2017年07月08日

新・たけちゃんブログ714♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


ここの所「TVネタ」が多いですが、本日もそこに攻め込んで?
見ようと思います。公益社団法人ACジャパンが「ネットモラル
をテーマにした新CMを公開しましたexclamation。『苦情殺到! 桃太郎
と名付けられたそのCMは、インターネットユーザーなら誰もが
感じたであろう 「ネット上の息苦しさ」 を的確に表現していると
話題を呼んでいますひらめき


ネットモラル・・わかるようなわからないような題材ですが、実際に
CMを見てみるとまさかの展開につい見入ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)過去にも
多くの印象的なCMを世に送り出しているACジャパンだけに今回の
CMもかなり考えさせられますexclamation×2

ACジャパン.jpg

公式サイト上で公開されている動画には、桃太郎に登場するおばあさんが
桃を拾ったところ「窃盗だろww」「子供が真似したらどうするんだ!
謝罪しろ」・・などの悪意ある言葉で責めたてられている様子が映し
出されていますがく〜(落胆した顔)これはまさにネット上で日常的に行われている行為
あり、インターネットの典型的な悪い見本といえます雷


ACジャパンは今回のCMについて以下のように説明しております。
「個人のSNSから企業の広告、サービス内容等に至るまで度々炎上する
ことが社会問題
となっている日本。悪意ある内容で当事者や家族の心を
傷つけるトラブルも多く、ネットモラルの問題は年々深刻さを増しています
この作品では、昔話の桃太郎を題材に、クレーム社会の惨状や虚しさ
ユーモラスに描き、おおらかな心の大切さを訴えます。ナレーションの
美輪明宏さんの問いかけに、ドキリとされる方も多いのではないでしょうか?」


約1分の動画の中に社会問題を詰め込んだ同作品、ネット上ではこの動画を
見た視聴者の感想が多々乗せられています。

「これは秀逸」
「着眼点がとてもいい」
「ちょっと胸が痛い」
「鬼は鬼が島ではなく、人の心に棲んでいたのですね」


AC.jpg

最後の方のコメントはまさにその通りだな・・と納得させられます。
悪意ある言葉が人の心を傷つけている。声を荒らげる前に、少しだけ
考えてみませんか?
」という言葉で締めくくられるこのCMを少しでも
多くの人に見てもらいたいというのは、たけちゃんも同意見ですパンチ


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Nさん
愛用ドライバー  エポン EM−S
(シャフトはマッハラインプロト 5SR)  
振動数  245CPM  

悩み      『ドライバーが折れた』

N.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       43
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Nさんはドライバーシャフトが折れてしまったということで、どうせなら
自分に合うシャフトを選びたい!とフィッティング予約をしてくれました。
Nさんはゴルフ初めてまだ1年ちょっとという事でしたので、この機会に
今お使いのクラブがどんな感じかもお伝えすることにしましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバーはアンダースペック、逆にアイアンは
ややオーバースペックとなっていましたexclamationただ、アイアンは今後練習
していく中で徐々に合ってくる(自信がついてくるとヘッドスピードが
上がる
と予想)とお伝えしましたひらめき

逆に言うと、すでにアンダースペックのドライバーは振れてくるに
したがってどんどん柔らかく感じてしまうので、これはもう少し
硬いシャフトに交換しましょう!とお伝えしました晴れ

Nさんは握力もかなり強かったので、重量も上げることをオススメし、
アッタスパンチ 6Sを打っていただいた所、打点位置がかなり安定
しましたるんるんNさんにも納得いただき、ありがたいことに同シャフトで
リシャフトしていただきました手(チョキ)


まとめ  Nさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      アッタスパンチ 6S
振動数            260CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 12:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。