシャフト
していただきました手(チョキ)


まとめ  Aさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
アイアンシャフト        NSプロモーダス 120X
振動数             7I  335CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:21| Comment(0) | 日記

2016年12月30日

新・たけちゃんブログ615♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


いよいよ今年も今日を含めてあと2日・・そんな本日もフィッティング
予約が2件入っており、ありがたいことに2名のお客様ともにオーダー&
リシャフトの予約
をしてくれましたわーい(嬉しい顔)昨年末はここまで忙しくなかった
と思うと、自分の成長が少し目に見える形で出てきたのかなぁ・・なんて
感慨深くなってしまいますグッド(上向き矢印)


でもこれくらいで喜んではいられませんexclamation×2全国にはたけちゃんなんかが
どんなに背伸びしても届かない素晴らしいフィッターの方がたくさん
います。今年は実際にそういう人たちにお会いでき、自分の未熟さ
目の当たりに出来たことがある意味で一番の収穫だったように感じます。


という堅苦しい言葉は明日のブログまで置いておいて・・本日は昨日
設置していただいた新たな『電光掲示板』をご紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)


実はこれまでもメインの入り口看板の下に一つ取り付けていたのですが
今回のは土器川の堤防沿いの看板に新たに取り付けてもらいましたるんるん
写真でもお分かりの通り、今回のは少し派手ですひらめき

電光掲示板.jpg

たけちゃん、取り付け後に初めて見た時はなぜか『Hなお店』を想像した位
です(笑)でも堤防からもかなり見やすいですし、何より目立ちますから
新年に向けて良い設備が整ったな!と素直に喜んでおりますわーい(嬉しい顔)


ちなみに明日(31日)はインドアのネットの張り替え、明後日(1日)は
グリーンの色付けとやらないといけないことが盛りだくさんです雪別に
年末年始だから休みが欲しいと思うわけではありませんが、こういう時、
優しく「頑張ってね!」と言ってほっぺにチューでもしてくれる可愛い
女性を募集しております。お付き合いは面倒ですので、レンタルとして
時給1000円でいかがでしょうか?ちなみに夜時間になるとさらに
金額が上がりますのでそのあたりは要相談で・・・。(逃げ恥か!笑)


ということでまだ明日がありますが、感謝の言葉を述べさせていただきます。
こんなアホらしいブログをずっと読み続けてくれている皆様・・よっぽど暇
なんですね。(←失礼すぎ!!)でも皆様が読んでくれているおかげで
私も出来るだけ更新しようという気持ちになれるのです。ゴルフとは無縁の
ネタからたまに書く真面目なゴルフネタまで・・はっきりと言いますが
全て私の自己満足だけで書いておりますexclamation×2(笑)


そんな自己満足ブログを楽しみに見てくれている皆様におかれましては
本当に感謝の言葉しかありませんexclamation×2おかげさまで『グーグル』の検索では
ゴルフショップブログ」と打ち込むと弊社が全国のショップ様を差し置いて
トップに来るようになりましたぴかぴか(新しい)これもひとえに皆様のおかげとしか言いようが
ありません晴れ(ちなみにヤフーでは3〜5番目くらい。笑)


来年も引き続き自己満足ブログを書き続けていきますので、ご愛読
いただければ幸いです。明日もブログを書くつもりですので、年末の
挨拶は明日書かせていただきますねるんるんそして今日は疲れちゃいました
ので『フィッティングブログ』はお休みです雪(笑)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:34| Comment(0) | 日記