2017年03月01日

新・たけちゃんブログ646♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


3月に入りました。相変わらず修理に明け暮れる日々ですが、
そろそろブログもやる気を出さないといけませんパンチ」が
こなせない今こそ「」の高いブログをご提供しようと思いますexclamation×2


さて、そんな本日のブログはかなり堅苦しいですよ。でもぜひ最後
まで読んでいただきたいですふらふらたけちゃん、大学入試の2次試験で
小論文』というモノを書いております。実はこの小論文というのは
かなり高度な知識と構成力、そして文章力が必要でありますひらめき


ほとんどすべての物事には多面的な見解が存在します。たけちゃんが
小論文を勉強していて一番印象に残った先生の言葉は(小論文では)
極論を言えば人を殺してもかまんのや!そのことに対する理由を
論理的に説明できるならな。
」ですがく〜(落胆した顔)


そうなんです!つまり何が正しいとか正しくないとかは存在しないのです。
モノの見方が変われば正解が間違いにもなりえるしその逆もありえます
つまり、物事というのは一方から見るのではなくいろんな角度で見ることに
よって、より知識が深まるというわけでするんるん


では私たちがそういう多面的な見方を身につける最も簡単な方法はなにか?
たけちゃんは新聞を読むことだと思います晴れしかも、一紙だけではなく
出来れば二紙。新聞社によって書き方が違いますからねグッド(上向き矢印)


現アメリカ大統領の記者会見なんかすごくわかりやすいでしょ?だって
トランプ大統領、自分に都合が悪くなるような記事を書く新聞社を会場に
入れないくらいですから雷


すいませんバッド(下向き矢印)もうちょっとだけ真面目な会話にお付き合いください。
では話を戻します。要するにたけちゃんとしては新聞を読むのは最低限、
時間があるときは愛読新聞以外の新聞を読むことをオススメしている
わけです。そして本日、(前述した)2紙以上を読まないといけないという
絶対的な証拠をつかんでしまったのですがく〜(落胆した顔)


それではまず本日、3月1日のこちらの新聞をご覧ください。ちなみに
これはたけちゃん愛読新聞の朝日新聞です。

エディケア2.jpg

何てことありませんよね?これだけを見れば。。ではお次に同じく本日
3月1日の読売新聞をご覧ください。

エディケア1.jpg

おいおい、侍ジャパンしっかりせんかい!!・・・じゃなくてお気づき
でしょうか?えっ?まだ気づかないんですか?じゃあこれならどうですexclamation×2

エディケア.jpg

2紙を並べてみるとおわかりでしょうexclamation×2そうなんです。全国紙では
かなり有名な小林製薬の『エディケア』の広告、同日の新聞で全く
違うモデルが採用されているのですがく〜(落胆した顔)


正直、読売新聞を見た時点で焦りましたあせあせ(飛び散る汗)以前の有名な女性から変更した
という時点で第一ビックリ、即座に朝日新聞をめくりまくって以前のままの
モデルという事に第二ビックリ・・今朝のたけちゃんはこれでドタバタ劇でしたダッシュ(走り出すさま)


ちなみに余談ですが、以前からのモデル(今回で言う朝日新聞の女性)は
かなり前のたけちゃんブログで一度ご紹介しております。興味のある方は
新・たけちゃんブログ325♪』を読み返して見てくださいねるんるん


という事でかなり長くなってしまいましたが最終結論です。物事を多面的に
見るためには新聞を2紙以上読みましょう晴れ笑(←ブログの前半部分を真剣
に読んでくれた読者の皆様に謝れ爆弾


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Nさん
愛用ドライバー  MPクラフト H4
(シャフトはクワッドバットスティッフ 6SR)  
振動数  239CPM  

悩み      『ドライバーが安定しない』

N.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       40
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Nさんはドライバーが安定しないという事でフィッティング予約
してくれました。話を聞いていると、Nさんはプロのレッスンを
受けているというほど熱心なゴルファ―でした晴れ

データを確認するとウッド系がかなりアンダースペック、ウェッジが
オーバースペック、ユーティリティとアイアンは良い位置にいましたexclamation

このデータから(ウッドも含め)ドライバーが安定しないというのは容易に
想像できます。せっかくUTとアイアンが真っすぐ飛んでもそれと同じ
スイングをしたのではウッドは曲がってしまいますバッド(下向き矢印)

そこで振動数を上げるのと同時に今お使いのシャフトはあまりにも手元が
硬すぎる
ので手元を緩めたクロカゲXT 6SRを打っていただいた所、
打点位置がかなり安定し、横へのバラつきも軽減しましたるんるん

Nさんにも納得いただき、ありがたいことに同シャフトでリシャフトして
いただきました手(チョキ)


まとめ  Nさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      クロカゲXT 6SR
振動数            259CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:25| Comment(2) | 日記

2017年03月03日

新・たけちゃんブログ647♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


今日は久々に新商品のご紹介ですexclamation×2普通に紹介しても面白くないので、
大分恒例となってきた?よくTVで見る(うさんくさい)外国の通販風
ご紹介致しましょうわーい(嬉しい顔)(笑)


司会 ジョン(以下 ジ)  「ハイ!司会のジョンです。よろしくるんるん
(勝手なイメージですがジョンは超ムキムキな体をしています。笑)

アシスタント メアリー(以下 メ)  「アシスタントのメアリーです揺れるハート
(同じく勝手なイメージですがメアリーはボンキュッボンのスタイルです。)

メ  「さて、ジョン、今日紹介するナイスな商品は何?」

ジ  「そうだね、まずはこれ!すでに世界中で大ヒットの掃除機だよ。」

ダイソン.jpg

メ  「あら、ジョン、これ1年前にブーム去っちゃったわよ?」

ジ  「おっと、そうだった!間違っちゃった。」

メ  「もう、ジョンったら。そういうオチャメな所嫌いじゃないわハートたち(複数ハート)

ジ  「ありがとう、メアリー。僕も君のそういう寛容な所
    嫌いじゃないよ!」

メ  「うれしいわ。でもそろそろ今週紹介する商品を教えて。」

ジ  「そうだね!今週本当に紹介したかったのはこれexclamation×2

けんびそく.jpg

メ  「ん〜、ジョン・・これ何かしら?」

ジ  「これはインソール(靴の中敷き)だよ!」

メ  「なるほど。でもパッと見、普通のインソールだけど何か
    違うのかしら?」

ジ  「メアリー、これは口頭で説明するのがすごく難しいんだ。
    百聞は一見に如かず、ちょっと実験してもいいかい?」

メ  「えぇ、もちろん!!」

ここからはイメージでお楽しみくださいひらめき

ジ  「行くよ、メアリー」

メ  「えっ・・なに!ジョン、ちょっと待って!あ・・すごい入ってる!」

ジ  「まだまだこんなもんじゃないよ。もっと激しく行くよexclamation×2

メ  「ジョン!!ちょっと待っ・・あッ・・すごい。。すごく耐えてる!」

ジ  「ウッ・・・はぁはぁはぁ。。どうだった、メアリー?すごく分かり
    やすい実験だっただろ?君のすごさに僕はもうヘロヘロさ。」

メ  「もう・・ジョンったら揺れるハートでも本当にすごかったわ!このインソールも
    あなたもね
黒ハート

ジ  「あぁ、なんかムラムラしてきちゃったよ!もうこんな番組どっち
    でも良くなってきたな。メアリー、この後時間あるかい?僕の
    インソール
も実験してみない?」

メ  「もう・・ジョンったら。。でも悪くないわね!あなたのインソール、
    私のシューズで試してごらんなさい。」

ジ  「おっと、そうと決まればこの放送をさっさと終わらせないと
    いけないね!ということで今日はここまで。また来週!」

メ  「来週もぜひ見てね!バイバ〜イるんるん

たけちゃん  『おい、この番組の責任者出てこいむかっ(怒り)


ということで今回の『インソール』、この通販では全く良さが伝わらなかった
と思いますたらーっ(汗)しかしモノの良さはたけちゃんが保証致しますexclamation×2


価格は税込20,000円と決して安くはありませんが、確実な飛距離アップだけで
なく、日常の姿勢の安定も望める超優秀なインソールでありますひらめきイマイチ
信用できないという方は簡単な実験で効果を実感できますのでご来店いただき、
たけちゃんのデモンストレーションを受けてみてください手(チョキ)


それでもなお信用できないという方はDEMOインソールをお貸しします
実際にご自身のシューズに入れていただき、練習場やゴルフ場で使ってみて
くださいダッシュ(走り出すさま)もちろん効果を感じられない場合は購入しなくて結構ですexclamation×2
ですので遠慮なく声をかけてくださいねるんるん


詳しいパンフレットなどはありませんが、ネット上で「KEN bi SOKU」と
打っていただければどんなものか理解いただけると思います。ちなみにこの
製品を取り扱っているのは、現在四国では当店だけですひらめきこれからも良い
ものはどんどん取り入れていこうと思いますので、とにかく一度お試し下さい手(チョキ)


すいません。今日、明日とかなりフィッティング予約が詰まっていますので
本日『フィッティングブログ』はお休みさせていただきますふらふらすいません。。


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 11:18| Comment(0) | 日記

2017年03月05日

新・たけちゃんブログ648♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


う〜ん・・本日はメンバーコースの月一開催されているフルバック競技
参加してきました。フルバックということで前回ご紹介したインソール
着用して意気揚々とゴルフ場に乗り込みました車(セダン)


結果はというと・・・95点。。シングル陥落も時間の問題ですねたらーっ(汗)
言い訳しても仕方ないのですがこれだけは言わせてくださいexclamation×2仕事が
忙しいおかげで練習量が減りました。。以上(笑)


それにしてもあまりの情けないスコアに若干(いや、かなり?)のショック
を受け、自分を戒めるためにジムで地獄の筋トレスタジオボディパンプ
に入ってきましたダッシュ(走り出すさま)ということで現在、夜の11時半でございます。


そんな情けないゴルファーがなんの報告をするんだ?といわれるとそれまで
ですが一応、インソールの結果だけご報告しようと思いますひらめきスコアが悪い
のはたけちゃんの腕が悪いだけなんですが(なんたってクラブセッティングは
完璧
ですから手(チョキ)間違いなく飛距離は伸びましたexclamation×2

T.jpg
(ちなみにこれがたけちゃんのセッティング。。これはさすがに文句
言えんでしょ?
笑)

というより曲がり幅が減った分、前に進んだといった方が正確でしょうか?
これは同伴競技者の3名の方も言ってくれていたのでウソではないでするんるん
(←ただし、スコアは悪くなるという評判をいただきましたが。。笑)


そもそもたけちゃんはフェードとスライスの中間のようなドライバーショットを
放ちます。それはそれは綺麗な右曲線を描き、イメージ的には左ラフから右端の
フェアウェイをとらえるような素晴らしい弾道
の持ち主です手(チョキ)(←自慢するな。)


それが今日は・・左ラフから左のフェアウェイに落ちるではないですかあせあせ(飛び散る汗)
それどころかど真っすぐが1発、ドローが1発出てしまったせいで、いつも
ティーグラウンドの右端から左サイドを狙うたけちゃんの頭脳的?攻め方
狂うという結果に雪


アイアンも同様に捕まってしまうせいで、グリーン左サイドからピンに絡む
理想のフェースラ(フェードとスライスの中間を勝手に命名。笑)が出ない
ことでパーオン率は低下・・まさにインソールのおかげでスコアが悪くなった
と言っても過言ではありませんexclamation×2(←こらこら・・売る気ないんか?笑)


しかし、逆に言えばこれは面白いです。いつも左サイドから攻めないと
いけないたけちゃんのゴルフが一変するかもしれませんパンチ飛距離が伸び、
この弾道に慣れればビッグスコアも夢ではありません。4月には「県アマ
の予選も控えております。3年連続で本選(決勝大会)に出られるように
これから1か月はゴルフに真剣に取り組むことをこのブログで誓います晴れ


実は今日のブログはインソールの営業でもなんでもありませんふらふらありがたい
ことに大分読者が増えてきたこのブログに目標を書くことで自分にプレッシャー
を与えたかった
だけです。ゴルファーじゃない読者の皆様においては『そんな
おもろないブログ書くな!
』と言われそうですが・・・(笑)


最後に・・このブログを書く前、(ジム終わりに)後輩のデブと「すき家」で
飯を食っていました。デブに送ってもらっているので調子に乗って瓶ビールを
2本
飲んでますビールつまり酔っぱらいです。おやすみなさい眠い(睡眠)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 23:51| Comment(2) | 日記

2017年03月07日

新・たけちゃんブログ649♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


日曜日のスコアがあまりにも悔しかったのか昨日は近年まれにみる
打ち込み
をしました。徐々に良くなってきているので4月の県アマ
までには心も身体も立て直そうと思いますパンチ


さて、そんなこんなですが相変わらずフィッティングは好調ですぴかぴか(新しい)
土曜日にフィッティングをしてくれたお客様2名がありがたいことに
オーダー&リシャフトの注文をしてくれました!こちらはしっかりと
組み上げていきますのでしばらくお待ちくださいグッド(上向き矢印)


では本日の本題です。小学館が出している少女漫画誌『ちゃお』の
付録に史上初めて、「家電」が登場したとかなんとかがく〜(落胆した顔)機能はずばり
お掃除ロボ』で、机の上の細かいゴミを勝手に吸い取ってくれる
とのこと・・今日のブログはいろいろツッコみどころ満載のこの付録
の謎に迫ってみましたダッシュ(走り出すさま)


百聞は一見にしかず・・今年8歳になる娘のために買ってあげるという
想定で早速『ちゃお』を購入してみましたぴかぴか(新しい)

ちゃお.jpg

このお掃除ロボは、その名も「プリちぃおそうじロボCHI-01exclamation×2
3月3日に発売された4月号の付録で、雑誌本体の価格580円
だけで入手可能なのですあせあせ(飛び散る汗)


ではその驚きの機能はというと・・・(以下、取扱説明書参考)
机の上を『自在に走り回って消しゴムのカスをおそうじしてくれる、
夢のふろく』」「これでいつもあなたの机はピカピカだ」
だそうです。
まさかの自動走行・・あの「ル●バ」をはじめとする全自動掃除ロボット
と同じ性能
を持っているなんて雷


それでは早速、たけちゃんの汚いデスクを走らせてみようではないかexclamation×2
単4電池をはめ込んで、セット完了!満を持してスイッチオンるんるん「ガー」
とやや大きな音を立てて、「障害物」だらけの机を動き回る同ロボット、
ファイルや本を器用に避け、軽やかに方向転換を決めるじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
しかも移動した部分から細かいゴミが消えている・・ちゃんと吸っている
のも若干の驚きですわーい(嬉しい顔)(←吸わないのも問題ですが・・。笑)


この衝撃の付録にツイッターで以下のような声が寄せられています。

「580円でルンバをゲット」
「採算取れるのか心配になる」
「ルンバが欲しいけど高いから買えないって人にオススメ」


商売人のたけちゃんとしては2番目の意見に共感します(笑)


すいませんバッド(下向き矢印)ずっと『フィッティグブログ』がかけていないのですが、
今日も書けそうにありません。「フィッティングノート」もいよいよ
9冊目に突入しそうなくらいネタがある中で書けないのは心苦しい
のですが(←ウソをつくな。)次は絶対に書きますのでふらふら


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:28| Comment(0) | 日記

2017年03月08日

新・たけちゃんブログ650♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


インソールの反響が思った以上に凄いですあせあせ(飛び散る汗)すでに3足ぶんの
ご注文をいただきましたぴかぴか(新しい)興味を持ってくれている方は結構多い
みたいですのでこれからまだまだ売れそうですグッド(上向き矢印)今月はインソール
メイン
で売ろうかな・・(笑)


ちなみに『ゴルフバズ』さんのブログでも紹介してくれております。
たけちゃんの説明よりもよっぽど分かりやすいですので、少しでも
興味のある方はプロのブログをご覧下さい晴れ

http://golfbuzz.jp/distance/insole

さて、今日はちゃんと『フィッティングブログ』書きたいと思いますので、
サラッと本文を終わらせちゃいましょうるんるん前回のブログで、たけちゃんの
宝物である「フィッティングノート」の件に触れましたが、あと2ページ
(←要するにあと2名)で8冊目が終わります


ミズノフィッティング時代からお客様データを書き留めるためにずっと
使っているこのノートもいよいよ9冊目に突入ですダッシュ(走り出すさま)お客様1名につき
1ページですから、自分で言うのもなんですがそこそこ頑張ってます(笑)

ノート.jpg

最近は女性のお客様も増えてきたという事で、ノートの表紙は今回も
可愛らしいキャラクターものにしました。いや・・キャラじゃないのは
重々承知していますよたらーっ(汗)(笑)


ということでノートも一新しますし、初心を忘れずにこれからも
頑張っていこうと思います晴れ以上、面白くもなんともないブログ
でした(笑)ゴルファーじゃない読者に皆様、ごめんなさいバッド(下向き矢印)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  スリクソン Z−TX
(シャフトはミヤザキクサラブルー 7S)  
振動数  260CPM  

悩み      『クラブが合っているか見てみたい』

M.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       45
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Mさんは自分の振動数ラインが合っているか見てみたい!とご来店
下さいました。ということで早速すべての振動数を測ってみました!

データを確認すると、ウェッジがややオーバースペックになっている
ものの、ほとんどすべてのクラブが良い位置に来ていましたグッド(上向き矢印)

ただドライバーはオプティマイザーの数値からもう少し先が走るシャフト
の方が良いですよ!
とアドバイスし、スピーダーエボリューションV 6S
を打っていただいた所、打点位置がかなり良くなりました晴れ

次回のリシャフトの参考にしていただけるそうですひらめき既製品の
組み合わせでこのようなセッティングになる方はなかなかいません。
気になる方はぜひ一度フィッティングを受けに来て下さいねるんるん


まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      スピーダーエボリューションV 6S
振動数            265CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:19| Comment(0) | 日記

2017年03月10日

新・たけちゃんブログ651♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


振動数を扱うたけちゃんとしては何事においても『数値化』という
言葉を聞くとほっといてはおけません。仮にそれがちょっとHな内容
であってもですexclamation×2ということで本日のブログは18歳未満の方は
絶対に見ないでください。(←こうやって言うと余計に見たくなる
そこのエロガキ、見るのは良いけど親にこのブログの事言うなよ!笑)


ここまで注意して読んだエロガキは自己責任です。では早速内容に
移りましょうグッド(上向き矢印)IoT(Internet of Things)化の波は『夜の営み
にまで及んでいるそうですあせあせ(飛び散る汗)


英British Condomsが、性交中の消費カロリーやピストン運動の速さ
などを測れるIoTコンドームi.Con』を開発しているという情報を
仕入れましたがく〜(落胆した顔)2017年中の発売を目指すということでこれは
日本でも人気爆発の予感ですexclamation×2

iコン.jpg

あくまでも『数値化』という点に興味があるたけちゃん、これは発売前
にいろいろ調べてみないといけません。(←なんで?)ということで早速
英British Condomsの担当者ボブ(←イメージ)に電話してみました携帯電話

たけちゃん(以下 た)  「ヘロウ!キャン ユー スピーク ジャパニーズ?」

ボブ(以下 ボ)  「オー ジャパニーズ ボーイ!イエス、ドウシタノ?」

た  「i.Conはどううい形状でどうやって装着するのですか?」

ボ  「ケイジョウハマダミテイダヨ。タダ、ダンセイキノサイズ二アワセテ
    リングノハバヲチョウセイスルンダ!」

た  「どういうデータが取れるんですか?」

ボ  「セイコウチュウノショウヒカロリー、ピストンウンドウノハヤサ&
    カイスウ、セイコウノヒンド、サラニハゴウケイジカンヤタイイノ
    ソクテイ
マデハバヒロイジョウホウガエラレルゼ、ベイベーるんるん

た  「そのデータ、どうやって見るんですか?」

ボ  「スマートフォントBluetoothヲセツゾクシテセンヨウアプリデカクニン
    デキルンダ!フレンドトデータヲキョウユウシタリ、セカイジュウノ
    ユーザートヒカクシタリモデキルゼ!」

た  「すごい機能ですが、友達とそういうデータを共有するっていうのは
    なんか笑えますね。。」

ボ  「コレコソマサ二『セックスフレンド』ダヨ!ワッハッハッハ・・・。」

た  「ボブ・・カタカナだからって言って良いことと悪いことがありますよたらーっ(汗)


なかなか見えにくい性生活の事情さえも、データによって可視化され、
そのデータを基に「最適化」される時代が来るかもしれません・・・
ある意味恐ろしい時代ですね雪(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  D−MAX AR
(シャフトはオリジナルカーボン 4S)  
振動数  230CPM  

悩み      『ドライバーをもっと飛ばしたい』

K.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       40
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Kさんはドライバーをもっと飛ばしたい!とフィッティング予約をして
くれました。ちなみに現在のドライバーはとにかく軽い方が飛ぶだろう
ということでかなり軽量のモノをお使いでした!

データを確認すると、ウェッジ以外は全体的にアンダースペック
なっていましたバッド(下向き矢印)肝心のドライバーもやはりかなり柔らかいという
数値が出ていましたふらふら

ドライバーは振動数を上げると同時にもう少し総重量を上げることを
おススメしました!というのも他のクラブとの重量フローからすると
ドライバーが10グラム以上軽かったからですあせあせ(飛び散る汗)

そこで振動数を合わせたオウガ 5Sを打っていただいた所、打点位置が
かなり安定し、さらに飛距離が伸びましたぴかぴか(新しい)Kさんにも納得いただき、
ありがたいことにアキラのヘッドオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      オウガ 5S
振動数            243CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:08| Comment(0) | 日記

2017年03月11日

新・たけちゃんブログ652♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


修理が一段落して少しゆっくりしております。今のうちにしっかりと
ブログ更新しておこうと思いますパンチ


仕事の合間に勉強していたTPIのオンライン講座約4時間)が
やっと終了致しましたグッド(上向き矢印)一通り予習が出来ましたのであとは4月末の
東京でのセミナーを受講するだけですexclamation×2東京旅行・・今からワクワク
しますねぴかぴか(新しい)(←勉強しに行くのを忘れるなよ!)


さて、今日は『絵本』のご紹介です。今年3歳になる愛娘が寝る前に
絵本を読んでほしい!とせがんでくるのでとりあえずパパは先日の
お休みにカフェで予習をしていましたダッシュ(走り出すさま)(←ツッコむのが面倒。。)


今月31歳を迎えるたけちゃんがカフェで1人で絵本を読むという
もういろいろ意味が分からない状況ですが、この絵本、ただの絵本
ではありませんexclamation×2とりあえず写真をどうぞ。

絵本.jpg

そう、良くも悪くも話題を呼んでいるお笑いコンビ・キングコングの
西野亮廣
さんが生み出した話題作『えんとつ町のプぺル』でありますぴかぴか(新しい)
たけちゃんの率直な感想は・・とにかく絵が綺麗ですexclamation×2


この本に対する、というか西野さんの販売方法に対する批判は多々
あるものの、絵本としてのクオリティはかなり高いと思います。
前述した通り絵の綺麗さはもちろんですが、内容もかなり深いですひらめき


もちろん純粋な子供が読めばハッピーエンドに見えるかもしれませんが、
たけちゃんのような(汚い)大人からするとこれは現代社会を風刺して
いるように見えました。


もっと言えば、これは本当は大人に向けた絵本なのかもしれませんパンチ
常識にとらわれず自分が信じた道を突き進む!というメッセージ性
感じたのはおそらくたけちゃんだけではないと思います晴れ


大人も読んでいて楽しめるこの『えんとつ町のプぺル』、気になった
方はぜひ一度読んでみてくださいるんるん読みたいけど買うまでは・・
という方はたけちゃんの絵本をお貸ししますのでいつでも声をかけて
下さいねグッド(上向き矢印)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Yさん
愛用ドライバー  X−ドライブ GR
(シャフトはランバックスタイプX 6S)  
振動数  263CPM  

悩み      『ドライバーの打球が上がらない』

Y.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       42
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Yさんはドライバーの弾道が低いという悩みを持たれていました。
ご本人はスイングのせいと言われていましたが、シャフトの影響も
考えられますよ!
とフィッティグを受けていただきましたグッド(上向き矢印)

データを確認するとドライバー、アイアンがオーバースペック
なっていました。そのほかのクラブはほぼオンライン上でしたexclamation

今回はドライバーに標準を絞ってお話させていただいたのですが、
振動数が出すぎているシャフトはどうしても打球も低くなります!
とお伝えしましたひらめき

またオプティマイザーの数値から少し先が走る方が良いと判断し、
スピーダー 661SRを打っていただいた所、打点位置が安定し、
弾道も2度ほど高くなりましたるんるん

次回のリシャフトの参考にしていただけるそうです。このように
弾道が低い、あるいは高いと悩まれている方もスイングだけで
なおそうとせず一度診断されることをオススメしますわーい(嬉しい顔)


まとめ  Yさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      スピーダー 6SR
振動数            258CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:39| Comment(0) | 日記

2017年03月12日

新・たけちゃんブログ653♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


昨晩ついにやっちゃいました。。ここの所、疲労のせいか家で酒を
飲みながら気絶していることは多々あったのですが、まさかのジム
で気絶
していましたたらーっ(汗)


少しお酒を飲んでいたのは事実です。どうしてもジムの風呂
入りたい!(←たけちゃんの家はシャワーしかありません。)と
ジムに行き、風呂に入ってマッサージ機で横になったが最後・・・
以下、会話形式でご覧ください。

フロントの女性(以下 女)  「石井さん、石井さん!」

たけちゃん(以下 た)  「・・・・はっあせあせ(飛び散る汗)今何時ですか?」

女  「閉店時間(深夜12時)です。気持ちよさそうにしてたので
    起こしたくはなかったのですが・・・。」

た  「すいません!すいません!すぐ帰りますダッシュ(走り出すさま)

今晩、そのフロントの女性には手土産をもって謝りに行こうと思います雪
皆さん、お酒を飲んだ後にジムに行くのはやめましょうね黒ハート(←当たり前。)


さて、今日はちょっと頭の体操をやりましょう!名門私立中学である
ラ・サール中学の入試問題がツイッターで話題になっているという
情報を仕入れましたひらめきラ・サール石井と名字が同じたけちゃんでさえ
分かりませんでした爆弾


ちなみにこれは中学入試ということで実際には小学生が解く問題なの
ですが、答えを聞くと大人が「なるほど・・。」と感心してしまう
ほどの難易度
ですexclamation×2それではその問題をご紹介致しましょうるんるん


下の2枚の写真はある都道府県で撮影されたもので、「写真2」は
「写真1」の数十年後に撮影されました。この写真が撮影された
都道府県を答えなさい。ただし、鹿児島県ではありません。

写真1
問題.jpg

写真2
問題2.jpg

出題分は以上です。では皆様、しっかりとお考え下さい!(制限時間2分
・・・・・・・・・・・・・・・2分経過!!では答えを言いましょうグッド(上向き矢印)
えっ?何?早いって?誰が『早漏』やちっ(怒った顔)(←誰も言ってないわ。笑)


ではちょっとだけヒントです。1つ目は、これが「社会」の問題である
ということ。2つ目のヒントは「」、そして、3つ目のヒントは
「写真1」が撮影されたのは、1970年代前半であるということ。
もうこれ以上は言えませんふらふら


ではここからは本当に答えです。まず正解は『沖縄県』でありますひらめき
ポイントは「写真1」の車が右側を通行していること・・そう終戦後の
1945年11月から、アメリカと同じ車は右側通行になりましたダッシュ(走り出すさま)
その後、1972年の本土復帰から6年後の1978年から左側通行へ。
つまり、1978年以降に沖縄で撮影された「写真2」の車は左側を
走っているのです晴れ


ちなみにツイッターでは「ナンバーを見れば分かる」といったちょっと
ずる賢い声もありましたが、実際の入試問題では、きちんとナンバーに
モザイクが入っていたそうですexclamation×2


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Hさん
愛用ドライバー  イオン ギガ
(シャフトはディアマナB 6S)  
振動数  259CPM  

悩み      『冬用のドライバーが欲しい』

H.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 今回は使用しておりません。


Hさんは一度たけちゃんのフィッティングでドライバーを作って
くれているお客様
です。今のは調子良いのですが、冬用に少し
柔らかいものを作りたい!
とご来店下さいましたグッド(上向き矢印)(ちなみに
これは昨年10月末のデータです。データが溜まりすぎて
ブログがなかなか追いつきません。。ごめんなさいふらふら)

データを確認するとウェッジ以外は比較的良い位置に来ていました。
ドライバーはもちろん振動数を合わせているので完璧ですexclamationただ
今回は冬用シャフトということでヘッドスピードを少し下げた数値
計算させていただきました晴れ

振動数的には255CPMあたりを狙いましょう!とお伝えし、
さらに冬用ということで重量も少し落としたいということでした
のでアッタスパンチ 5Sを打ってもらった所、抜群の打点位置
になりましたぴかぴか(新しい)

Hさんにも納得いただき、ありがたいことに新しくなったイオンの
ギガでオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Hさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      アッタスパンチ 5S
振動数            255CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:49| Comment(0) | 日記

2017年03月15日

新・たけちゃんブログ654♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


本日、たけちゃん愛用シャフト『アッタスパンチ』の限定カラーが発売
されましたexclamation×2と言っても黒と黄色が逆になっただけなんですけどねわーい(嬉しい顔)
並べているとどちらがもとの色だったか分からなくなってきました雪

逆パンチ.jpg

金額はもとのパンチと変わりません。人と違う色のシャフトを打ちたい!
という方はこの機会にぜひご来店下さい晴れ在庫スペックは5SR、5S、
6Sの各2本
ずつです。あ、両サイドにあるピンクのシャフトはG7の限定
カラー
ですあせあせ(飛び散る汗)差し色にちょうど良かったので一緒に写しちゃいました(笑)


もう一つ、本日工房限定として当店でもかなり売っているオウガの新シリーズ
オウガg』の試打クラブを作成しましたひらめきフィッターとしての個人的な感想
ですが、前回のオウガより合う合わないがはっきりするシャフトだと思います。
逆に言えば合えばかなり面白いシャフトですグッド(上向き矢印)合わない人に勧める気はサラサラ
ありませんので、興味のある方は一度打ちに来てくださいね手(チョキ)


さて、ここからが本日の本題です。近年、家事代行や、電話代行など様々な
代行サービスがある中で、ついに『リア充アピール代行』というモノが登場
致しましたがく〜(落胆した顔)派遣されたスタッフに一緒に遊んでもらい、そこで撮れた
「リア充」っぽい写真をSNSに投稿することができるというサービス
らしいですたらーっ(汗)

リア充.jpg

リア充アピール代行』は、「レンタル彼氏・彼女」などの各種代行サービス
を提供するファミリーロマンスが昨年開始したサービスです。基本料金は、
スタッフ1人あたり2時間まで8,000円で、性別・年齢・服装の指定は無料exclamation×2
事前に写真を見て選ぶことができるとのこと・・・。いやいや、これ本当に
商売として成り立つのか?


しかしたけちゃんの予想とは裏腹に意外と利用者が多いとの事。。しかも
利用者の大半が20代〜30代の女性というのですから驚きですあせあせ(飛び散る汗)担当者
曰く「芸能人がインスタグラムに楽しそうな写真をアップしているのを見て、
自分もやってみたいと思う人が多いのではないでしょうか?
」と・・いやいや、
そーいう問題なのだろうか雪


ネット上では、「闇が深すぎるやろ」とざわつく人が続出しているよう
ですが、SNSの重要性が増している中で、こうしたサービスを必要と
している人も多いのかもしれないですねexclamation×2いよいよ怖ろしい時代になって
きましたね爆弾(笑)


すいません。。何気に修理がバタバタしており時間が取れなくなって
きておりますバッド(下向き矢印)ということで今日の「フィッティングブログ」はお休み
ですexclamation×2ごめんなさい。。


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:32| Comment(0) | 日記

2017年03月16日

新・たけちゃんブログ655♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


3月14日は『ホワイトデー』であると同時に「3.14」という
ことで『円周率の日』でもあったとのこと。。今日は半永久的に
続くと言われている「円周率」についてのお話です晴れ


文具メーカーの「キングジム」が発売しようとした『円周率ノート』が
ツイッターで話題になっております。一体どんなノートなのでしょうか?
とりあえず写真をどうぞダッシュ(走り出すさま)

円周率.jpg

見えるでしょうか?実はこのノート、よく見ると罫線が円周率になって
いるのですがく〜(落胆した顔)314日ほど使用すれば(多分)自然と円周率が身につく
というキングジムさんの気持ちがすごく伝わってきます(笑)


メーカー希望小売価格はこちらも「314円」の商品ですが・・残念
ながらボツになりました。とツイート・・というわけで市場に出回らない
幻のノートとなってしまったようですふらふら(笑)


しかしネット民の反響は凄まじかったようですexclamation×2以下、主要なコメント
をご覧下さいグッド(上向き矢印)

「欲しいです」
「こういうの好きなのにー ボツなんてもったいない!」
「数学苦手だったけれど、これは欲しい!」
「面白い!罫線が実は…シリーズでイロイロ発売してください」
「素数のノートを、ぜひ!」


キングジム』さんの知名度アップ作戦にまんまと載せられたわけですが、
正直、たけちゃんもちょっと欲しいと思ったのは黙っておきましょう雪


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Nさん
愛用ドライバー  ナイキ ベイパー
(シャフトはディアマナR 6S)  
振動数  260CPM  

悩み      『ドライバーが安定しない』

N.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       40
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Nさんはドライバーがイマイチ安定しないということで徳島県から
ご来店下さいましたグッド(上向き矢印)ということで早速、すべてのクラブの振動数
を測定してみましたexclamation

データを確認すると、ドライバーとアイアンがかなりオーバースペック
となっていましたあせあせ(飛び散る汗)これでは球が安定しないのも無理はありませんバッド(下向き矢印)

今回はドライバーを何とかしたいという事でしたので、ドライバーに
標準を絞ってお話させていただいたのですが、振動数を下げると同時に
オプティマイザーの数値から中調子のシャフトが合いますよ!とお伝え
しました晴れ

そこでアッタスG7 5SRを打っていただいた所、バラついていた
打点位置がかなり安定しましたひらめきNさんにも納得いただき、ありがたい
ことに同シャフトでリシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Nさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      アッタスG7 5SR
振動数            247CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 12:06| Comment(0) | 日記

2017年03月17日

新・たけちゃんブログ656♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


今週の前半まで落ち着いていたフィッティングも昨日から予約
が殺到
しだしましたあせあせ(飛び散る汗)昨日が2件、今日が1件、明日が2件
休む暇がありません。。ありがたいことに昨日のお客様は2名
ともほぼフルセットのオーダー&リシャフトしてくれましたので
修理も盛りだくさんですふらふら


実は先月末からあまりの修理の量にたけちゃんの頭が追いつかなく
なってきた
というこで工房に修理予定表というホワイトボード
設置しましたグッド(上向き矢印)

修理予定表.jpg
(プライバシー保護のためお客様の名前は消しております。)

昨日で一気に増えましたあせあせ(飛び散る汗)今日、明日で下まで埋まってしまったら
どうしよう。。と若干ビビっている状態です(笑)


さて、そんなこんなですので当分ブログが書けなくなる可能性が
出てきましたバッド(下向き矢印)ということで今日はサラッと更新です晴れお分かり
だと思いますが、もちろん『フィッティングブログ』は書きません
のでダッシュ(走り出すさま)(←当たり前みたいに言うな。。)


昨日のブログに引き続き、本日も数学ネタです。なにも考えずに
こちらの時計をご覧くださいひらめき

時計.jpg

文系のたけちゃんとしてはかなり頭の痛い時計ですが、文字盤が
すべて数式
になっているというシロモノ・・理系の男子ならば、
すぐに解けるのかもしれませんが、たけちゃんのような文系男子
はこういうの見たくもありません雪


ちなみにたけちゃんが分かったのは12時と6時と7時くらい・・
あとは全く手がつけられません。。ではコピペでサラッとすべて
解説
して行きましょうグッド(上向き矢印)

1時・・1と言えば、もうのっけからルジャンドルの定数(英語)と
来ました。なかなか面倒な時計で先が思いやられますね。

2時・・計算しなくても感覚的に2になりそう。と分かる式ですが、
それが故にジョークにも使われる式です。

3時・・Unicode参照文字で3は…「3」ですね。時計の文字盤に
書くぐらいですから常識です。・・多分。

4時・・2の逆数は1/2。mod 7 の世界では、1/2≡4と言えるん
でしたっけかね。確か。

5時・・ρは黄金比 (1+√5)/2 ∴ 5 これは多分、誰が何と言おうと
美術系の人へのサービス問題と言い張るつもりなのでしょう。

6時・・これは普通に階乗ですね。安心します。3×2×1= 6

7時・・循環小数ですな。この時計を作った人のレベルからすると、
ここはコーシーの収束判定法により7。と解釈したいところです。

8時・・2進数で8。ですかね?

9時・・4進法の21→10進法の9

10時・・多分、ここは二項定理における二項係数と解釈し、以下の
ように計算するべきでしょう。5!/((5-2)!*2!)= 120/(6*2)= 10

11時・・16進→10進変換すると、11。

12時・・1728の三乗根は12。ですね。

なんかこの(コピペした)解説者も最後の方は適当になってきているのが
露骨に分かりますねたらーっ(汗)(笑)実はこの時計ほかにもたくさんあるようです。。
興味のある『理系男子(女子)』は「Geek Clock」で検索して
見てくださいねるんるんもちろんたけちゃんは検索しません雷


なんか頭が痛くなってきましたのでこの辺で・・明日からはブログの
更新が減ると思いますが、たまに見ていただければ幸いですexclamation×2


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 12:23| Comment(0) | 日記

2017年03月21日

新・たけちゃんブログ657♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


修理が後を絶ちません。。終わったと思ったら次のフィッティング
修理が入ってくるのでもうてんてこ舞いですあせあせ(飛び散る汗)あまりに疲れたので
もう今日は打ち切ってブログ更新ですふらふら(笑)


とは言え、忙しいことはありがたいことです。嬉しいことに本日、
以前からメールをいただいていた秋田県在住のお客様からリシャフト
のご依頼
をいただきましたぴかぴか(新しい)メールや電話でたけちゃんのマニアック
な質問にも丁寧に答えていただき本当にありがとうございました。必ず
良いものを作りますのでしばらくお待ちくださいexclamation×2もちろん、現在
待っていただいているお客様のクラブもしっかりと対応させていただき
ますので引き続きよろしくお願い致します晴れ


さて、そんな忙しそうなアピールをしておいてこんなことを書くと怒られ
そうですが、昨日は祝日にも関わらずお休みをいただいておりました。
珍しく?朝から晩まで予定がなかったので後輩のデブとアッシーのタクロー
(←このブログ初登場)を連れて・・いや連れられて高知県へプチ旅行
出かけました車(セダン)


ということで本日のブログは写真メインで行こうと思いますグッド(上向き矢印)いつもの
ようにたけちゃんのどうでも良い一言と一緒にどうぞるんるん

1.jpg

向かった先はもちろん昼から酒が飲める『ひろめ市場exclamation×2そこで
ツレの坂本龍馬とパシャリカメラ

2.jpg

昼から飲める幸せ・・・あ、でも正確には行きの車から飲んでました
から午前9時からすでに幸せでした(笑)

5.jpg

初登場のタクローが左、デブが右です。タクローは見栄っ張りなので
ビールを飲んでいるように見せかけて『ノンアルコールビール』です雪

3.jpg

さすがに朝から飲んでいたら眠くなります。「桂浜」の砂浜は
お昼寝にもってこいの場所でした眠い(睡眠)

4.jpg

最後は「桂浜水族館」へダッシュ(走り出すさま)可愛いアシカショーやクジラのペニス
などを見られて非常に興奮しました晴れ(笑)


香川に帰ってきても居酒屋へ行き、飲み放題をチョイスするダメ人間。。
でもここまで遊んだら次の日(今日)からまた頑張ろうという気持ちに
なれますわーい(嬉しい顔)やっぱりメリハリある人生を送らないとね手(チョキ)


強いて言うなら今回のプチ旅行、女と行きたかったのが本音ですが、まぁ
たけちゃんのような朝から酔っぱらいを相手してくれる優しい女の子は
なかなかいないと思いますのでこいつらで我慢しておきましょう雷(笑)


はい。やっぱり修理に戻らないと納期に追いつきませんので、今からまた
再開しようと思いますダッシュ(走り出すさま)(←意外かもしれませんがたけちゃん、仕事を
明日に持ち越すのが苦手
です・・性格的にたらーっ(汗))フィッティングブログは
今いただいている予約が落ち着いたら再開致しますねふらふら


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:31| Comment(0) | 日記

2017年03月22日

新・たけちゃんブログ658♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


シャフトはあるけどヘッド待ち・・こういうときはどうしようも
ありません。。まぁ、こればっかりは仕方ないので書けるときに
ブログ更新しておきましょうダッシュ(走り出すさま)


さて、いきなりですが『風刺画ってすごいなぁ・・』と感心して
しまいます。たった1つの絵で世間を痛烈に批判するわけですから
面白いというか怖ろしいというか。・・一体、何を言ってるんだ?
と思われるかもしれませんが、先日の朝日新聞の風刺画はさすがに
笑えましたわーい(嬉しい顔)


意外かもしれませんが、たけちゃん政治ネタ好きですグッド(上向き矢印)最近一番の
話題と言えば「森友学園問題」ですよね?理事長退任を表明した
籠池泰典氏の証人喚問がいよいよ明日行われますひらめきたけちゃんと
してはWBCの決勝戦以上に興味があるネタなのですが、マスコミ
各社は混乱しているそうですあせあせ(飛び散る汗)


なんせ明日(23日)は前述したWBC決勝、さらには甲子園の注目
カードが予定されているだけに各社視聴率争いが過熱しそうです雷
あらら・・話が脱線しちゃいましたね。。それでは肝心の「風刺画
をご覧くださいるんるん

全部いっちゃうね2.jpg

いや〜さすが『やく みつる』さん。かなり攻めますね〜わーい(嬉しい顔)注意書きで
同名既刊書とは一切関係ありません」ってありますが、その同盟既刊書
とはこちらですダッシュ(走り出すさま)

全部いっちゃうね。.jpg

突然の芸能界引退から幸福の科学信者であることを告白した元女優の
清水富美加」さん。たけちゃん仕事柄、特定の宗教や政治に肩入れ
することはないのですが、本当に清水さんの芸能界引退は衝撃でしたがく〜(落胆した顔)


今回の「森友学園問題」もそれくらい・・いや政治が絡んでいる分、今回
の方が世間に与える影響はかなり大きいと思いますあせあせ(飛び散る汗)参考人招致と違い
嘘の証言が罰則の対象になる今回の証人喚問・・不謹慎かもしれませんが
興味がないと言えば嘘になりますexclamation×2国会中継と今溜まっている修理・・
明日はこの難しい2択を迫られそうです。(←いや、普通に修理だろ雷


ごめんなさい。昨日のブログでも書いた通り「フィッティングブログ」は
まだ当分書けそうにありませんバッド(下向き矢印)というか、おそらく今日が今週のブログ
更新ラスト
になると思います。。すいませんがまた来週からご愛読のほど
よろしくお願い致しますダッシュ(走り出すさま)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:21| Comment(0) | 日記

2017年03月27日

新・たけちゃんブログ659♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


いや〜お久しぶりです。やっと先週までにご注文いただいていた
すべての修理が終了致しましたわーい(嬉しい顔)いや〜疲れました。。とは言え、
昨日の試打会で3本ほどオーダーのご注文をいただきましたので
また明日から修理に励もうと思いますダッシュ(走り出すさま)


さて、そんな久々のブログは異色のマッチングサービスいきなりデート
を調べてみようと思いますひらめき従来のサービスとは異なり、メッセージの
やりとり等はできないということでSNS上でかなり話題になっているよう
です。一体どんなサービスなんでしょうか?詳しく調べてみましたグッド(上向き矢印)

いきなりデート.png

このサービスが注目される最大のポイントは参加資格が男女ともかなり
ハイスペック』だということですあせあせ(飛び散る汗)特に男性はかなり厳しく大学は
MARCHか関関同立以上・・さらに仕事は上場企業か社員200人
以上の会社勤務
、その他もろもろ・・いや、もうすでにたけちゃん入る
要素ゼロですね・・雪


それだけではありません。そもそも双方が「楽しいデートになりそうか
というのも審査基準に入れられるそうですexclamation×2それを見極めるために
フェイスブックの使用が義務付けられ、厳選された男女スタッフが
判断するのだとか。。


ちなみに男性の合格率はたったの5%以下だとか・・しかも審査を
通ったからと言って必ずしもデートできるわけではないということ
ですのでいろいろ厳しすぎますねたらーっ(汗)


それでも人気な同サービス、運営するアイザックさんの話によると
高学歴な人は時間がないことが多く、それでウケていると思います。
と・・はいはい、ハイスペック同士勝手に頑張ってね雪(←自分に
関係がないと思ったらすごく投げやり。笑)


それでは皆様お待ちかね?かなり久々の『フィッティングブログ』に
移行することに致しましょうグッド(上向き矢印)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  ゼクシオ
(シャフトはフジクラプロトタイプ 4R)  
振動数  230CPM  

悩み      『自分に合うクラブを探したい』

K.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 今回は使用しておりません。


Kさんはシングルハンディの女性ゴルファーです。今以上に自分に
合うクラブがあるなら買い替えたい!
とご来店下さいましたグッド(上向き矢印)

データを確認するとドライバーがややオーバースペック、フェアウェイ
やユーティリティはアンダースペック気味、アイアンはそこそこ良い
位置に来ていましたひらめき

ドライバーは絶対に変えたいということでしたので、オウガ 4R
打っていただいた所、飛距離が大幅にアップしましたわーい(嬉しい顔)またFWは
DREV 45R、UTはアッタスEE 55Rをオススメしましたexclamation

Kさんにも納得いただき、ありがたいことにドライバーはアキラの
ヘッドでオーダー、その他はリシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       オウガ 4R
振動数             229CPM
フェアウェイシャフト      DREV 45R
振動数             235CPM
ユーティリティシャフト     アッタスEE 55R
振動数             255CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:35| Comment(3) | 日記

2017年03月29日

新・たけちゃんブログ660♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


自分で言うのもなんですが2月、3月はフィッティングの調子
かなり良かったです。しかしこれくらいで喜んではいられませんexclamation×2
全国の素晴らしいフィッターの方々に負けないためにも常に新しい
ことを取り入れていかなくてはならないと思っておりますパンチ


あ、なんとなくお分かりでしょうが本日のブログは少し真面目な
内容
となります。ということでゴルファーじゃない読者の皆様は
お休みですよグッド(上向き矢印)


実は今月の頭から機械自体はあったのですが、フィッティングに
取り入れるとなると最低限の説明が出来ないと意味がありませんバッド(下向き矢印)
そこでお客さんの前ではあえて話せずに数値だけ調べていました
どんなことを調べていたかというと・・・

HMT2.jpg

打点位置はもちろん、入射角やインパクト直前の軌道、さらには
ダイナミックロフトなどとにかく1球1球の詳細データを見ていた
のですひらめき師匠から基準値の表はいただいていたものの、それが
必ずしも理想値ではないと聞いていましたのでとにかく飛距離が
出たのはどういう入り方、角度で当たったのかを調べていましたダッシュ(走り出すさま)


一瞬のインパクトをここまで正確に調べられる機械というのがこちらぴかぴか(新しい)

HMT.jpg

これまでの『GC2』の左側に取り付けている縦長の機械・・これこそが
たけちゃんフィッティングの新兵器『HMT』と言われる優れものですわーい(嬉しい顔)
GC2は弾道データを、HMTはヘッド軌道を正確に捉えるのでまさに
鬼に金棒」でありますパンチ


ただしこちらの機械も大変高額な物に加え、データを取るためには専用の
シール
を必要とします。高飛車に聞こえるかもしれませんがシールも決して
安いものではありませんので中途半端な気持ちでフィッティングを受けられる
方にこちらのデータをお見せすることは出来ません。


4月からは本気でフィッティングを受けてくれる方のみ、このHMTを作動
させていただきますexclamation×2この機械に加え、4月末にはTPIの資格も習得予定
です。シャフト、ヘッド、スイング、そして体幹を調べることで個々の
ゴルファーのレベルをさらに高めることが可能だと思いますひらめき


たけちゃん自身もフィッティング技術をさらに高いレベルに持ち上げたい
思いますので、本気で上手くなりたいゴルファーはぜひともフィッティング
予約
をよろしくお願い致します晴れ


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Sさん
愛用ドライバー  タイトリスト915 D3
(シャフトはスピーダーエボリューションU 7S)  
振動数  269CPM  

悩み      『振動数ラインを見てみたい』

S.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       45
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Sさんは自分の振動数ラインを見てみたい!とご来店下さいました。
ということで早速すべてのクラブを測定してみましたグッド(上向き矢印)

データを確認するとドライバーはほぼオンライン、フェアウェイと
ショートアイアンがややオーバースペック、逆にユーティリティが
アンダースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)

まず現在お使いのドライバーは振動数も調子もそんなに悪いものでは
なかったので、このまま使うようにお伝えしました晴れ

ただ、UTはかなり柔らかかったので、これは振動数を上げましょう!
アッタスEZ 95Sを打っていただいた所、方向性がかなり安定
しましたひらめき次回のリシャフトの参考にしていただけるそうです。


まとめ  Sさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ユーティリティシャフト    アッタスEZ 95S
振動数            308CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:35| Comment(0) | 日記

2017年03月31日

新・たけちゃんブログ661♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


前回、真面目なブログを書いてしまいましたので本日はかなり汚い
内容にしようと思います。あらかじめ言っておきますが、食事中の
方、下ネタが苦手な方は絶対に読まないでくださいexclamation×2


ここまで言って読んだ方は自己責任です。気分を害されても知った
こっちゃありません。でも本当に汚いネタですので女性の読者などは
あまり読まない方が良いかもしれません雪ということで前置きは
ここまでにしてここからが本文です。


一昨日、仕事終わりに普段からお世話になっている企業の慰安旅行
参加させていただきましたダッシュ(走り出すさま)塩江のホテルという事で若干遠かった
のですが、車で行ってきました車(セダン)


1次会の宴会はいつも通り、酒をワイワイ楽しく飲んだのですがこの
会合の厄介なのは毎回2次会・・若いやつらが部屋に集まりUNO
をしながら負けたら酒を一気飲みするという、いかにも大学生が好き
そうな勝負
でありますたらーっ(汗)


今月で31歳を迎えたおっさんも大学生ごときにやられるわけには
いきません
。自分が負けたのはもちろんのこと、後輩女子が負けた
分も代わりに飲んでやるという男気ある先輩・・・しかし意識が
あるのはそこまでです雪


もちろん昨日も仕事でしたので、朝は6時半に起床して早々と家路に
ついたわけですが、自分の記憶の範囲内でわからないことはいつも
後輩に電話して聞いております。それではここからは会話形式で
ご覧下さいひらめき

たけちゃん(以下 た)  「おはよう!昨日はお疲れ。」

後輩女子(以下 女)  「おはようございます!お疲れさまでした。」

た  「で、昨日は何やらかした?」

女  「どこまで覚えてます?」

た  「UNOの前半部分。」

女  「それはかなり初期段階ですね・・まず抱きしめてました。」

た  「何をや?ぬいぐるみか?」

女  「(19歳の)女の子です。。石井さんTちゃんと面識ありました?」

た  「・・・・・いや、ほぼ初対面や。。」

女  「ですよね。。UNOが5ゲーム終わる間、ずっと抱いてましたよ。」

た  「おい・・・乳は触ってないか?」

女  「多分・・いや、触れてたかもしれませんがいつもみたいにストレート
    には触ってなかったですよ!」

た  「そうか・・なら良かった。。(←良くねーよ。)」

女  「いや、でもそれよりも私から言うのもすごく恥ずかしいんですが
    石井さん潰れて寝てしまった数分後、おもむろにトイレに行きたい!
    と起き上がったんですよ。」

た  「うん。」

女  「なんか我慢できなかったのかトイレの場所が分からなかったのか
    クローゼットで用を足したらしいですよ。いや・・私も直接見た
    わけではないので本当か嘘かはわからないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

た  「お前な、それは(話を)盛りすぎやろ?大体、30超えた社会人の
    おっさんがクローゼットで用を足すなんて問題行動やぞ!そんな
    奴がおったら会ってみたいわ!!」

女  「いや・・でもMさん(←たけちゃんの先輩)が本気で片付けたって
    言ってましたし、現実にMさんタオルもって走り回ってました
    から嘘ではないと思います・・・多分。」

た  「・・・・・・・・ごくろうさんって言うといてくれ。。」

酔うといつもの事なので女の子を抱きしめていたという点においては
全く否定する気はないのですが、クローゼットの件は本当に話を盛って
いるとしか考えられません。。というか考えたいですふらふら


もし本当でしたらホテルの方々、そして何より片付けてくれたMさんに
頭があがりません。。きっと嘘だと思いますが、万が一本当でしたら
巻き散らかされた液体が少量であったことを願うばかりです。。(←いや、
そーいう問題ではない雷)


すいません。かなり汚いネタで気持ちを害された方もいらっしゃると
思います。でも一応前置きはしておりましたので、そこに関しては
自己責任でお願いしますexclamation×2


話が長くなってしまいましたので本日の『フィッティングブログ
はお休みさせていただきます。ごめんなさいバッド(下向き矢印)ここ数日、寒暖差が
かなり激しいですので皆様、体調には十分気を付けてくださいね晴れ


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ

posted by たけちゃん at 10:48| Comment(0) | 日記