2017年05月26日

新・たけちゃんブログ691♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッターの
たけちゃんです。


TBS系の情報番組『ひるおび!』で、夫婦のランチ代に関する
調査結果
が紹介されましたグッド(上向き矢印)夫のランチ代が妻よりはるかに低い
という結果だったのですが、ネット上では「これでも高すぎる」
「自分はもっと少ない」
といった声が上がっているそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ランチ.jpg

番組では、アンケート資料から『夫婦のランチ代』について取り上げ
られましたexclamation平日のランチ代として夫は平均704円、それに対して
妻は平均1204円を使っているとか・・夫婦のお小遣いが減っている
一方、妻のランチ代は2年連続で増加し、過去最高を更新していますあせあせ(飛び散る汗)


しかし、それよりも目立つのが『夫のランチ代も高すぎる』という意見
なのですがく〜(落胆した顔)ネット上では自分の方が昼食代が低いと主張する人が続出し、
「一日のランチ代、300円から400円くらいかなあ・・。」とか
「朝昼兼ねて500円ですけど!」さらには「俺なんて昼飯自体食わない
ようにしてるのに・・。」
まで。。もう切なすぎますね雪


ちなみにこのランチ代論争は人気ドラマ『孤独のグルメ』でもしばしば
議論が起こっております。同ドラマは主人公・井之頭五郎がふらっと
立ち寄った店で料理を堪能するという内容ですが、そのほとんどが昼食で、
計算すると数千円になるメニューも多いとか・・・雷

ランチ2.jpg

同シリーズには「ランチ代が高すぎて真似できない。」「孤独のグルメ好き
だけど、飯代が高すぎるのは無理。。」「五郎さんエンゲル係数高すぎ!!」

といった声がよく上がっていますが、だからこそ豪勢なランチを夢見る人
支持され、人気ドラマとなっているのかもしれませんねるんるん


最後に私的な意見ですが、香川県民のランチは基本的に『うどん』です
から500円出すと腹いっぱいの昼飯が食えます。ランチにかける金額
の論争をするよりもいかに安くて上手いもの、もっと言えば腹いっぱい
食えるかの論争
をする方が幸せな気がしますわーい(嬉しい顔)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Hさん
愛用ドライバー  アキラM510
(シャフトはスピーダーエボリューションV 6X)  
振動数  276CPM  

悩み      『フィッティングを受けてみたい』

H.jpg
     
シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       48
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


今回は前回のブログでご紹介したHさんの旦那様です。そもそもHさんは
このブログでフィッティングの存在を知っていただいたとのことでした!
そしてぜひ受けて見たいとご夫婦でご来店下さいましたるんるん

データを確認するとドライバー、UT、アイアンがオーバースペック
なっていましたバッド(下向き矢印)FWの2本は比較的良い位置にいました晴れ

まずドライバーですが重量は良いもののかなり硬いものをお使いでした
ので、これは振動数を落としましょう!とお伝えしましたひらめきそこで現在
お使いのスピーダーエボリューションV 6Sをオススメしましたexclamation×2

またアイアンは当時発売されたばかりのアッタスアイアン 115S
打っていただいた所、弾道が高くなり、安定度がグッと上がりましたぴかぴか(新しい)
(ちなみにこのデータは昨年12月のモノです。フィッティングブログ
更新回数がフィッティング件数を上回らないとデータが溜まる一方ですたらーっ(汗))

UTは重量と振動数の両方を落としたアッタスEZ 95Sをオススメ
した所、Hさんにも納得いただき、ありがたいことにドライバー、UT、
アイアン
を以上のシャフトでリシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Hさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       スピーダーエボリューションV 6S
振動数             269CPM
ユーティリティシャフト     アッタスEZ 95S
振動数             307CPM
アイアンシャフト        アッタスアイアン 115S
振動数             7I  327CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 13:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いや〜どっかで見た振動数曲線だと思ったら、
俺だった😀
お陰さんで🏌調子ええでーOK!
まー嫁ほどじゃないけど、トホホ顔3(かなしいカオ)

それじゃ、まったねー(タケちゃん風)手(チョキ)
Posted by ひろひろ at 2017年05月26日 21:30
ご無沙汰してます。そうなんです!
まだ昨年末のデータを書いてるんすから
よっぽどサボってるのがわかるでしょ?笑
調子良いのは僕も嬉しいです!またこちら
来る際は顔見せて下さいね(*^^*)
Posted by たけちゃん at 2017年05月27日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。