2017年07月07日

新・たけちゃんブログ713♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


5日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV豪華新ドラマ俳優、
女優陣禁断モテテク披露スペシャル
』にゲスト出演した新垣結衣さんの
モテ仕草」がかなり反響を集めているとの情報を仕入れましたexclamation×2


印象評論家の重太みゆき先生が紹介した『夏に使える男性を落とす
女性のモテ仕草ランキング
』を女性陣が実演するというコーナーで
見せた彼女の仕草が共演者だけではく視聴者もノックアウトした
という事らしいですあせあせ(飛び散る汗)


一体どんな技?を使ったのでしょうか?ガッキーより石原さとみ派
たけちゃんですが今回調べていて、かなりガッキーの印象が上がった
事はここでは黙っておきましょう雪

技その1  「フェイントハグ
彼を待ち合わせ場所で見つけたときにすると効果的だというこの技は
彼を見つけ嬉しそうに手を広げたまま駆け寄っていき、抱きつく直前に
腕を閉じ「待った?」と声をかける、という寸劇(笑)

ガッキー.jpg

門倉先生の手が無性に高い位置にあるのが笑えますねわーい(嬉しい顔)
こんな位置からハグする人珍しいです(笑)


技その2  「バックフォローリトルブレス
彼が暑そうに服をパタパタしているときに行うこの技は「後ろもパタパタ
するね。涼しい?」と首を傾げながら、さらに首すじに「ふーふー」と
息を吹きかける超高等技術?であります。

ガッキー2.jpg

もう先生・・この顔、完全に風俗でイッた瞬間の顔やないですか。。
でも実際にこんなことをする彼女いるんでしょうか?たらーっ(汗)正直これ
ビジュアルが良い子がしないと結構痛いと思いますけど・・。


いろんな意味でスタジオが興奮に包まれる中、終始恥ずかしそうに
顔を隠す新垣さんがこれまた可愛いのでするんるん放送中、ツイッターでは
「ガッキー」がトレンドワード入りし、以下のような声が続出しましたひらめき

・「みんなにイジられて照れるガッキー可愛すぎ」
・「ガッキーの可愛さが神がかってて死にそう」
・「ガッキーにふぅーとかされたら死んでもいい」
・「今日の回DVDにして発売して下さい買います」
・「ガッキーの可愛いが渋滞してて幸せすぎてつらい」


また「なにより恥ずかしそうに顔隠すのが最高のモテ仕草だったわ」とか
「小走りして帰るとこが一番可愛かった」など、素の新垣さんの表情や
振る舞いを絶賛する声
も多く上がっていることから、改めて彼女の人気
の高さを感じますぴかぴか(新しい)今後の彼女の活躍にさらに期待したいですね手(チョキ)


本日は修理とフィッティングでかなりバタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)ということで
フィッティングブログ』はお休みさせていただきます。ごめんなさいバッド(下向き矢印)


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:53| Comment(0) | 日記

2017年07月06日

新・たけちゃんブログ712♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


以前のブログでも少しご紹介させていただきましたが、昨日は
FM香川放送日の1日目でしたわーい(嬉しい顔)初回の昨日は、社長が弊社の
施設紹介をメインにお話させていただきましたが、その内容を
ゴルフのある日々』のホームページ上でも紹介してくれましたグッド(上向き矢印)

http://golfday.cocolog-pikara.com/

ちなみに来週はたけちゃんが登場致します!フィッティングの件
やTPIの事
を具体的?にお話させていただきますので、聞いて
いただければ幸いですぴかぴか(新しい)(←収録は終わってますが、どういう風
に編集してくれているかはたけちゃんも分かりません。笑)


さて、それではここからが本日の本題です。ツイッターやユーチューブ
話題騒然のおばあちゃんがいるという情報を仕入れました。すでに
ツイッターのフォロワー数は軽く1万人を突破しているというのです
からただものではないようですあせあせ(飛び散る汗)


実はこのおばあちゃん、齢80歳にしてナントッ『パチンコライター
を目指すという破天荒な女性なのですがく〜(落胆した顔)彼女の名前は「不二子」。漢字
こそ違うものの本名だとか・・多分ですが、あの『ルパン三世』に登場
するキャラクターを意識して漢字を変えているのだと思います。。

パチンコ.jpg

おそらく世界最高齢のパチンコライター(現在は見習い)なのですが、なぜ
彼女は80歳になってライターを目指そうと思ったのでしょうか?早速、
不二子さんに突撃取材をお願いした所、快く承諾してくれましたぴかぴか(新しい)

たけちゃん(以下 た)  「なんでまたパチンコライターを目指そうと?」

不二子さん(以下 不)  「もともとパチンコは好きだったの。」

た  「おいくつから打たれていたのですか?」

不  「初めて打ったのは23、24歳の頃でね。」

た  「えーっと、その当時のパチンコって、まだ手打ち式ですよね?
    しかも、一発ずつ玉を入れていくやつ・・。」

不  「そうそう。でも、うちは兄弟姉妹が多くて私は長女だったから、
    家計を支えるために働かなきゃいけなかったのね。それで・・
    しばらくパチンコをやめてたの。」

た  「そうなんですか・・。」

不  「それで、何年前だったか、久しぶりにパチンコをやってみようと
    思って、ちょっと打ったら3万円も勝っちゃったのよ!!」

た  「すごいじゃないですか!!!」

不  「それでね、私はお酒も大好きなんだけど、よく行く居酒屋で
    仲良くなった人から『パチンコライター』をやってみないか?
    ていわれて。じゃあ、やってみようかなって思ったの。」

た  「80歳でパチンコライターデビューってなかなか斬新ですね!」

不  「だって、一度きりの人生だもん。できることはなんでも挑戦した
    ほうがいいに決まってる。」

た  「素晴らしい考え方ですね!では最後に不二子流の攻略法を教えて
    もらってもかまいませんか?」

不  「まずね、熱いリーチを外したり、調子が悪くなってきたなって
    思ったときは、たばこを一服して休憩するの。」

た  「なるほど、自分も台も休ませる作戦ですね!!」

不  「そうそう。それでもダメな時は、台をなでてあげることだね。
    いいこ、いいこって!」

た  『完全なオカルトですね・・。』(←ここは黙っておこう。笑)

好きな機種は「お魚ちゃん」というまだまだひよっこ?ライターの彼女に
興味が出たそこのあなた!!ぜひともユーチューブで彼女の素晴らしい
打ちっぷり
を1度ご覧くださいわーい(嬉しい顔)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  ワークス ハイパーブレードSV
(シャフトはオリジナルカーボン SR)  
振動数  249CPM  

悩み      『ドライバーが安定しない』

K.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       43
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Kさんはドライバーがイマイチ安定しないということでフィッティング
予約をしてくれました。ということで早速、全ての振動数を測定して
みましたダッシュ(走り出すさま)

データを確認すると、ウッド系が全体的にアンダースペック、アイアン
比較的良い位置に来ていましたexclamation

Kさんもアイアンは調子良い!という事でしたので今回はドライバーに
標準を絞ってお話させていただきました。振動数を上げるのはもちろん
ですが、Kさんは引っ掛けに悩んでいましたので(今お使いのモノより)
手元側が緩いシャフトをオススメしましたひらめき

そこでアッタスパンチ 5Sを打っていただいた所、打点位置がかなり
安定し、球のバラつきも大幅に減少しましたわーい(嬉しい顔)Kさんにも納得いただき、
ありがたいこにカムイのヘッドでオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      アッタスパンチ 5S
振動数            260CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 11:36| Comment(0) | 日記

2017年07月04日

新・たけちゃんブログ711♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


暑くなってくると食べたくなるのが『冷やし中華』であります。酸味と
ごま油の香りが食欲をそそりますよね!うどん好きのたけちゃんも夏は
こちらを食べたくなるくらいですからよっぽどです(笑)


しかし、お店で出される『冷やし中華』には怖ろしい闇があるという
情報を仕入れましたあせあせ(飛び散る汗)闇?一体、どういう事なのでしょうか?詳しく
調べてみましたexclamation×2

冷やし中華2.jpg

実は6月20日に放送されたTBS系の「マツコの知らない世界」で
冷やし中華の世界』が特集されましたぴかぴか(新しい)番組に登場したのはナントッ
1500軒の店を食べ歩いてきた竹下栄吾さん。いろいろな店の味の
違いを紹介してくれるかと思いきや、竹下さんの口から出てくる話は
冷やし中華の根深い闇が感じられるものばかりでしたがく〜(落胆した顔)


まず1つめは「(どの店で食べても)美味しいも不味いもほとんど差は
ない
」という衝撃発言あせあせ(飛び散る汗)これにマツコさんは苦笑いを浮かべ、「『どこで
食べたって大差ないじゃないか、冷やし中華は』っていうのを感じるん
だけど・・。」と言うと、竹下さんは「ハイ、そうです!」とはっきりと
言い切るのですふらふら


これには視聴者からも「言われてみればそうだけど、身も蓋もないな!
とか「激しく同意。しかしこの人はっきり言っちゃうところがすごいww
共感や驚きの声が続出・・言いにくい事(この人にとってはそうでもない
のか?)をこれだけズバッと言えるのですからある意味すごい人ですね(笑)

冷やし中華1.jpg
(噂の竹下さん。マツコさんをタジタジにさせるんですからすごい人です。)

しかし、竹下さんの話はこれだけでは終わりませんダッシュ(走り出すさま)2つめの(衝撃)発言
は「冷やし中華には地域差が無い」とのこと・・これだけならまだ良かった
のですが、追い打ちをかけた一言が「ゴマだれ(を使っている)のお店って、
大半がバンバンジーのタレ使ってます!
」というコメント雪これに対して
マツコさんは失笑し、「聞かなきゃよかったわ。」と遠い目をしました(笑)


衝撃的な発言を繰り返す竹下さんですが、怖ろしいほど的を得ているため
ここまで(良くも悪くも)評判になったのでしょう。しかし、最後にもう
1つ、聞きたくなかった怖ろしい発言をしているのです雷


竹下さんいわく、「(同じ店に)昼に食べに行き、美味しくて夜にもう一度
行ったりすると具が全く変わっていたりする。
」とのこと・・このコメント
の後にマツコさんは何かを察したのか「よし、もうやめよう!」と話を中断
させようとしましたexclamation×2皆さんはこの意味を理解できましたか?


どういうことかというと、「(他の料理の)具を使い回してる」場合がある
という事なのですあせあせ(飛び散る汗)今日はこれ余りそうだな。」と店が判断したものを
冷やし中華の具にしてしまうと説明しております。


さすがにこの問題に驚いた視聴者も少なくなかったようで、ネット上では
冷やし中華美味しいのにそんな適当だったのかww」「食べる方も割と
気にしてないっていうのがあるからね。けど余り物で作っていたとは!

使いまわしって言い方がヤバイ」といった声が続出しましたひらめき


逆に言うと特に手をかけなくても美味しく出来るということですので、今度
たけちゃんも好きな具材を乗せてちょっと変わった『冷やし中華』を作って
みようと思います手(チョキ)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  トブンダXL
(シャフトはオリジナルカーボン S)  
振動数  255CPM  

悩み      『クラブセットを見直したい』

K.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       43
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Kさんは自分のクラブセットを見直したい!とフィッティング予約を
してくれたお客様です。ということで早速、全てのクラブの振動数
測定してみましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバー、スプーン、ロングアイアンは
比較的良い位置、5Wとユーティリティがアンダースペック
ショートアイアンがオーバースペックとなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

Kさんの話からアイアンはそんなに悪くない!という事でしたので、
今回はウッド系に標準を絞ってお話させていただきました。まず
ドライバーですが、振動数は悪くないものの、打点位置が安定しない
という事でしたので、何本か打っていただいた所、アッタスG7 6S
が最も良い打点位置となり、飛距離も伸びましたグッド(上向き矢印)

また5Wは振動数を合わせたスピーダーエボUFW 6S、UTは
アッタスEZ 75Xをオススメした所、ありがたいことにドライバー、
UTはミステリーのヘッドでオーダー、5Wはリシャフトしていただき
ました手(チョキ)


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       アッタスG7 6S
振動数             254CPM
フェアウェイシャフト      スピーダーエボUFW 6S
振動数             275CPM
ユーティリティシャフト     アッタスEZ 75X
振動数             295CPM


     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 13:43| Comment(0) | 日記

2017年07月02日

新・たけちゃんブログ710♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


先月29日、フジテレビ系の「めざましテレビ」で『鷲羽山ハイランド
が紹介されましたぴかぴか(新しい)鷲羽山ハイランドと言えば岡山県倉敷市にある遊園地
ですが、たけちゃんたちが住む香川県からも比較的すぐ行けるのでTVに
紹介されたというのはなんとなく嬉しいです手(チョキ)


一体、どんな内容で放送されたのでしょうか?詳しく調べてみましたexclamation×2
タイトルは「世界一怖い絶叫マシン」・・いやいや、たけちゃんも
何回か行ったことありますが、そんな絶叫マシンありませんから。。


しかし、それが『スカイサイクル』のことだと聞いてゾッとしましたがく〜(落胆した顔)
なるほど・・そういう事ね。。高所恐怖症のたけちゃんは実をいうと
このアトラクションに乗ったことがないのです雷


そもそもこのアトラクション、一般的に皆さんが考えているような
絶叫マシン」とはちょっと違いますexclamation×2いわゆる普通の絶叫マシンは
怖くてもぎゅっと目をつぶっていればじきに終わる・・要するに
終わりを待つのが主流です。ですがこいつはあくまでも人力なので
理性を保ちながら漕がないと永遠に恐怖が終わらないという地獄の
ようなアトラクションなんですあせあせ(飛び散る汗)


しかし口頭で説明するより写真を見る方が早いでしょう。こちらを
ご覧くださいグッド(上向き矢印)

スカイサイクル3.png
(左が前方の景色、右が足元の景色)

スカイサイクルそのものは各地の遊園地にあるのですが、鷲羽山の
それは4階建てビルに相当する地上高16メートルがく〜(落胆した顔)その高さで
シートベルトなどの命綱は腰に1本だけだとか・・漕いでる間は
小刻みに横に揺れ、さらに『ギシギシ』といういかにもヤバそうな
音が響き渡るというのですから、もう怖さ全開です(笑)

サイクルスカイ.png

それもそのはず、上記の写真のようにかなり使い込まれた自転車
を漕ぐのです。あまりの恐怖で漕ぐことをリタイアした場合は、
後ろのサイクルに乗った人たちが押して帰るのが公式の帰り方
なんだとか・・・斬新すぎますねるんるん(笑)


ちなみにこのスカイサイクルは外国のメディアでも恐怖の乗り物として
紹介されておりますexclamation×2さらにはユーチューブでも「いかに怖いか」を
体験した動画が投稿されています。視聴回数はナントッ100万回
超えているとかなんとかあせあせ(飛び散る汗)おそらく「世界最怖マシン」の異名がついた
のはこの動画のせいかもしれませんねふらふら


なにはともあれ、近くの遊園地が話題になってくれるのはなんとなく
嬉しいですわーい(嬉しい顔)これだけ有名になってしまったからにはこの夏、鷲羽山
へ行って同アトラクションに初挑戦しようとか・・絶対に思いません爆弾


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Yさん
愛用ドライバー  RBZ
(シャフトはオリジナルカーボン S)  
振動数  243CPM  

悩み      『ドライバーをもっと飛ばしたい』

Y.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       41
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


実は・・本日のYさんから今年度のデータ突入となります!狙ってたわけ
ではありませんが、ちょうど7月の1発目のブログ(今年の後半戦第1号)
でなんとか今年のデータに追いつきました晴れたけちゃんのフィッティング
件数が多いのか、はたまた『フィッティングブログ』をサボることが多い
のか?間違いなく後者ですが、これ以上は差をつけられないように頑張り
ますのでご愛読よろしくお願い致します(笑)

Yさんはドライバーの飛距離を伸ばしたい!ということで正月早々にも
関わらず、フィッティング予約を取ってくれましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ドライバーはほぼ完ぺき、フェアウェイがアンダー
スペック
で、ショートアイアンがオーバースペックとなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ただYさんはドライバーをとにかく飛ばしたい!という事でしたので、
今回はドライバーに標準を絞ってお話させていただきましたexclamation振動数は
ほぼ完ぺきなドライバーですが、オプティマイザーの数値を見てみると
まだ飛ばせると確信しましたひらめき

というのもYさんの数値はスイングテンポが平均やや下目に対し、
前反り角が平均より多めとなっていたからです。こういう数値の
方は真ん中から手元部分が柔らかいシャフトが合いますexclamation

しかし、現在お使いのシャフトはそれとは逆のしなり方をするモノ
でしたあせあせ(飛び散る汗)そこでアッタスパンチ 5SRを打っていただいた所、
打点位置がかなり安定し、肝心の飛距離もアップしましたわーい(嬉しい顔)

Yさんにも納得いただき、ありがたいことに同シャフトでリシャフト
していただきました手(チョキ)


まとめ  Yさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      アッタスパンチ 5SR
振動数            245CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 18:41| Comment(0) | 日記

2017年06月30日

新・たけちゃんブログ709♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


本日はまずお知らせからです。いよいよ明日7月1日より中讃ケーブル
の人気番組『だめんずきっちん』にたけちゃんが登場しますわーい(嬉しい顔)以前の
ブログ(←詳しくは新・たけちゃんブログ685♪参照)でも書かせて
いただきましたが、今回はクイズの出題者として出演させていただき
ました。ぜひ見ていただければ幸いですぴかぴか(新しい)


それともう一つ・・実は昨日、FM香川さんの取材も受けました手(チョキ)
こちらは同社の人気パーソナリティである千葉むつみさんが担当
している『ゴルフのある日々』で放送されます。弊社の特集を来月
5日(水)と12日(水)の2週にわたって放送してくれるという
事ですので、ぜひお聞きください晴れ(放送時間は午前8時40分〜
50分
の10分間です。)


それではここからが本題です。1年ごとに変わり、12年で1周する
十二支
は、日本人にはとてもなじみ深い存在であります。そもそも
十二支の動物と順番は、神様が動物たちに呼びかけて行ったレース
もとに決まったといわれていますexclamation


でもそれっておかしくないですか?ネズミはともかく牛より虎や
馬の方が早そう
ですもんね?そんな疑問をナントッ、本物の動物
で順番を決め直す企画
、その名も『十二支再競争』が開催された
という情報を仕入れましたがく〜(落胆した顔)

モンスト.jpg

実際に競争する動物は、干支に登場する12種と、ネズミにだまされ
十二支に選ばれなかったという『猫』の13種であります。勝負方法は
ガチンコ徒競走』で、障害物のない50メートルの直線距離を13種
の動物が一斉にスタートし、ゴールした順番を競いますダッシュ(走り出すさま)もちろん安全
に配慮し、動物達が走るコースの間には柵を設けます。これなら本物の
動物でもできそうですねグッド(上向き矢印)

モンスト2.jpg

なかなか面白い企画ですね。。ってちょっと待て!!現在5番目に
位置する『』、つまり『ドラゴン』はどうするんだあせあせ(飛び散る汗)そこは
代わりに『ワニ』に出場していただきます。なんでも、中国の伝説の
一つに『龍』は『ワニ』という可能性があるのだとかなんとか。。


今回の『十二支再競争』で1位と2位を予想したら、スマホゲーム
モンスターストライク』で投票するという仕組みの同企画、見事
1位2位を的中させた人たちで総額3億円分の報酬を山分けできる
んですexclamation×2そして気になるレースは・・・昨日の19時にLIVE
中継
されましたダッシュ(走り出すさま)


それでは早速結果発表です。私たちが思っている十二支は一体どうなって
しまったのでしょうか?

1位   午(ウマ)
2位   戌(イヌ)

3位   未(ヒツジ)
(中略)
12位   子(ネズミ)
最下位  辰(タツ)というかワニ


ちなみに事前予想トップは1位 午(ウマ)、2位 寅(トラ)でした。
まぁウマに関して言えば、スタートさえできれば負けないでしょうねexclamation
こういう面白い企画がもっと増えてくれれば、たけちゃんもブログネタ
に困らなくて良いのに・・と感じる今日この頃です雪


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Kさん
愛用ドライバー  タイトリスト909 D3
(シャフトはツアーAD I−65S)  
振動数  258CPM  

悩み      『クラブを一新したい』

K.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 ドライバーヘッドスピード       41
 スイングテンポ              
 トゥダウン                
 前反り角                  
 しなりスピード              


Kさんは還暦を迎えた自分へのお祝いにクラブを一新したいとご来店
下さいました。ということで早速、全ての振動数を測定しましたグッド(上向き矢印)

データを確認するとドライバーとユーティリティがややオーバースペック
フェアウェイウッドは良い位置で、アイアンがかなりオーバースペック
なっていましたふらふら

まずドライバーですが、振動数を下げると同時に、オプティマイザー
の数値から手元が緩いシャフトが合いますよ!とお伝えしましたひらめき
そこでマイアッタス 6Sを打っていただいた所、打点位置が安定し、
飛距離が伸びましたるんるん

アイアンはKさんの希望もあり、スチールが良いという事でしたので、
重量と振動数の両方を落としたNSプロモーダス120 Sを打って
いただいた所、振り抜きが良くなり、弾道が高くなりました晴れ

フェアウェイウッドは今のままでも良いですよ!とお伝えした所、
ありがたいことにドライバーはリシャフト、アイアンはミウラの
ヘッドでオーダーしていただきました手(チョキ)


まとめ  Kさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト      マイアッタス 6S
振動数            254CPM
アイアンシャフト       NSプロモーダス 120S
振動数            7I  309CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ

posted by たけちゃん at 15:32| Comment(0) | 日記

2017年06月28日

新・たけちゃんブログ708♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


いきなりですが皆さんは『黒歴史』という言葉をご存知でしょうか?
簡単に言うと「現在は他人に触れられたくない、あるいは自分でも
恥ずかしく思う自分の過去
」であります。普通は隠そうとするそういう
過去をあえて全面的に打ち出す企業があるという情報を仕入れましたexclamation×2


通常、自社のブランドイメージを落とすような、いわゆる「ネガティブ
キャンペーン
」は企業としては避けたいところであります。一体、どんな
企業なのでしょうか?詳しく調べてみましたダッシュ(走り出すさま)


まず、その企業とはあの大手『日清食品』でありますあせあせ(飛び散る汗)7月3日より、
カップヌードル・日清のどん兵衛・日清焼そばU.F.O.の各ブランドから、
過去に発売したものの時代を先取りしすぎて売れず、黒歴史認定されて
しまった商品「カップヌードル サマーヌードル」「日清のどん兵衛
だし天茶うどん」「日清焼そば熱帯U.F.O.」
の3品を『黒歴史トリオ
として発売するそうですがく〜(落胆した顔)

黒歴史.png

この企画、当時は時代を先取りしすぎてしまい思うように売れなかった
3品を今の時代であれば受け入れられるはず、ということで復刻させた
とのこと・・・なかなか斬新な企画ですね(笑)それではこの3品を
詳しく見ていきましょうるんるん


まず1品目はナウすぎたニューカマーカップヌードル サマーヌードル
でありますぴかぴか(新しい)

黒歴史2.png

1995年夏、「緊急限定発売」という必死感満載のコピーで登場した
同商品はトムヤムスープをベースに、スープにはレモングラスをきかせて
います。まぁ一言でいえば、攻めすぎています雪そもそも当時はレモン
グラスの存在が知られておらず『正直よくわからない商品』として扱われて
しまったとのこと・・ちなみに営業も説明ができずに大変苦労したという
のですから笑えますね(笑)


次、2品目は悲しきスピードスター日清のどん兵衛 だし天茶うどん
の登場ですひらめき

黒歴史3.png

2002年茶系飲料が大ヒットするなか、食品カテゴリーから無理矢理
ブームに相乗りするべく開発されたとかなんとか・・。ちなみに当時
流行っていたのは緑茶だったのですが、こちらのスープはほうじ茶が
ベースとのこと雪ズレまくっているのはいうまでもありません(笑)
あっさりこってり」というわかるようでわからない謳い文句とともに
発売を開始するも、あっけなく歴史から姿を消すこととなりました雷


ラストは暑苦しい大型ルーキー日清焼そば 熱帯U.F.O.」です晴れ

黒歴史4.png

2002年夏、前年に大ヒットした「カップヌードル 熱帯シーフード
ヌードル
」を勝手にパクって誕生exclamationネーミングをはじめヤシの木を
デザインしたパッケージなど、あたかも関連商品のような顔つきをして
いるものの、実際は完全なる後追い商品とのこと・・その驚くほど
安易に名づけられた「熱帯U.F.O.」という商品名について、勢いは
伝わるものの味の説明になっていないという指摘が相次ぎましたふらふら


現在はエスニック料理ブームやだしブームが来たこともあり、きっと
受け入れられるはずexclamation×2ということで復刻したそうです(笑)あえて
黒歴史』というネガティブな表現を使ったことに対して日清食品
宣伝部の安武雅之さんは以下のように答えておりますexclamation

それぞれが、ロングセラーブランド『カップヌードル』『どん兵衛』
『U.F.O.』の商品であり、黒歴史になってしまったものの、会社にとって
は資産
でもあります。見せ方次第では古くても新しく見せることができる
のではと考え、今回の企画が誕生しました。


こういう逆転の発想が生まれる、さらにはそれを商品として市場に
売り出すことが出来る社風が『日清食品』の素晴らしさだと思います手(チョキ)
遊び心満載の同社が数多くのロングセラー商品を生み出しているのも
納得できますねぴかぴか(新しい)今回のこの3品もぜひ売れてほしいですねわーい(嬉しい顔)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Sさん
愛用ドライバー  ヤマハ RMX116
(シャフトはディアマナB 6X)  
振動数  279CPM  

悩み      『ドライバーが安定しない』

S.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 オプティマイザー修理中のため使用しておりません。


Sさんは長野県在住トラックドライバーです。このフィッティングを
知っていただいて、わざわざこちらに来る便でフィッティング予約
してくれましたグッド(上向き矢印)

データを確認すると、ユーティリティ以外は全てオーバースペック
なっていましたあせあせ(飛び散る汗)ただ、今回はどうしてもドライバーを安定させたい
という事でしたのでドライバーに標準を絞ってお話させていただきました!

ドライバーはまず振動数を下げるようにお話ししましたexclamationSさんは
硬いシャフトの方が球が曲がらないだろう!と思われていたそう
ですが、仮にそうだとしても飛距離を大幅にロスしてしまいますバッド(下向き矢印)

ちなみにこの考えも持たれているお客様は結構多いのですが、現実
には硬いシャフトはヒールに当たりやすい上に、球が上がらないので
結果的にOBが出にくい球(低いフェードボール)が出やすいだけです。

Sさんにはそれをお伝えし、どうせなら安定性に加え、距離も伸ばし
ましょう!
とお話ししました。スイングの特徴としてはそんなに
切り返しが強いわけではなかったので、今のディアマナBの挙動は
合わないことはないと判断しましたひらめき

そこで、現在お使いの後継シャフトであるディアマナBF 6S
打っていただいた所、打点位置が安定し、もちろん飛距離も伸びましたぴかぴか(新しい)
Sさんにも納得いただき、ありがたいことに同シャフトでリシャフト
していただきました手(チョキ)


まとめ  Sさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       ディアマナBF 6S
振動数             257CPM

     
今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:01| Comment(0) | 日記

2017年06月25日

新・たけちゃんブログ707♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


昨日はお休みをいただき、後輩夫婦の結婚式に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
以前も一度書いたことがありますが、今回の結婚式は今まで
たけちゃんが参加したモノとはちょっとわけが違いましたexclamation×2

結婚式.jpg

分かります?これバリバリ新婦側の親族・・ていうか家族席なん
ですよね。。(笑)これまで数々の結婚式に参加ししましたが
血が全くつながっていない親族席に座らせていただいたのは
さすがに初めてでしたわーい(嬉しい顔)(←あたり前や。笑)


いくら仲の良い新婦側の家族と言えども結婚式という人生における
一大イベントにこんなふざけた輩を親族席に招待する家庭も珍しい
でしょう雷(笑)しかしたけちゃんも大人です。こんな素晴らしい
席に招待いただいたからに大野家の恥をさらすわけにはいけませんexclamation×2


ということでたけちゃんの披露宴における第一仕事は全ての新婦親族席
にご挨拶に回る
という事でした。さすがに関係性をどう説明したらよいか
分からない分、緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)(←とりあえず新婦の兄貴分という説明で
それ以上は何も言いませんでした。笑)


ちなみに第二の仕事は(新婦の)お父さん、お母さんが出席してくれた
方々にお酒を注ぎに回るのの補助でしたわーい(嬉しい顔)というかこれは完全にお母さん
お節介なのですが、そこで(たけちゃんに)出会いを求めさそうという
見え見えの魂胆でしたるんるん(笑)


あの〜お母さん、親族はともかく新婦の友達に僕と新婦の関係をどう
説明したら良いのですか?
』という質問は一切受け入れてもらえず、
とりあえず両親と一緒にお酒を注いで回るたけちゃん・・案の定、
新婦の大学時代の友達に「え〜っと、どういうご関係ですか?」と
聞かれ「いや、一応兄貴みたいなもんです。」と答えたところ、彼女は
あ、それは凄いですね!」とこの会話をシャットアウトしました雪
(←これ以上は踏み込まない方がお互いの為だと判断したのでしょう。笑)


まぁ、ここまでの仕事は別に大したことではありません!(←いや、普通は
そーでもないぞ。)今回の披露宴の最大の仕事は何と言っても『余興』で
ありますパンチ何気に新婦の友人たちと2か月間みっちり練習したダンスを
披露する機会がやってきたのですexclamation×2

結婚式2.jpg

やるからには『公然わいせつ罪』ギリギリのラインで勝負するのが
たけちゃんの流儀・・いや、ギリギリではなくアウトか爆弾(笑)
そろそろバカするのもやめないといけないな。。と5年前からずっと
言い続けている31歳独身です雪


でもこの余興のあと、新婦の親族の方々がたくさんお酒を注ぎに来て
くれました。親族的にはすごく喜んでくれたようです手(チョキ)ついでに言うと
新婦の職場のセンター長から帰り際に「ぜひうちの忘年会に来てほしい!
妙なオファーを受けました(笑)

結婚式4.jpg

なにはともあれ、無事に終わった今回の結婚式・・いや〜しかし結婚式
何回行っても面白いでするんるん可愛い妹よ、幸せになれよexclamation×2


最後に・・偉そうに書いてますが新郎もたけちゃんの可愛い後輩です。
実は披露宴以外(挙式や2次会)は新郎側で楽しませてもらいましたひらめき
2人とも、末永くお幸せにぴかぴか(新しい)


てな感じで書いているともちろん時間オーバーですたらーっ(汗)心苦しいのですが
(←ウソつけ。)『フィッティングブログ』はお休みさせていただきます。


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 19:00| Comment(0) | 日記

2017年06月23日

新・たけちゃんブログ706♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


新・たけちゃんブログ703♪』でご紹介した「ゴルフバズ」さんの
ブログがナントッ『イーデルゴルフジャパン』の公式ホームページ
に掲載されていましたがく〜(落胆した顔)いや〜さすがはプロのブログですあせあせ(飛び散る汗)まだ
見たことがないという方は以下のURLをご覧ください。

http://golfbuzz.jp/putter/edel-golf

たけちゃんはこれだけたくさんのブログを書いているにも関わらず、
どこのメーカーさんからも声がかかりません。まぁ、こんな過激な
ブログ
を掲載したいというメーカーさんがいたらこっちからお断り
させて頂きます
が・・・雪(笑)


それでは本日は前回予告していた通りNMB48須藤凛々花さんの
結婚宣言について考察しようと思います。あの後いろいろと調べて
見たのですが、皆さんは彼女が『哲学者』志望だという事をご存知
でしょうか?実際にこういった本も出版されております。

哲学者.jpg

彼女の敬愛する人物はあのドイツの哲学者『フリードリヒ・ニーチェ
であります。本のタイトルはまさに彼の言葉「人生を危険にさらせ!
がそのまま使われたわけです。


この本の第二章では「愛するということ」についてジャン=リュック・
ナンシーというフランスの哲学者の言葉を引用しているのですが、
彼女の結論は『愛しているっていうのは、「その人じゃなきゃダメ」
って言えなくちゃいけないってことですね。
』とつづっていますexclamation×2


たけちゃんは彼女に対してどうこうという感情はないのですが、ただ
同世代の女の子より、自分の信念を持っている子なのだと考えます。
それは素晴らしい事なのですが、それを内に抑えるだけの力がなかった
のもまた事実・・偏差値67の才女である彼女がこの発言をしたことで
どれだけAKBが、いや世間が荒れるかを予想できなかったとは到底
思えませんexclamation×2(←仮に出来なかったとしたらただのKYですが。。)


彼女の賢すぎる頭に心がついてこなかった・・ある意味で賢い人間が
陥りやすい失敗
なのかもしれませんふらふらただ、世間的にはかなり批判が多い
この問題も今後の彼女の対応(世間の対応?)によってはひっくり返る
可能性もゼロではない
と思いますパンチ


最後に・・前回のブログでも書きましたが、この考えはあくまでも
たけちゃん個人の感想です。前回偉そうに書いたせいで、この報道
に対するたけちゃんなりの答えを見つけるのに時間がかかりましたたらーっ(汗)
これからはあまり自分でハードルを上げるのはやめようと思います(笑)


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Tさん
愛用ドライバー  タイトリスト913 D3
(シャフトはディアマナW 6S)  
振動数  259CPM  

悩み      『全体のバランスを見てみたい』

T.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 オプティマイザー修理中のため使用しておりません。


Tさんはクラブ全体のバランスを見てみたい!ということでご来店
下さいましたグッド(上向き矢印)ということで早速クラブを測定してみました。

データを確認すると、ウッド系は比較的良い位置、アイアンが全体的に
オーバースペックとなっていましたふらふら

Tさん自身もウッドはそんなに悪くないという事でしたので、ウッドは
とりあえず今のままでアイアンを見直しましょう!とお伝えしました晴れ

アイアンは重量も振動数も落としたNSプロモーダス120 S
打っていただいた所、振り抜きがかなり良くなりましたぴかぴか(新しい)また
セッティングとしてユーティリティを1本入れることをオススメ
しました晴れ次回のリシャフトの参考にしていただけるそうです。


まとめ  Tさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
アイアンシャフト        NSプロモーダス120 S
振動数             7I  316CPM
     

今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:34| Comment(0) | 日記

2017年06月20日

新・たけちゃんブログ705♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


先週更新出来なかった分、今週はしっかりとブログ更新していきたいと
思いますexclamation×2ネタ的にはAKB総選挙の「結婚宣言」を書きたい所ですが、
これについてはもう少しいろいろな方の意見を調べてみたいので次回の
ブログに回そうと思います。


偉そうに言う気はないのですが、たけちゃんもこのブログに書くネタは
若干気をつけております。ありがたいことに読んでくれている方が増えて
いる中で、あまりにも過激な事は書けませんふらふら政治、宗教、プロ野球、
その他あまりにも偏った意見は賛否が別れます。今回の「結婚宣言」は
ファンに衝撃を与えただけでなくいろいろな所に飛び火していることも
ありますので、もう少し詳しく調べてからネタにしようと思いますひらめき


とは言え、『下ネタ』をこれだけ堂々と会社のブログ(ほぼ私物化)で
書けるやつもなかなかいないでしょうexclamation(←偉そうに言う事ではない。)
ブログという個人的な感想を述べる場で、無茶苦茶は出来ないにしても、
なんの変哲もない事を書くのは面白さに欠けます。この微妙なバランスを
探りながら書くのがブログの最大の面白さではないでしょうか?


おっと・・いきなり(無駄に)真面目な滑り出しとなってしまいましたね。。
自分で書いておきながら言うのもなんですが、こんな真面目なネタこそ
面白みに欠けます雪ということで本日はたけちゃんがつい先日合格した
TPIの試験についてぶっちゃけちゃいましょうぴかぴか(新しい)

tpi-certified-hex.jpg

どうです?これが合格した人しか使用できないTPIのロゴマーク
ですわーい(嬉しい顔)(テストに合格した時点で、このロゴがダウンロードできる
システムです。)


合格した今だから言いますが・・たけちゃん崖っぷちでテストに
合格したんですよねあせあせ(飛び散る汗)実はオンライン上(ネット上)で3回まで
トライできるこのテストに2回落ちちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

TPI.jpg
(ここに書いてある日にちはテストを受けた日にちとは異なります。)

もちろんテスト内容は決して簡単ではありませんし、英語を直訳で翻訳
しているので日本語の質問も変です。しかしテキストは見てかまいません。
言うならば大学の(教材)持ち込み可テストのようなものですひらめき


4月26日に東京での研修を受け、早々に資格が欲しかったこともあり、
その2日後に早速第一回目のテストを受講しましたダッシュ(走り出すさま)しかし今考えると
完全に舐めていました。。自分はフィッティングでもすでにTPIの
知識を取り込んでおり、こんなテスト1発でクリアするだろうと・・。
(ちなみにテストは80点以上で合格です。)


大学のこういったテストを受けたことがある方はお分かりだと思いますが、
テキストを見ても良いという事は裏を返せば「そう簡単ではない」という
事であります。それを慢心しきっていたたけちゃんは気づきませんでした雷


上記の写真でもお分かりだと思いますが、1回目のテストは正答率70%
要するに70点ですね雨しかしこのテストの最大の落とし穴はこの後に
待っていました。。。


テストの結果(点数)はすぐに帰ってくるため、即座に合否が分かります
しかしどこを間違ったのかは分かりません!つまり答え合わせが出来ない
わけですふらふら2回目のテストはもちろん同じ問題ではありません。しかし、
中には1回目のテストと全く同じ問題も出てきますダッシュ(走り出すさま)


当時、不合格のショックで冷静さを失っていたたけちゃんは即座に2回目の
テストを受講・・今考えれば、せめて次の日に冷静な心理状態で受けるべき
だった
と後悔しております雪


話を戻しましょう。前述した通り、1回目と同じ問題も出てくるわけですが、
そもそも1回目に解いた答えが合っているのか合っていないかもわからない
わけですがく〜(落胆した顔)問題に対して疑心暗鬼で臨む状態・・受かるどころか1回目の
結果より悪くなるのは必然ですよね雷


そんなこんなで約2か月間、テストを受けないという現実逃避を繰り返し、
先日新たな気持ちでしっかりと教材を見ながら解いた結果、なんとか合格
できたわけですわーい(嬉しい顔)ちなみに今回不合格になっていたら、秋にまた東京での
研修を自腹で受けにいかないといけない状況でしたので「finish
のボタンをなかなか押せませんでした。。


そんな中、横でテストの結果を楽しみに見ていた浅谷師匠がニコニコした
顔でサラッとボタンを押すんですよね。。(リアルに今回受からなかったら
ヤバかったので1発でテストに合格している師匠にアドバイスをもらって
いました。
)そして合格の文字を見た瞬間なぜか「チッ!」と舌打ちをした
師匠の事をここでは黙っておきましょう雪(笑)


なにはともあれ、受かって良かった〜ぴかぴか(新しい)ということで、本当の意味で
TPI認定となったたけちゃんの『フィジカル・スクリーニングテスト
を受けたいというお客様は予約お待ちしております手(チョキ)すいません、大分
長くなってしまいましたので本日はここまでとさせていただきます。


今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 14:55| Comment(2) | 日記

2017年06月19日

新・たけちゃんブログ704♪

皆さん、こんにちは☆
ブログマスター兼、クラブフィッター&パターフィッター、
TPI有資格者のたけちゃんです。


なんか久々にゆっくりとパソコンの前に座る時間が出来た気がします。
ということで本日は師匠のフィッティング会報告をメインにブログを
書こうと思いますグッド(上向き矢印)あ、もちろん『フィッティングブログ』も書きますね手(チョキ)


今回の浅谷師匠の来県は約半年ぶりでした。師匠のフィッティングスキル
の素晴らしさ
はこれまで何度もお伝えしてきましたが、何より毎回、
新たな事をフィッティングに取り入れる構成力に驚かされますふらふら

フィッティング.jpg

クラブはもちろんですが、ボディトラックという足にかかる圧を調べる
最新機器、さらにはたけちゃんも習得しているTPI(←お前はつい
数日前にテスト合格しただろ。。笑)などすべての知識を連動させる
師匠のフィッティングは正直『クラブフィッティング』の枠を超えて
おります
exclamation×2

フィッティング2.jpg
(師匠はすぐお客様のお尻を触りたがります。笑)

あ、今回師匠が何気なく話していた中で最も興味があった内容は本日
全米オープンで見事2位になった「松山英樹」プロのお話でした晴れ
フィッティングを受けてくれたお客様であまりにもボールを見すぎる方
がいました。(ボールを打った後も完全に顔を残すスイングでした。)


その方いわく「松山英樹も顔を残しているやん!」と。内心、たけちゃんも
確かに・・。』と思っちゃったわけです。しかし師匠の答えはこうでしたひらめき
松山の顔が残るのは腰の回転が早すぎるため顔が遅れてしまうんです。
 ちなみに彼の腰の回転スピードは世界でも3本の指に入ります!



もしたけちゃんが同じ事を言われたら恥ずかしながら「男子プロ、ましてや
松山英樹プロのヘッドスピードと同じにしてはいけませんよ!
」レベルの
返答しかできなかったと思いますふらふらこういう何気ない会話の受け答えを
サラッと、しかも論理的に出来ることもたけちゃんの課題でありますexclamation×2


こんな素晴らしい師匠を抜くのはまだ無理だと思いますが、とりあえず
今は師匠の背中を見失わないように懸命についていこうと思いますパンチ
それではここからは久々の『フィッティングブログ』に移行しましょうるんるん


『たけちゃんの次世代フィッティング!』

お客様     Hさん
愛用ドライバー  ピン G10
(シャフトはツアーAD DI 7X)  
振動数  280CPM  

悩み      『全体的にクラブを見直したい』

H.jpg

シャフトオプティマイザー(スイング測定器)による診断結果
 オプティマイザー修理中のため使用しておりません。


Hさんは全体的にクラブを見直したい!とフィッティング予約を
してくれました。という事で早速、すべてのクラブを測定して
みましたexclamation

データを確認するとユーティリティ以外が全体的にオーバースペック
となっていましたあせあせ(飛び散る汗)特にドライバーはかなり硬いものをお使いでしたふらふら

まずドライバーですが重量、振動数ともに下げることをオススメし、
スイングの挙動から手元が緩い方が良いと判断しました!(←この
時期、オプティマイザーが故障していたためたけちゃんの目視で
調子を判断していました。一応言っておきますが、なくても
合うシャフトを見つける自信はありますので。笑)

そこでアッタスパンチ 6Sを打っていただいた所、弾道が高くなり、
軽いドローで飛距離が伸びました晴れ次にアイアンですが、Hさんの
希望もあり、カーボンシャフトで選定することに致しました。

重量、振動数の絡みからアッタスアイアン 10Sを打っていただいた
所、かなり振りやすいと納得してくれましたグッド(上向き矢印)さらにフェアウェイウッド
は同系列のアッタスEE 65S、ユーティリティはアッタスEZ 85X
をおススメした所、ありがたいことにすべてのクラブをオーダーして
くれました手(チョキ)


まとめ  Hさんの最適クラブはこれだexclamation×2    
ドライバーシャフト       アッタスパンチ 6S
振動数             258CPM
フェアウェイシャフト      アッタスEE 65S
振動数             268CPM
ユーティリティシャフト     アッタスEZ 85X
振動数             296CPM
アイアンシャフト        アッタスアイアン 10S
振動数             7I  316CPM
     

今日はここまで。
またね手(パー)



ゴルフショップイシイ公式ホームページへ
posted by たけちゃん at 15:19| Comment(0) | 日記