2017年05月02日

新・たけちゃんブログ676♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


勤務中はなかなかパソコンの前に座れないくらい修理に追われて
おります。気候も良く、外で練習してくれるお客様も非常に多いので
忙しい中でもすごく充実している今日この頃です晴れただ、ブログは
サボっていられません。という事で本日は久々の夜更新ですカチンコ


さて、前回のブログでご紹介した『TPIフィジカル・スクリーニング
予約
』の件ですが、早速2名の方の予約をいただきましたぴかぴか(新しい)このブログ
でしかご案内していないにも関わらず、こんなに早く予約があり、皆様の
レスポンスの速さに正直驚いておりますあせあせ(飛び散る汗)少しでも多くのゴルファーの
スコアアップに貢献できるようにたけちゃん自身も勉強に励みますパンチ


という事で真面目なお話はこの辺にして、今日は予告通り、東京観光
ついてのブログを書こうと思いますグッド(上向き矢印)ただ、若干疲れていますので今日
写真メインでご覧くださいひらめき

旅行2.jpg

出張初日は現在、東京で歯医者の院長をしている先輩(大分前のブログで
何回か登場していますが、もともと香川県でたけちゃんの歯を見てくれて
いた先生です。)が遊んでくれましたるんるん


以前からずっと仲が良かったこともあり、わざわざ時間を作ってくれる
だけでなく、歯医者で働く可愛い衛生士さん2人を連れてきてくれました。
普通なら1人で寂しいはずの出張初日がすごく楽しいものになりました手(チョキ)
ちなみに写真は有名な『井の庄』さんのラーメン(つけ麺)ですひらめき


2日目からは研修という事で大きな動きはできなかったのですが、実は
研修場所が『神宮球場』の真横だったのですあせあせ(飛び散る汗)

旅行3.jpg

研修最終日(出張3日目)の夜はあの清宮選手で沸いたナイター試合の日
だったという事は後から知りました雷(笑)


しかしたけちゃんはナイターより大事な用事がありました!実は3日目の
夜は浅谷師匠とマミヤの埼玉でフィッターをしている吉川さんが相手を
してくれるという事で上野に進出ですぴかぴか(新しい)

旅行4.jpg

食事をする場所はこの通りから外れているにも関わらず、「せっかく上野に
来たんだから見とけ!
」とあえてここを通って目的地まで連れて行ってくれる
優しい師匠・・もう、ツンデレなんだから(笑)

旅行6.jpg

そんな優しい師匠と真剣に会話する風景を吉川さんが撮影してくれました。
(吉川さんすいません!FBの写真、勝手に拝借させていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
いや・・でもこの写真だけ見るとたけちゃん、師匠に対してすごく偉そうな
態度
とってるな。。本当はすごく尊敬してますからねふらふら


そして最終日はまず、埼玉県戸田市のマミヤ本社へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)写真
はとっていませんが、この場所こそたけちゃんが初めて師匠と出会った
場所であり、そもそもたけちゃんのフィッティングの原点であったと
いっても過言ではない場所ですパンチ


まぁ、そんな真面目な話は今日はやめておきましょうたらーっ(汗)(笑)埼玉には
昼過ぎまで滞在して、もう一度東京都内電車行く前のブログで書いた
ようにどうしてもパンケーキを食べたい!原宿へ向かいましたexclamation×2

旅行5.jpg

しかし・・ここへ来てついに田舎者の血が限界を迎えましたたらーっ(汗)あまりにも
人が多すぎる。。。駅を出て約300m歩いた所で『もう帰りたい。』と
なっちゃいました雪


やはり田舎者には東京はきついんだな。。と最終日に気づかされ、ネタを
持ち帰ることもなく香川県に帰ってきてしまったという情けない男・・。
期待してくれていた読者の皆様、本当にすいませんあせあせ(飛び散る汗)たけちゃんはこの
程度の男
です。。いや・・ビビったわけではないんですexclamation×2ただ人混みに
酔ってしまっただけ
ないんですもうやだ〜(悲しい顔)(←言い訳するな。)


非常に申し訳ないですので、最後に初日たけちゃんがカラオケでどれくらい
はっちゃけたかが分かる写真をご紹介して本日のブログを終了させたいと
思います。最近、完全に『フィッティングブログ』が停止しておりますが
次のブログでは必ず書きますのでゴルファーの皆様、怒らないで下さいふらふら

旅行.jpg

いや〜東京のカラオケボックスって凄いですねあせあせ(飛び散る汗)コスプレ用の服を無料で
貸し出してくれる
んですもんわーい(嬉しい顔)これは着るしかないでしょ(笑)なんだ
かんだで初日にネタを作って帰れた東京旅行でしたぴかぴか(新しい)あ〜楽しかった晴れ


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 22:38| Comment(0) | 日記

2017年05月03日

新・たけちゃんブログ677♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


本格的にGW突入ですねexclamation×2我が丸亀市では今日、明日(3日・4日)と
丸亀お城まつり』を開催しておりますグッド(上向き矢印)たけちゃんは仕事で行く
ことが出来ませんが、丸亀市のためにもたくさんのご来場をお待ちして
おりまするんるん


さて、そんなお城まつりのオープニングにナントッ、あのミッキー・
ミニー
を筆頭とした『ディズニーパレード』がやってくるという事で
午前中、丸亀市は渋滞の嵐・・いや、まぁそらそうですよねあせあせ(飛び散る汗)基本的
には東京ディズニーリゾートでしか会えない彼らが丸亀市にやってくる
わけですからぴかぴか(新しい)

ディズニー.jpg


丸亀市もなかなかやるな!と思った半面、よくディズニー側が承諾したな。
と思ったのも本音ですexclamation×2だってそうでしょ?「ミッキーは世界に一匹
なんですからがく〜(落胆した顔)丸亀市でパレードした時間は微々たるものだとしても
その時間、世界中のミッキーは一切活動できないわけですから。。


という事で、本日は「本当にミッキーマウスは世界に一匹」なのか?という
事を調べてみることにしましたひらめき久々にバカバカしいブログですが、この
内容には夢もクソもありません!ディズニーが大好きでこんな夢のないブログ
を読みたくないわ
むかっ(怒り)というファンタジスタ?は本日のブログを読み飛ばして
くださいねexclamation


それでは注意書きもした所で本題です。まず当たり前の話になりますが、
世界に一匹」といっても、現存するミッキーマウスがただ一体のみで、
それが世界を回っているという意味ではありません雪要するに・・・・
@ある特定の一時点での出現は、全世界で単一である。
Aたとえ国をまたぐレベルであっても、同時に複数の場所には決して現れない

という趣旨で、ある意味、ディズニーサイドの『スケジュール管理』が徹底
されているかという事を調べたいわけですぴかぴか(新しい)


こういう話になるとかなり長くなってしまいますので、まず結論から
言いましょうexclamation×2残念ながら、実は1体ではありません。というか時間を
被らせない方が無理なんですふらふらこちらをご覧ください。

ディズニー2.jpg

こちらは大分前ですが2014年のデータです。各パークの開園時間は
次のとおりです。日によって若干伸び縮みしますが、それぞれ最も長い
ものを選びましたexclamation世界レベルで開園時間を図表化してわかるのは、
24時間必ず「複数のパーク」がオープンしているということです。
5つのパークのうち、最低でも2か所、最高で4か所です雷(この
段階ではディズニーシーは入っておりません。)


もしこれを被らないようにしているなら各場所でのミッキーの出現率
は大幅にダウン
してしまいます。実は、当初はそういう設定にしよう
という話もあった?らしいですが、世界中にディズニーパークが出来た
事で、実際には時間帯で被ることも多々あるそうですバッド(下向き矢印)


しかし、本当に素晴らしいのはキャストさんの説明です。近年はどうしても
商売上、時間帯が被って登場してしまうミッキーたちは皆、時代設定が
違う
という事らしいのですexclamation×2例えば、蒸気船ウィリーの格好してるミッキー
にはその当時へ、ホライズンレストランのキャラクターダイニングでは
ポートディスカバリーが近未来の街ですから未来へ、とゆうように色んな
時代のミッキーに私たちがタイムスリップして会いに行っている
という
設定になっているのですわーい(嬉しい顔)


確かにこう考えると、同一のミッキーマウスというのは世界に1匹しか
いないというのもまんざら嘘ではないですよねるんるんただ、これだけ素晴らしい
話をしておいてこれを言うのもなんですが、もし国内(ディズニーランドと
ディズニーシー)ではミッキーは必ず1匹と考えられている読者の方が
いらっしゃいましたらそこは否定させていただきます。現実的な話を
すると「(その)人が見える範囲に一匹」と考えてもらった方が良いです(笑)


では長くなっちゃいましたが、書きますよ!『フィッティングブログexclamation×2
久々過ぎて書き方忘れたかも・・たらーっ(汗)(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Tさん
愛用アイアン  テーラーメイド Rブレードツアー
(シャフトはKBSツアーC−テーパー 95S)  
振動数  7I  339CPM  

悩み      『アイアンを買い替えたい』

T.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 今回は使用しておりません。

Tさんはアイアンを買い替えたい!フィッティング予約をして
くれました。という事で早速、全てのクラブを測定してみましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバーはほぼ完璧、スプーンはやや硬め
でしたが、何よりアイアンが完全にオーバースペックとなって
いましたバッド(下向き矢印)

せっかくドライバーが良いのに、このアイアンではスイングを崩して
しまいますよ!
とお伝えしましたあせあせ(飛び散る汗)(基本的にスイングを作るのは
アイアンです
。)

握力やウッド系の流れから加味しても、Tさんはもう少し重めのクラブ
振れると判断しました。そこで、NSプロモーダス120 Sを打って
いただいた所、重さもそんなに感じないという事でしたし、何より振動数が
合うことで振り抜きがかなり良くなりました晴れ

Tさんにも納得いただき、ありがたいことにブリヂストン、ツアーB
ヘッドでオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Tさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
アイアンシャフト       NSプロモーダス 120S
振動数            7I  320CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:02| Comment(0) | 日記

2017年05月04日

新・たけちゃんブログ678♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


3日深夜に放送された「ナカイの窓 趣味にハマりすぎ芸能人第5弾
で俳優の鶴見辰吾さんがMCの中居正広さんにハマっている趣味を熱く
プレゼンしたそうです。その趣味というのがナントッ『スピードゴルフ
と言われる新しい競技でしたぴかぴか(新しい)


実はたけちゃんも以前これに若干の興味を持っていたのですが、調べる
ほどのものでもないな・・と放置していました。しかし、今回の番組で
この名前が全国的に広まった?ということでついにたけちゃんも調べる
決心がつきました手(チョキ)そういうわけで本日は新しいゴルフの楽しみ方の一つ
である『スピードゴルフ』について調べてみました晴れ

スピードゴルフ.jpg

上の写真をご覧ください。現実に今年の9月、茨城県でこの競技の
試合が行われます。主催は『ゴルフダイジェスト・オンライン』社、
いわゆるGDOですので、これがかなり本格的な大会であることは
間違いありませんあせあせ(飛び散る汗)


日本ではまだ馴染みが薄いこのスポーツですが、実はアメリカでは
既に数多くの⼤会が開催される程、新しいゴルフの楽しみ⽅として
⼤きな盛り上がりをみせているそうでするんるんその名のとおり、ゴルフ
プレーにおいて、9または18ホールをできるだけ早く最⼩スコア
ラウンドすることを⽬指す競技ですexclamation×2

スピードゴルフ2.jpg
(鶴見辰吾さんが実際にスピードゴルフを行っている様子。)

しかし、よくわからないのがスコアのつけ方・・ゴルフのスコア+
ホールタイムをどのように計算するのでしょうか?調べてみると
意外と簡単でしたわーい(嬉しい顔)


スピードゴルフスコア(SGSと呼ばれるそうです。)は、ラウンド
スコアとタイムの純粋な合計
です。たとえば18Hでスコアが80、
タイムが60分だとすると、80+60=140で140がそのまま
スピードゴルフスコアとして記録されるわけです晴れ


ちなみに現在の世界記録は2005年にクリストファー・スミス(⽶国)
が出した、スコア「65」、タイム44分06秒の合計109.06がく〜(落胆した顔)
いや・・スコアももちろんですが、18Hを44分って。。ホール間も
走ることを考えるとちょっとありえないタイムですね雷


実はたけちゃん、ちょっと興味あるんですよね。ラウンドスコアはイマイチ
ですが、普段から鍛えている分、ラン(タイム)でスコアを縮めることが
出来るかもしれない
・・と甘い考え方をしている31歳独身です雪(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Iさん
愛用ドライバー  アキラ ADR
(シャフトはワクチンコンポ DR−R)  
振動数  243CPM  

悩み      『もっと強い弾道にしたい』

I.jpg 

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       40
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード                    


Iさんはドライバーが吹き上がるという悩みを持たれていました。飛距離が
出ないわけではないそうですが、もっと強い弾道にしたい!とフィッティング
予約をしてくれましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバーとロングアイアンがややアンダースペック
ウェッジがオーバースペックとなっていましたが、あとは比較的良い位置
に来ていましたexclamation

今回はドライバーの弾道を変えたい!という事でしたので、ドライバーに
標準を絞ってお話させていただいたのですが、まず振動数を上げましょう!
とお伝えしましたひらめき適正より柔らかいシャフトはどうしても(ヘッドの)
ロフトがつきすぎてしまいます

また今お使いのシャフトより弾道を抑えるために手元側が柔らかい
アッタスパンチ 5Sを打っていただいた所、打ち出し角、スピン量
ともに数値が下がり、飛距離が伸びました晴れ

Iさんにも納得いただき、ありがたいことに同シャフトでリシャフト
していただきました手(チョキ)


まとめ  Iさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      アッタスパンチ 5S
振動数            256CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:26| Comment(0) | 日記

2017年05月07日

新・たけちゃんブログ679♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


やっとGW最終日になりました。正直、この連休はきつかったですふらふら
3日から本日までの予約(5日はゴルフに行ってましたダッシュ(走り出すさま))はクラブ
フィッティングが5件、パターフィッティングが2件、そして新たな
TPIフィジカルスクリーニング予約が3件
とゆっくり休む暇がほぼ
ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


せっかくご連絡いただいたのに時間の都合が合わず、お断りさせて
いただいたお客様は本当に申し訳ございませんでした。明日以降は
13日(土)を除いて比較的時間がありますので、再度ご連絡して
いただければありがたいですexclamation×2よろしくお願い致しますひらめき


さて、そんな充実し過ぎたGWですがプライベートも休んでいられない
のがたけちゃんです。昨晩はたけちゃんの家で定期的(大体、月一開催
に開催される通称『鍋会』でした晴れ

男飯.jpg

この会の厄介なところは場所を提供するだけでなく材料費はもちろん、
調理、片付けまでほぼすべて最年長のたけちゃんがするというある意味
たけちゃんにとっては一切メリットがない点です雷そしてこんなことを
言いながらまた来月開催してしまうのであろう自分がもっと嫌いですたらーっ(汗)


どうせ開催するなら暑くなってきたし来月はビアガーデンかBBQ
でもするか〜わーい(嬉しい顔)(←やる気満々やないか。笑)ということで最後に
昨晩、しっかりとたけちゃん家を荒らして帰ったやつらの写真を
ご紹介してフィッティングブログへと移行しましょうダッシュ(走り出すさま)

男飯2.jpg

お前ら・・・頼むから片付けだけはして帰ってくれ雪(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Mさん
愛用ドライバー  ナイキ VAPOR
(シャフトはオリジナルカーボン 5R)  
振動数  215CPM  

悩み      『ドライバーが安定しない』

M.jpg      

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       39
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Mさんはドライバーが安定しないということでフィッティング予約を
してくれました。ということで早速、全ての振動数を測ってみましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバーと9Wがアンダースペック、逆に
ウェッジがオーバースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)アイアンは既製品
としてはかなり良い位置に来ていましたぴかぴか(新しい)

ドライバーはあまりにも柔らかすぎたので、重量は変えずに振動数だけ
上げましょう!
とお伝えしました。そこでアッタスG7 5SRを打って
いただいた所、打点位置がかなり安定しましたひらめき

また9Wは他のFWの流れにそろえるためにアッタスEE 55S
オススメした所、ありがたいことにドライバー、9Wともにリシャフト
していただきました手(チョキ)


まとめ  Mさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       アッタスG7 5SR
振動数             243CPM
フェアウェイシャフト      アッタスEE 55S
振動数             277CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 17:46| Comment(0) | 日記

2017年05月08日

新・たけちゃんブログ680♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


連休疲れがドッと来てしまい、昨晩なぜかトイレで1時間近く
気絶していましたふらふら目が覚めた時、一瞬自分がどこでいるのか
理解できていませんでした(笑)


そんなしんどい今日はブログも手抜き感丸出しで行きましょうダッシュ(走り出すさま)
(←いつも手抜きのクセに。。)では本日の本題ですグッド(上向き矢印)


私たちとエロスは切っても切れない間柄であります。異性に
対してはもちろんですが、それが仮に「駅名」だったとしても
そこにエロさを感じることがあるのですぴかぴか(新しい)


ということで本日は『エロスを感じる駅名ランキング』をご紹介
することに致しましょうるんるん20〜30代の男女各250名が真剣
に?選んだエロ駅(←勝手に省略)の頂点に立つのは果たして
どの駅でしょうか?いつものようにたけちゃんのどうでも良い
一言
と一緒にどうぞひらめき

第5位   亀甲駅(かめのこうえき) 
岡山県  JR西日本津山線
おそらく皆さんがイメージしたのは「縛り方」なんでしょう。

第4位   女満別駅(めまんべつえき)
北海道  JR北海道石北本選
皆さん、「マン」とか「チン」とか好きですね〜(笑)

第3位   尻毛駅(しっけえき)
岐阜県  名古屋鉄道揖斐線
間違っても「しりげえき」と読まないように!!

第2位  長泉なめり駅(ながいずみなめりえき)
静岡県  JR東海御殿場駅
熟女モンのいかがわしいビデオなんかでありそうなタイトル。

第1位  二股駅(ふたまたえき)
北海道  JR北海道函館本線
二股駅.JPG
(見事優勝ということで写真付きです。笑)

見事第1位に輝いたのは北海道にある小さな駅!1日の乗車人数が
1人いるかいないかというくらいの駅ですが、『エロス』という
意味では都会の駅なんか目でもありませんぴかぴか(新しい)(笑)名誉ある?
全国1位を獲得した同駅周辺の住民たちがこれを素直に喜ぶのか
どうか
はたけちゃんの知ったことではありません雪


すいません。冒頭でも書きましたが、本日は疲労がたまっている上に
黄砂の影響で目がやられておりますバッド(下向き矢印)これ以上ブログを書く気には
なれませんので『フィッティングブログ』はお休みです雨


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:02| Comment(0) | 日記

2017年05月10日

新・たけちゃんブログ681♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


GWにいただいた注文分の修理が山ほど溜まっており、今日は1日
工房に閉じこもっておりました。これ以上、修理を続けるとおかしく
なりそうですので息抜きにブログ更新ですダッシュ(走り出すさま)


あまりゴルフネタを書きたいわけではないのですが、ここまで話題に
なる女子プロをほおっておくわけにもいけませんので、本日は韓国
からの刺客?セクシークイーンこと『アン・シネ』プロの話題ですぴかぴか(新しい)

アン・シネ.jpg

今季から日本ツアー参戦を表明していた『アン・シネ』プロですが
その関心の高さと注目度は、予想をはるかに超えるものでしたあせあせ(飛び散る汗)
先週の「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ
では日本ツアー初戦にも関わらず、数多くのギャラリーをくぎ付け
にしましたexclamation×2


タイトなウェアで胸を強調し、さらにミニスカートで男性ギャラリー
の目を奪う・・一見、女という武器を最大限に使っているようにも
見えますが、たけちゃんが注目しているのは『ファンサービス』の
徹底ぶりですひらめき


もちろん先週が初戦だったということもあるのでしょうが、自分を
待つギャラリーの大行列を前に、すべての人たちにサインを毎日
約40分〜1時間こなしていたというのですがく〜(落胆した顔)大事な練習時間
削ってこれだけのファンサービスが出来る選手はそうそういないと
思いますexclamation×2


メディアは彼女のスタイルやウェアにばかり焦点を当てがちですが、
たけちゃんはこういう点をもっと報道して欲しいと願っています。
たけちゃんが偉そうにこんなことを言うのもなんですが、ファンが
いてのプロです。プロゴルファーという職業が「ゴルフが上手いだけ
では本当のプロとは言えないと思いますパンチ


彼女のウェアにしてもいやらしく見えない(あるいはゴルファーとして
過激すぎない。)範囲でセクシーさを保つのはゴルフというスポーツを
さらに人気ににする可能性を秘めていまするんるんそういう意味では彼女の
日本ツアー参戦は日本の女子プロゴルフ、いやもっと言えばゴルフ業界
全体にとってプラス
になると思いますわーい(嬉しい顔)


それでは本日のまとめです。ここまで彼女を褒めておいてこれを言うのも
なんですが、たけちゃん個人的には『キム・ハヌル』推しです晴れ(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Fさん
愛用ドライバー  ナイキ VAPOR フライ
(シャフトはアッタスG7 6S)  
振動数  263CPM  

悩み      『フィッティングを受けて見たい』

F.jpg      

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       44
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Fさんは今までフィッティングというモノを受けたことがないそうです。
クラブを変えることでどんな影響が出るのか見てみたい!という事で
フィッティング予約をしてくれましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバーは比較的良い位置、フェアウェイウッド、
ユーティリティがアンダースペック、逆にアイアンがオーバースペック
となっていましたバッド(下向き矢印)

Fさんいわく、ドライバーとアイアンはそこまで悪くないということ
でしたので、それでしたらフェアウェイウッドとユーティリティを
もう少し硬めましょう!とアドバイスさせていただきましexclamation

そこでフェアウェイウッドはアッタスEE 65S、ユーティリティは
アッタスEZ 75Xをオススメした所、まずフェアウェイウッドだけ
試してみたいということで、同シャフトでリシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Fさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
フェアウェイシャフト      アッタスEE 65S
振動数             267CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:05| Comment(0) | 日記

2017年05月12日

新・たけちゃんブログ682♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


本日やっとGWに注文いただいた修理が全て完了致しましたexclamation×2長かった。。
しかし・・すでに明日、明後日のフィッティング予約が埋まりきって
おりますふらふら来週からもしっかり修理が出来るように頑張りますパンチ


さて、本日のネタは5月7日にアメーバTVで行われたボクシング
お話です。この企画、あまりにも反響が大きすぎてアメーバ―TVの
サーバーが一時ダウンするということまで・・もうお分かりでしょうか?
元WBA3階級世界王者である「亀田興毅に勝ったら1000万円」と
いう番組でありますぴかぴか(新しい)


この番組はその名の通り、亀田さんへの挑戦者が3分3Rのボクシング
を行い、勝てば1000万円の賞金が貰えるというものグッド(上向き矢印)1週間で
2000人以上の応募があり、その中から4名の挑戦者が選ばれましたパンチ


結局4人とも亀田さんにやられてしまったわけですが、唯一、試合に負けて
勝負に勝った
?人物がいるそうです晴れ彼の名はユーチューバーの「ジョー
であります。

ジョー.jpg

4人の挑戦者の中で唯一のボクシング経験者であり、今回の挑戦理由を
完全に売名行為だと告げております。しかし、彼は過去に『路上で僕に
一発でもパンチを当てられたら1万円
』というチャレンジをしたことが
あるというくらいの実力者でもありますexclamation×2


試合中から彼のユーチューブチャンネルの登録者数が激増したそうです。
リロードするたびに登録者数増えてて笑った。」「秒速30人くらい
増えてるんじゃないか?
」とネット上でも話題に・・5月7日に公開した
亀田さんと本気の死闘をしました。」という動画は、10日時点で
188万1401回再生されましたがく〜(落胆した顔)


さらに、田村淳、武井壮、K−1選手の武尊が彼のツイッターを
フォローし、本人もよろこびを爆発させるツイートを投稿しましたぴかぴか(新しい)
そら嬉しいですよね!!!


また彼の試合中、ダウンしたジョーに向かって同じくユーチューバーの
禁断ボーイズ」・いっくんが「立て!立つんだジョー!」と某マンガの
名言を叫んだことでも大いにネット上が沸き立ちましたわーい(嬉しい顔)さすがにこの
応援には実況や解説も笑っていました(笑)

ジョー2.jpg

ちなみに写真の彼が「いっくん」であります。狙っていたかどうかは別に
しても、あのタイミングでこの名言を言えるのはさすが人気ユーチューバー
ですねあせあせ(飛び散る汗)もしよかったら皆さんもこの動画をご覧ください。たけちゃんは
普通に笑いました晴れ(笑)


ということですいません。本日は修理でかなり時間を取られてしまいました
ので『フィッティングブログ』をお休みさせていただきますバッド(下向き矢印)ごめんなさい。。


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:09| Comment(0) | 日記

2017年05月14日

新・たけちゃんブログ683♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


ありがたいことにこの土日は修理に手が付けられないくらい予約が
殺到
しました。今月に入ってから週末の予約がかなり取りにくく
なっておりますあせあせ(飛び散る汗)土日のフィッティング予約を取りたいという方は
早めのご連絡をお願い致します!


さて、それでは本日もエロネタです。未成年の方はもちろん、女性の
読者の方も気分を害する可能性がありますので過激な写真が苦手な方
は本日のブログは読み飛ばして下さいダッシュ(走り出すさま)


前置きをしましたので遠慮はしません!あまり時間がないので早速
ぶっ飛ばしますよパンチ5月8日に発売された『週刊ヤングマガジン
23号の表紙が「エロすぎる」と話題になっておりますexclamation×2いやいや、
ヤングマガジンって18禁でもなんでもないですよ?エロいとか
言っても大したことないでしょ?となめていたら本当にエロすぎましたがく〜(落胆した顔)

ヤンマガ.jpg

何じゃこの表紙は・・・実は今回の表紙を飾ったのは人気コミック
監獄学園(プリズンスクール)』に登場するキャラクターの一人、
白木芽衣子ひらめき裏生徒会」の副会長である彼女は作品の中でも屈指の
ダイナマイトボディ」の持ち主でありますふらふら


表紙ではそんな芽衣子がカラフルな水着姿で登場しているのですが、
豊満なお尻がこれでもかと強調されたイラストに読者が騒然・・もう
これは一般誌の表紙レベルを超えておりますたらーっ(汗)(笑)


これについて愛読者たちは大盛り上がり?以下、ネット上での読者の
皆様の声をご覧くださいダッシュ(走り出すさま)

・「エロすぎてレジに持っていきづらい(笑)」
・「ヤンマガをベッドの下に隠したのは初めてだわwww」
・「この人を一般誌の表紙にしちゃだめでしょ(笑)」
・「一般誌コーナーに18禁の本があると思ったら副会長だった」


皆さん、嬉しいような恥ずかしいようなコメントが盛りだくさんですね(笑)
ちなみに今回の表紙には、タレント・『わちみなみ』のお色気たっぷりな
写真もちらりと登場し、よりエロさが増しているとの声も・・今週号はファン
にとってはたまらない号になったようですぴかぴか(新しい)


すいません。このあとまだ2件のフィッティング予約が入っております。
本当はこんなことしている暇はないんです・・でも書きたいんです(笑)
ということで『フィッティングブログ』は平日にちゃんと書きますね晴れ


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:22| Comment(0) | 日記

2017年05月15日

新・たけちゃんブログ684♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


えーっと・・なんか今週は予約ラッシュなんでしょうかね?昨日のブログ
で書きましたが、土日の予約はかなりギリギリで詰まっているのですが、
今週は平日もヤバいですたらーっ(汗)明日(火曜)1件、水曜1件、木曜2件・・・
ブログはともかく修理できるんだろうか?軽く焦っていますふらふら


ちなみにたけちゃんの優先順位はフィッティング→修理→ブログですので
更新が遅れてしまったら『あぁ・・あいつ忙しいんだな。。』と思って
いただければ光栄ですexclamation×2しか〜し、たけちゃんも(ブログの)プロ?です。
今日は休みにも関わらず夜(現在夜10時です。)会社に忍び込んで更新
しちゃってますパンチ今日はサボり気味の『フィッティングブログ』も書きたい
ので本文が適当です(笑)


では本題です。皆様は「出雲大社」の読み方をご存知でしょうか?いやいや、
なめてんじゃねーぞ!クソブロガーがむかっ(怒り)と思った方・・貴様こそクソブログ
を読んでるクソ読者だろ?なめんじゃねーぞ雷と言うか言わないかは別として
普通は「いずもたいしゃ」と読みますよね?

出雲.jpg

でも正式な呼び方は違うんですがく〜(落胆した顔)ほら!!

出雲2.jpg

まさかの『いづもおおやしろ』・・・「たいしゃ」だけでなく「いずも」の
」さえ間違っているという現実雪ちなみにこれがツイッターで大反響
なっていますexclamation×2


しかしやっかいなのは出雲大社の最寄りとなる、島根県出雲市大社町杵築南に
ある一畑電車大社線の出雲大社前駅は、「いずもたいしゃまええき」と読むん
ですよね。。なんか紛らわしいバッド(下向き矢印)


ただこの間違いに対して現地の住民は意外と冷静な対応を取っております。
最後にそのコメントをご紹介して『フィッティングブログ』へと移行する
ことに致しましょうグッド(上向き矢印)

一般的には、いずもたいしゃですが、実際には、いずもおおやしろです。
 が、私から言いますと、どちらでも構わないと思います。


・・・大人な対応ですね。。ちなみに丸亀市民の大多数は「丸亀製麺」が
丸亀発祥』と言われると反論します(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Fさん
愛用ドライバー  M1
(シャフトはクロカゲシルバー 7X)  
振動数  215CPM  

悩み      『フィッティングを受けて見たい』

F.jpg      

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       47
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Fさんはフィッティングを受けてみたい!徳島県からご来店下さい
ました。ということで早速すべてのデータを測定してみましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、スプーンとアイアンがオーバースペックとなって
いましたあせあせ(飛び散る汗)ドライバーと5Wはそこそこの位置にいることが判明しましたひらめき

Fさんいわく、アイアンはそんなに調子が悪くないということでしたので、
今回はウッドに標準を合わせてお話させていただきました。

ドライバーは振動数は悪くないのですが、握力の関係から重量を少し落とす
方が良いですよ!
とお伝えし、アッタスパンチ 6Xを打っていただいた所、
打点位置がかなり安定しましたるんるん

またスプーンは重量、振動数ともに落としましょう!とアドバイスさせて
いただき、アッタスEE 65Xをオススメしましたexclamation次回のリシャフト
の参考
にしていただけるそうです晴れ


まとめ  Fさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       アッタスパンチ 6X
振動数             275CPM
フェアウェイシャフト      アッタスEE 65X
振動数             279CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 22:20| Comment(0) | 日記

2017年05月17日

新・たけちゃんブログ685♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


ありがたいことに、本日フィッティングを受けてくれたお客様は
全てのクラブ(もちろんパター以外です。)のリシャフトを依頼
してくれましたわーい(嬉しい顔)この勢いで明日も頑張ろうと思いますパンチ


さて、実は皆さんには黙っていたのですが(別にしゃべるほどの事
でもないので・・。)月曜日の夜に『だめんずきっちん』という
番組の収録に参加させていただいておりましたぴかぴか(新しい)

ダメンズキッチン2.jpeg

今回、たけちゃんはゴルフクイズの出題者として出演させていただいた
のですが、写真でもお分かりの通りかなり楽しい収録でした晴れ今だから
言いますが、収録前はレギュラーメンバーの皆さんの足を引っ張らない
ようにと結構緊張していましたふらふら


ただ、収録が始まるや否や皆さんの爆笑トークに終始笑いっぱなし・・
ところどころ、いや結構な頻度で出てくる下ネタもたけちゃん好みの
話題ばかりですごく和やかな雰囲気でしたぴかぴか(新しい)


あまりの下ネタの多さに内心『これ編集するほうは大変だろうな。。
プロデューサーの心配をしてしまったのは黙っておきましょう雪(笑)
ただ、そんな中でもメンバーの皆さんの番組に対する熱い思いを感じ
られたのがたけちゃんとしてはすごく印象的でしたexclamation×2


リーダーメンバーの矢野さん(写真でピコピコハンマーを持っている方)が
打ち合わせ段階で「やるからには数字を取らないといかん!」と言われて
いたのが特に心に残っており、『これこそプロ意識だな!』と思いましたパンチ


この放送は7月ですが、すごく楽しい番組でするんるん見たことある人もない人も
ぜひ5・6月の「だめんずきっちん」をご覧になっていただければクセに
なると思いますよぴかぴか(新しい)なお、番組に興味があるけど見ることが出来ない。。
という方がいらっしゃいましたらたけちゃんが今月放送分のDVDをお貸し
しますので遠慮なく声をかけてくださいねグッド(上向き矢印)


すいません。平日に『フィッティングブログ』を書くと言いながら、平日
さえもまともに書ける時間がありません雷書ける日は必ず書きますので
お許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:37| Comment(0) | 日記

2017年05月20日

新・たけちゃんブログ686♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


勤務時間中は完全に修理に没頭しないといけない日々が続いております。
正直、途中でやめたいと思う気持ちもありますが、少しでも早くお客様に
お渡ししたいという気持ち
が勝ってしまう性格なんです。。もちろん良い
ことなんですが、その辺の切り替えが上手くできないのが自分の欠点だな。
と真剣に悩む今日この頃です雪


さて、そんなどうでも良い話は置いといて本日はは真面目にゴルフネタ
ですよひらめき新・たけちゃんブログ668♪』でご紹介した「ゴルフバズ
さんのブログを覚えていらっしゃるでしょうか?もし覚えていない、
あるいは読んでいないという読者の皆様はまずこちらをご覧くださいるんるん

http://golfbuzz.jp/golf-gear/iron-shaft

アイアンシャフトの『カーボンとスチール』比較・・このブログでは
カーボン推し」の内容ですが、たけちゃんはその人に合うもので
あればどちらも勧めておりますグッド(上向き矢印)


しかし現実問題、カーボンシャフトの性能の高さは今年のたけちゃんの
フィッティングデータから証明されております。実は今年に入ってから
アイアンのカーボンシャフトのリシャフト本数はスチールのそれを完全に
凌駕しておりますあせあせ(飛び散る汗)しかも最も売れている重量が80〜100gの間
という事ですから大体の方がスチールとカーボンを打ち比べての選定
なっているわけですexclamation×2


人にそれだけ(カーボンを)勧めておいてたけちゃんがスチールしか
使ったことがない
というのは信憑性にかけます。。ということで・・
思い切ってやっちゃいましたパンチ

アイアン2.jpg

メーカーはもちろんマミヤさんの『アッタスアイアン115Sexclamation×2
カーボンと言いつつ、重量は現在使っているモーダス120とほぼ
同重量のまさに超重量級カーボンアイアンシャフトひらめきもうどうせなら
ヘッドも新しくしちゃえ!という事でフルオーダー(←もちろん作る
のは自分)しちゃいましたぴかぴか(新しい)

アイアン.jpg

ヘッドはアキラの『KS−601FH晴れイケメンながら優しいヘッド
形状・・たけちゃんにそっくりなヘッドと言っても過言ではありません(笑)


実はシャフトとヘッドが弊社に到着したのはGW前・・でもあまりの忙しさに
組み上げられたのはつい先日。当然、お客様の修理が優先ですので合間合間で
作り上げましたexclamation×2


打つのを楽しみにしているものの、ありがたいことに相変わらず修理が
忙しくてろくに練習が出来ていませんもうやだ〜(悲しい顔)でもなんとなく良さそうな雰囲気
ですので、また(良いスコアが出たら)報告しますね(笑)あ、もしこの
重量級カーボンを打ってみたいという方がいましたら全然お貸ししますので
遠慮なく言って下さいね手(チョキ)


最後にどうでも良いことですが、たけちゃん「マミヤ」さんの資格を
持っていますので一見『マミヤ推し』のように見えるかもしれませんが
北斗の拳のキャラクターでは『リン推し』です雪(笑)


すいません。ブログ更新だけのためにジム上がり(現在深夜1時前。)に
会社に乗り込みましたダッシュ(走り出すさま)正直、眠いです眠い(睡眠)もうお分かりでしょう。そう、
フィッティングブログ』はお休みです。。本当に本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 00:46| Comment(0) | 日記

新・たけちゃんブログ687♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


今日は『フィッティングブログ』書きますよ!という事でサラッと
本文を終わらせることに致しましょうるんるん


クレディセゾンや関係会社の社員で構成されたアイドルグループ、その名も
東池袋52』のプロモーションビデオが19日、先行公開されたそうです。
グレーの制服に身を包んだメンバーが完全オリジナル楽曲「わたしセゾン」を
披露しており、本家のアイドルグループ顔負けのダンスを披露しておりますあせあせ(飛び散る汗)


このグループ名は、東京・東池袋サンシャイン60の52階にクレディセゾン
の本社があることから命名されたそうですわーい(嬉しい顔)メンバーたちは全国の勤務地で
通常業務をこなしながらダンスや歌唱に挑戦したとのこと・・しかしPVは
素人とは思えない見事な出来上がりとなっており、たけちゃんもちょっと
感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)

セゾン.jpg

実はこの歌、作詞はコピーライターの仲畑貴志さん、作曲は多田慎也さん、
振付は数々の有名アイドルグループを手がける「振付屋かぶきもん」が担当
しているのですがく〜(落胆した顔)さらにPV制作にも、乃木坂46をはじめとするアイドル
など多くのPV作品を手がける映像監督やカメラマンなど、一流スタッフ陣
を集める本気具合となっていますexclamation×2


ちなみに曲名から欅坂46の「二人セゾン」を思い浮かべる人もいるかも
しれませんが、『(勝手に)アンサーソング』と銘打っていることから
かなり意識して作られている模様・・。メンバーの一人は「いつかはあの
アイドルグループと共演したいです。
」と語っていますが、ここまでマジ
だとかなう日も近いかもしれませんねるんるん


PVを見てみたいという方はネット上で「わたしセゾン」と打ち込んでみて
下さいひらめききっと素人とは思えない出来栄えに驚くと思いますよ晴れさて、
それでは今日はちゃんと書きますねグッド(上向き矢印)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  ゼクシオ8
(シャフトはオリジナルカーボン 5R)  
振動数  211CPM  

悩み      『クラブで悩んでいる』

K.jpg
     
シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 今回は使用しておりません。


Kさんはたけちゃんフィッティング初のレディースレフティゴルファー
です。女性のフィッティングは何度もしておりますが、レフティさん
初めての経験でしたグッド(上向き矢印)

データを確認するとドライバーはややアンダースペック、5Wとアイアン
オーバースペックとなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

まずドライバーは振動数よりも重量を落としましょう!とアドバイスさせて
いただきました。Kさんの握力とヘッドスピードから考えて50g台の
シャフトは重すぎですふらふらそこでドライバーはアッタス6スター 4R
打っていただいた所、打点位置が安定し飛距離が伸びました晴れ

またアイアンは振動数を落としたアッタスアイアン 50Rを打って
いただいた所、弾道が高くなり振り抜きが良くなりましたるんるん次回の
リシャフトの参考にしていただけるそうです。


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      アッタス6スター 4R
振動数            220CPM
アイアンシャフト       アッタスアイアン 50R
振動数            7I  255CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:54| Comment(0) | 日記

2017年05月22日

新・たけちゃんブログ688♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


本日も夜更新です夜なんか最近は夜更新が多い気がしますが、あくまでも
お客様のクラブが優先ですのでここは頑張り時ですパンチ


さて、そんな偉そうな前置きを書いておきながら、昨日は日曜日にも
関わらずお休みをいただいておりました雪もちろんゴルフに行った
なんてことはなく・・来月にある結婚式の余興ムービー撮影を丸一日
行っておりましたふらふら


これまで多くの余興をやってきたたけちゃんですが正直、今回のムービー
撮影は一歩間違えれば警察沙汰になる覚悟で臨んでいましたがく〜(落胆した顔)というのも
来月の結婚式はなぜか新婦親族席でお呼ばれされておりますたらーっ(汗)(←詳しくは
新・たけちゃんブログ638♪参照。)


つまり今回は新婦側での余興です。昨日集まったメンバーはたけちゃんと
新婦の友達5人(←全員知り合いですけどね。)・・もうこの時点で危ない
空気がムンムンしております
雷(笑)


10時にたけちゃんの家に集合して早速衣装に着替えます。読者の皆様も
ご存知の通り、たけちゃんそれなりのコスプレはビクともしませんexclamation×2
(←そこで威張るな。笑)しかし今回はさすがにちょっと動揺しました。。
なんせ朝一から化粧をさせられるわけですから・・・がく〜(落胆した顔)

余興5.jpg

正直、彼女いない歴かれこれ4年を過ぎたたけちゃんにとってこの至近距離
チャンス!!!ということでチューしてやろうかと思ったのですが、慣れない
化粧(←慣れてたら怖いわ!)の気持ち悪さに耐えきれず諦めたことをここでは
黙っておきましょう雪(笑)


この段階ではまだ恥ずかしさからジャージを着ていますが、第一ロケ地?の
海に到着した際はこんな感じでした。

余興3.jpg

個人的にはこの写真大好きです(笑)なんかいろいろツッコみたい所はある
でしょうが何より哀愁の漂わせ方?が尋常ではありませんexclamation×2どんな衣装に
なってもこの哀愁は30歳を過ぎたおっさんにしか出せないと思います(笑)


話を戻しますが、出来るだけ人が少ない場所を選んだとは言え、当然ロケ地の
住民に遭遇するわけです。その際は恥ずかしがらずむしろ「TVの取材」的な
感じで思わそう(←無理がある。)と決めていましたパンチ

余興2.jpg

いろんな恥ずかしさはあるものの、あくまでも余興の為(←そこは結婚する2人の
ためにしろよたらーっ(汗)恥じらいを捨てる覚悟で臨んだたけちゃんとは裏腹に、女子
メンバーは25歳を過ぎてセーラー服に袖を通せるということで大盛り上がりぴかぴか(新しい)

余興4.jpg

お前ら・・おれがおるからそんなに気にならんかもしれんけど、お前らも十分
危ないぞ!!!
と言ってやりたいものの、最も危ないのは間違いなくたけちゃん
ですのでそのコメントは差し控えました。そしてこいつら、しっかり自撮り棒
まで準備していることに腹が立つを通り越して呆れました爆弾


これ以上、気持ち悪い写真を載せると誰かが本気で警察に通報しそうですので
この辺でやめといてやりますが(←なぜ上から目線?笑)このあと宇多津町内の
結婚式場、丸亀市内の公園で撮影しました。お分かりだと思いますが、海の撮影
の比にならないくらい一般ピーポーがたけちゃん(達)を見ていたことは言う
までもありません雨


いろんな意味でかなり激しい撮影が終わったのは午後7時過ぎ・・その後は
皆で飯を食いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

余興.jpg

まぁ、なんだかんだでこいつらみたいな若い?女集団と余興出来るわけです
から喜ばないといけないのかもしれませんが、こいつら先輩であるたけちゃん
に対して、全くと言ってよいほど気を使いません雪最近まじまじと思うの
ですがたけちゃんの後輩にはろくな奴がいないなぁ・・と思いますたらーっ(汗)


すいません。こういうくそネタになると長々と書いてしまう性格は治りませんし、
治す気もありません雷(笑)ということで今日の『フィッティングブログ』は
お休みです。


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 23:02| Comment(0) | 日記

2017年05月24日

新・たけちゃんブログ689♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


今日は『フィッティングブログ』を書きたいので、本文をサラッと
終わらせようと思いますexclamation×2(←最近このくだりが多い。)


28日から始まる『全仏オープンテニス』のPR動画がかなりシュール
だと話題になっております。シュールなネタにうるさい?たけちゃんと
しては調べないわけにはいきませんダッシュ(走り出すさま)


場所はとあるテニスコート。学生同士でまったりとラリーを楽しんでいると、
突然、謎の挑戦者が・・・たらーっ(汗)

大仏.jpg

この風貌には穏やかなテニスコートの空気が一変します。突然あらわれた
大仏の要求で、なぜか試合が始まりますダッシュ(走り出すさま)いざ試合が始まると、次々に
スマッシュや股抜きショットを決めていく大仏・・普段から練習をしている
学生たちですが、プロ級の大仏に2人がかりでもまったく歯が立ちませんがく〜(落胆した顔)


そこへ更なる挑戦者が・・・今度はなんと金色の大仏。この段階では動画の
意図が全くと言ってよいほどつかめません雪

大仏2.jpg

かくして始まる、大仏VS大仏の試合テニスその凄まじいラリーの応酬に、
学生たちはポカンと見ているしかないのでした。いや・・もうなんなの?
この動画ふらふら全然『全仏オープンテニス』関係ないやんあせあせ(飛び散る汗)


そんな風に思われた読者の皆様・・こちらの写真でやっと意味が分かるで
しょうか?動画の終盤に映し出されるこの文字、最初と最後の文字だけ
取るとまさに『全仏』ですね雷

大仏3.jpg

あまりのシュールさに笑う事さえできなかったたけちゃんですが、最後に
映し出されたこの映像は凄く格好よく見えましたぴかぴか(新しい)

大仏4.jpg

錦織圭やジョコビッチ、ナダル、大坂なおみなど、プロプレイヤーたちが熱戦
を繰り広げる『全仏オープンテニス』は、WOWOWで連日生中継されます。
ちなみに5月28日第1日男女シングルス1回戦は無料放送なので、ぜひ
チェックしてみてくださいねるんるん(←あ、たけちゃん別にWOWOWの回し者
ではありませんので。笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Fさん
愛用ドライバー  ゼクシオレディース
(シャフトはオリジナルカーボン A)  
振動数  205CPM  

悩み      『打ちやすいシャフトに変えたい』

F.jpg
     
シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       34
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Fさんはこれまでフィッティングを受けたことがない女性ゴルファーです。
もし打ちやすいクラブがあれば変えてみたいとご来店下さいましたるんるん

データを確認すると、ウッド系がかなりアンダースペック、アイアンも
全体的にややアンダースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)ただ、アイアンは
実際に打っていただいた所、振り抜きも良いですし、重量的には全く問題
なかったので、今回はウッド系に標準を絞ってお話させていただきましたexclamation

まずドライバーは重量は悪くないものの柔らかすぎたので、振動数を
上げましょう!
とお伝えしました。また、Fさんは女性の平均的な
ヘッドスピード以上で振れていましたのでクラブの長さを少し長く
するようにおススメしましたひらめき(←ちなみに余談ですが、一般的な
女性用のクラブはドライバーヘッドスピードが30m/s位を想定して
作られております。)

そこでスピーダーエボリューションT 4R2を打っていただいた所、
飛距離が大幅にアップしました晴れまた5Wもかなり柔らかいシャフトを
お使いでしたので、これはドライバーと同じシャフトで振動数を合わせ
ましょう!とお伝えしましたグッド(上向き矢印)

さらにUTはアッタスEEの振動数合わせをオススメした所、今回は
とりあえず地面から打つ5WとUT2本を変えてみたい!ということ
でしたので、上記のシャフトでリシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Fさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
フェアウェイシャフト      スピーダーエボリューションT
振動数             225CPM
ユーティリティシャフト     アッタスEE 55R
振動数             249CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ

posted by たけちゃん at 12:47| Comment(0) | 日記

2017年05月25日

新・たけちゃんブログ690♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


昨日から降り続く雨のおかげ?で日中のブログ更新が好調でするんるん今日は
昼からフィッティング予約が入っておりますので、さっさとブログを
書いておきましょうグッド(上向き矢印)


男はおっぱいの前で我を忘れるが、猫は、冷静だ」これはお笑いコンビ
チュートリアル』の徳井義実さんの言葉です。・・・おい、いきなり
何を言っているんだ?と思わるかもしれませんが、もしかするとこの
フレーズ聞いたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか?


実はこのフレーズ、今月31日に発売される写真集の表紙に書かれた
名言?なのですひらめき写真家・青山裕企氏が斬新すぎる組み合わせで撮った
写真集が発売前にも関わらずネット上でかなり注目を集めておりますぴかぴか(新しい)
一体どんなモノなんでしょうか?詳しく調べてみましたダッシュ(走り出すさま)


実はこの写真集、「おっぱい×ネコ」をテーマに、全ページに渡って
おっぱいにじゃれつくネコの姿を収めたその名も『パイニャンexclamation×2
出版社は「究極の癒しを目指しました」と自信満々でありますわーい(嬉しい顔)

パイ.jpg

そもそも青山氏は女優の吉高由里子さんや、アイドルグループ・
乃木坂46の生駒里奈さんの写真集などを手がける超有名な
写真家
でありますグッド(上向き矢印)


以前からフェティッシュな作風で知られ、スカートとひざ上ソックス
の間に覗くふともも部分を撮影した『絶対領域』や、胸元が肩掛け
カバンで強調されているさまを写した『パイスラッシュ』などを刊行
しておりますひらめき

パイ2.jpg

男はおっぱいの前で我を忘れるが、猫は、冷静だ」・・・なるほど、
確かにわずか数ミリの距離にある豊満なバストを前にしても目線は一切
谷間に注がれていない
・・これはもうあれだな、芸術を通り越したな。。
(←意味不明。雪笑)


出版元である玄光社の担当者は、「両方とも普遍的な癒しの存在である
『おっぱい』『ねこ』を、フェティシズムの旗手であり、猫愛好家である
青山さんが撮影することで、『究極の癒し』を目指しました
」とコメント
しております晴れ


それでは最後にこの写真集に対するツイッターでのコメントをご紹介して
フィッティングブログ』へ移行することに致しましょうるんるん

・「パイニャンは流行る」
・「何度考えてもパイニャン欲しいな」
・「パイニャンのニャンになりたい」


3番目のコメント、同意見ですパンチ(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Hさん
愛用ドライバー  アキラ HT
(シャフトはファイヤーエクスプレス ライト45)  
振動数  215CPM  

悩み      『合うモノを選んで欲しい』

H.jpg
     
シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       35
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Hさんは自分に合うシャフトを選んで欲しい!とわざわざさぬき市から
夫婦でご来店下さいましたるんるんということでまず奥様からフィッティング
をすることにしましたダッシュ(走り出すさま)(ちなみに旦那様のデータは次回のブログで
ご紹介いたします。)

データを確認すると、全体的にアンダースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)
特にドライバーとUT、ロングアイアンはかなり柔らかいものを
お使いでしたので、このあたりを中心にお話させていただきましたひらめき

まずドライバーは重量は良いものの柔らかすぎたので、もう少し
しっかりしたオウガ 4Sを打っていただいた所、打点位置が
安定した上に飛距離が伸びましたぴかぴか(新しい)

アイアンも同様に振動数を上げたアッタスアイアン 50SR
打っていただいた所、球筋がかなり安定しましたexclamationさらにUTは
振動数を合わせたアッタスEE 55Rをオススメしましたひらめき

以上の説明からHさんにも納得いただき、ありがたいことに
ドライバー、UT、アイアンリシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Hさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       オウガ 4S
振動数             236CPM
ユーティリティシャフト     アッタスEE 55R
振動数             254CPM
アイアンシャフト        アッタスアイアン 50SR
振動数             7I  270CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ

posted by たけちゃん at 09:16| Comment(0) | 日記

2017年05月26日

新・たけちゃんブログ691♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


TBS系の情報番組『ひるおび!』で、夫婦のランチ代に関する
調査結果
が紹介されましたグッド(上向き矢印)夫のランチ代が妻よりはるかに低い
という結果だったのですが、ネット上では「これでも高すぎる」
「自分はもっと少ない」
といった声が上がっているそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ランチ.jpg

番組では、アンケート資料から『夫婦のランチ代』について取り上げ
られましたexclamation平日のランチ代として夫は平均704円、それに対して
妻は平均1204円を使っているとか・・夫婦のお小遣いが減っている
一方、妻のランチ代は2年連続で増加し、過去最高を更新していますあせあせ(飛び散る汗)


しかし、それよりも目立つのが『夫のランチ代も高すぎる』という意見
なのですがく〜(落胆した顔)ネット上では自分の方が昼食代が低いと主張する人が続出し、
「一日のランチ代、300円から400円くらいかなあ・・。」とか
「朝昼兼ねて500円ですけど!」さらには「俺なんて昼飯自体食わない
ようにしてるのに・・。」
まで。。もう切なすぎますね雪


ちなみにこのランチ代論争は人気ドラマ『孤独のグルメ』でもしばしば
議論が起こっております。同ドラマは主人公・井之頭五郎がふらっと
立ち寄った店で料理を堪能するという内容ですが、そのほとんどが昼食で、
計算すると数千円になるメニューも多いとか・・・雷

ランチ2.jpg

同シリーズには「ランチ代が高すぎて真似できない。」「孤独のグルメ好き
だけど、飯代が高すぎるのは無理。。」「五郎さんエンゲル係数高すぎ!!」

といった声がよく上がっていますが、だからこそ豪勢なランチを夢見る人
支持され、人気ドラマとなっているのかもしれませんねるんるん


最後に私的な意見ですが、香川県民のランチは基本的に『うどん』です
から500円出すと腹いっぱいの昼飯が食えます。ランチにかける金額
の論争をするよりもいかに安くて上手いもの、もっと言えば腹いっぱい
食えるかの論争
をする方が幸せな気がしますわーい(嬉しい顔)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Hさん
愛用ドライバー  アキラM510
(シャフトはスピーダーエボリューションV 6X)  
振動数  276CPM  

悩み      『フィッティングを受けてみたい』

H.jpg
     
シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       48
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


今回は前回のブログでご紹介したHさんの旦那様です。そもそもHさんは
このブログでフィッティングの存在を知っていただいたとのことでした!
そしてぜひ受けて見たいとご夫婦でご来店下さいましたるんるん

データを確認するとドライバー、UT、アイアンがオーバースペック
なっていましたバッド(下向き矢印)FWの2本は比較的良い位置にいました晴れ

まずドライバーですが重量は良いもののかなり硬いものをお使いでした
ので、これは振動数を落としましょう!とお伝えしましたひらめきそこで現在
お使いのスピーダーエボリューションV 6Sをオススメしましたexclamation×2

またアイアンは当時発売されたばかりのアッタスアイアン 115S
打っていただいた所、弾道が高くなり、安定度がグッと上がりましたぴかぴか(新しい)
(ちなみにこのデータは昨年12月のモノです。フィッティングブログ
更新回数がフィッティング件数を上回らないとデータが溜まる一方ですたらーっ(汗))

UTは重量と振動数の両方を落としたアッタスEZ 95Sをオススメ
した所、Hさんにも納得いただき、ありがたいことにドライバー、UT、
アイアン
を以上のシャフトでリシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Hさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       スピーダーエボリューションV 6S
振動数             269CPM
ユーティリティシャフト     アッタスEZ 95S
振動数             307CPM
アイアンシャフト        アッタスアイアン 115S
振動数             7I  327CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 13:29| Comment(2) | 日記

2017年05月27日

新・たけちゃんブログ692♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


修理が一段落したおかげでブログ更新が好調ですぴかぴか(新しい)最近はいつでも
ブログを書けるように面白いネタを見つけたらすぐ「ネタ帳」にメモ
するようにしておりますグッド(上向き矢印)一日一善ではなく『一日一ネタ』をモットー
に過ごしている今日この頃です(笑)


さて、それでは本日の本題ですひらめき全国に40店舗を展開する高級生
食パン専門店『乃が美』の香川県初店舗となる「乃が美はなれ高松店
が、先月20日に高松市南新町にオープン致しました晴れ

パン.jpg

えっ!!知らないですってあせあせ(飛び散る汗)それは遅れてますよ、奥様exclamation×2も〜仕方ない
ですね。。自称『パンソムリエ』のたけちゃんが詳しく説明致しましょうるんるん
(←そんな資格ないと思って調べてみたら『パンコーディネーター』別名
 『パンソムリエ』は存在しましたがく〜(落胆した顔)


そもそも乃が美の食パンは、2014年、2016年に「日本のおいしい
食パン10本
」に選ばれており、さらに『パン・オブ・ザ・イヤー2016
では食パン部門金賞を受賞しておりますぴかぴか(新しい)

パン2.jpg

この食パンは『生』で食べるのが一番美味しい食べ方だと言われていますexclamation×2
最高級の小麦粉を使う、卵は一切使わない、生クリームの自然な甘み
生かすといった素材についての工夫はもちろん、生地をきちんと休ませる、
焼き上がり後はほどよく冷ますといった丁寧な作り方がそのまま食べる
のが一番美味しいシンプルで極上の食パンを生み出しますグッド(上向き矢印)


気になるお値段は「レギュラーサイズ(2斤)』で税込864円ひらめきこれだけ
手間暇かけて作られた食パンだったら決して高いものではないと思いますexclamation×2
「生」でももちろん美味しいのですが、別売りされているジャムとの相性も
抜群
だそうですぴかぴか(新しい)皆様もぜひ一度ご賞味くださいねわーい(嬉しい顔)(←偉そうに書いてます
がたけちゃんもまだ食べたことがないので、近々買いに行こうと思います。)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Nさん
愛用ドライバー  スリクソンGie
(シャフトはフブキK 5R)  
振動数  238CPM  

悩み      『クラブを買い替えたい』

K.jpg
     
シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       37
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Nさんはクラブを買い替えたい!とフィッティング予約をしてくれました。
特にドライバーは今より飛ばしたいという希望を持たれていましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバーがややアンダースペック、FWとUTは
まぁまぁの位置、アイアンは完全にアンダースペックとなっていましたバッド(下向き矢印)

まずドライバーですが、振動数は上げるものの握力の関係から重量を
下げる
ことをオススメしましたひらめきそこで飛距離重視型のオウガ 4S
を打っていただいた所、初速が早くなり飛距離が伸びましたるんるん

またアイアンは重量を変えずに振動数を上げたアッタスアイアン 60S
を打っていただいた所、振り抜きが良くなり、右への曲がり幅もかなり
減少しました
晴れ

Nさんにも納得いただき、ありがたいことにドライバーはリシャフト
アイアンはカムイのヘッドでオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Nさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       オウガ 4S
振動数             247CPM
アイアンシャフト        アッタスアイアン 60S
振動数             7I  295CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:41| Comment(0) | 日記

2017年05月28日

新・たけちゃんブログ693♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


ここ1週間は2日に1人のペースでフィッティング予約が入っており、
暇すぎず、忙しすぎずのたけちゃんにとっては最高のペースで仕事が
出来ておりますわーい(嬉しい顔)おかげでブログ更新がかなり好調で今日で5日連続
の更新
となりますぴかぴか(新しい)


さすがにゴルフショップに従事するたけちゃんとしてはそろそろ
真面目なゴルフネタを書かないといけないと思ったり思わなかったり
するわけで・・(←いや、思えよ。。)今日は今週号のゴルフ雑誌
ALBA(アルバ)』からネタを頂戴いたしましたるんるん


ということで本日はちょっとマニアックなギアのお話になりますので
ゴルファーじゃない読者の皆様はお休みですよexclamation×2


実は今季、クラブ契約がフリーになったシード選手が増えたのをご存知
でしょうか?大手メーカーの契約金減額の影響が最も大きいのですが、
ポイントはフリーになった選手、特に女子プロの多くがカスタムパーツ
いわゆる「地クラブ」を使用する『地クラブ女子』が急増しているという
点ですひらめき

地クラブ.jpg

有名な『地クラブ女子』の代表選手は写真の「葭葉ルミ」プロ、また
当店練習場にも来てくれたことがある「成田美寿々」プロ、まだまだ
いますよ。「岡山絵里」プロ、「藤田さいき」プロ、「古屋京子」プロ、
不動裕理」プロ、「P・チュティチャイ」プロなどなど・・これだけ
増えるともはやメーカーの規模と性能はリンクしないと言っても過言では
ありませんexclamation×2


上記に挙げた女子プロが使っている地クラブメーカーは弊社が取り扱って
いるものもあれば、取り扱っていないものもあります。ここで彼女たちの
使用クラブを説明する気はありませんパンチたけちゃんが言いたいのは大手
メーカーと地クラブメーカーの違いは一体何なのか?
という点ですひらめき


というのも、たけちゃんのフィッティングを受けてくれたお客様からよく
こういった質問をされます。「地クラブと大手メーカーって性能的な面は
どちらが上なのですか?
」と。。


非常に難しい質問なのですが、たけちゃんは客観的に以下のような説明を
させて戴いております。以下、大手クラブメーカーと地クラブメーカーの
メリット、デメリットを箇条書きにしてみましたのでご覧くださいるんるん

大手クラブメーカー
メリット
・ブランド名が浸透しているので安心
・大量生産が出来るので価格が安い
デメリット
・ほかの人と(クラブ)が被る可能性大
・クラブ1個1個の公差が大きい可能性がある
※公差とはクラブ1個1個の性能の差。例えばロフトや反発係数など基準
からどれだけずれているかを表す数値。

地クラブメーカー
メリット
・人と違うモノを持っているというステイタス
・小ロットであるからこそ1個1個の性能管理が徹底している
デメリット
・知らない人からすると2流(あるいは3流)メーカーだと思われる
・大量に作れない分、価格が高いものが多い

こんな感じでしょうか?語弊があってはいけませんので言っておきますが、
たけちゃん的にはどちらが優れているとか劣っているとかを言っているの
ではありません
exclamation×2どちらにしても良いものは売れますし、もちろん悪い
ものは売れませんパンチ(←当たり前の市場反応です。)

地クラブ2.jpg
(弊社の地クラブコーナーの一部です。)

ただフィッターとして一言だけ言わせていただくのなら、地クラブは前述
した通り、小ロットであることを逆に利用できます。メーカーの担当者に
例えば「10.5度の中でも出来るだけロフトが立っているモノを選んで!
とか「少しフック目の顔のモノを送って!」などと言った注文をつけられる
のが地クラブの面白さではあります晴れ


たけちゃんはシャフトがメインのクラブフィッターと思われがちですが、
決してヘッドの知識がないわけではありませんexclamation×2完璧なフィッティングを
して欲しい!と言われれば当然ヘッド選定まで事細かくさせて頂きます。
ただ、当然ながらお客様にも予算がありますし、その中で最高のモノを
提供できるのが私なりの最高のクラブフィッターだと思っておりますパンチ


ツアープロにはどのメーカーもその人にとって最高のモノを提供します。
そらそうですよね!その人が活躍することはメーカーにとってもプラス
に働くわけですから・・しかし一般アマチュアが最高のモノを作ろうと
するとそれなりのコストがかかっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)個々のお客様がどこまで
求めているのか?
それを見極めるのも我々ショップに従事するクラブ
フィッターの仕事
ではないでしょうか?少なくともたけちゃんはそう
思っておりまするんるん


おっと・・久々に真面目なことを長々と書いちゃいましたね雷暑さで
頭がやられているのかもしれません。。ということで今日はさすがに
フィッティングブログ』をお休みしますダッシュ(走り出すさま)ごめんなさい。


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:09| Comment(0) | 日記

2017年05月30日

新・たけちゃんブログ694♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


昨日はお昼からお休みをいただき、以前から気になっていた高松市
牟礼町にある『インドアゴルフ&ストレッチZERO』さんに練習
&見学
に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


そもそもなぜたけちゃんがこちらの練習場に興味があったかというと、
四国には室内練習場があまりないからです。加えて、医療関係でも
使われるストレッチ器具を置いてあるという事ですから、ゴルフと
メディカルの理想的な融合施設だと感じましたグッド(上向き矢印)

高松3.jpg
(ZEROさんの入り口です。)

早速、お邪魔して店内を見せていただきました。第一印象はとにかく
室内が綺麗ぴかぴか(新しい)オープンしてまだそんなに経っていないということも
あるのでしょうが、隅々まで掃除された店内は気持ちよく練習する
のに最適な環境でするんるん

高松5.jpg
(たけちゃんが使わせていただいた打席。)

各打席には弾道測定器のスカイトラックやスイング解析機が設置されて
おり、室内の強みを活かした配置に興味をそそられましたわーい(嬉しい顔)ちなみに
たけちゃんは自分の汚いスイングを見るのが嫌なのでスカイトラック
方で練習させていただきました雪(笑)

高松4.jpg
(こちら側はスイング解析機を配置しております。)

なお、こちらの代表者である落合さんはゴルフインストラクターの資格
だけでなく、たけちゃんも受講したTPIの資格も習得しているとのこと。
スイング+可動域の知識を活かしたマンツーマンの無料レッスンがかなり
好評だそうです晴れちなみにたけちゃんのフィッティングを受けてクラブを
作っていただいたお客様の何名かも落合さんのレッスンを受けておりますひらめき


落合さんはある意味で同業者のたけちゃんの訪問も快く引き受けてくれた
だけでなく、たけちゃんの練習後にはわざわざ時間を取ってくれ、色々な
ことを教えてくれました
るんるん


その中で興味を引いたのがやはり冒頭で書いた『ストレッチ器具』で
ありますexclamation×2ゴルフ練習場とは完全に分かれたこちらの部屋は、ゴルフを
しない方でも、特に女性の来店が多いとのことグッド(上向き矢印)

高松2.jpg

ナントッ、これらの器具は四国初導入だそうですexclamation×2文章でこれらの
使い方を説明するのは難しいのですが、たけちゃんが一通りさせて
いただいたイメージは「筋トレと逆の動き」といったところでしょうか?


筋トレは力を入れて器具を動かすのですが、これらは力を抜くことで
関節や筋肉を進展させるモノですひらめきただ、たけちゃんの乏しい文章力
ではこれ以上説明しきれないので、興味のある方は実際に行って体験
してみて下さいダッシュ(走り出すさま)


天候に左右されないインドア練習場、内心ちょっと羨ましかったのが
本音です(笑)皆さんもぜひ一度、高松市牟礼町のZEROさんに遊びに
行って見てくださいねわーい(嬉しい顔)


せっかく牟礼町まで行ったので帰り道に前々回のブログでご紹介した
乃が美はなれ高松店」で食パンを買って帰ろうと思い、南新町
向かいました車(セダン)(←詳しくは新・たけちゃんブログ692♪参照。)


近くのコインパーキングに車を停めていざ商店街の中へ・・すると
噂では大行列のパン屋さんの前に今日は人がいません!!さすが
持ってる男、『やった〜、並ばなくてサラッとパンが買えるぞ手(チョキ)
と思ったのもつかの間・・・

高松1.jpg

あの〜「乃が美」さん、(商店街に入った時の)俺の気持ちと駐車場代
100円返して
雪(笑)


ということでオチもしっかり決まった所で、本日はかなり長くなって
しまいましたので『フィッティングブログ』はお休みさせていただきます。
あ〜すごく楽しい休日だったるんるん


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 16:36| Comment(0) | 日記